1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

新型の1タックトラウザー。

信頼できる絶対的な一枚。

シャツの選択肢が増えます。

ひとまず一枚で。

UNIVERSAL PRODUCTS.の夏

コーデュロイ、my love!

こんにちは。1LDKの歌代です。

本日は昨日に引き続きUNIVERSAL PRODUCTS.からご紹介いたします。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

COTTON 1TUCK TROUSERS-

COL: BEIGE / NAVY

SIZE: 1/2/3

¥22,000(¥24,200 TAX)

新型です。

まずは生地からご紹介。

高密度で織り、ハリ感が強く、シルエットが抜群に現れます。

加えてツイル特有の光沢感もプラス。

お馴染みのNO TUCK WIDE CHINO TRSも若干の光沢感はありますが、より。

1タック設け、そのままセンタークリース。

どちらかと言うとノータックが多く、イージーパンツばかりに目が行ってしまう僕にはタックは新鮮味さえ感じました。

 

ベルト部分には天狗を設け、フィット感アップ。

後ろのポケットは片玉縁。

高さが低めとスマートなアプローチ。

NO TUCK WIDE CHINO TRSの半分程です。

生地感、タック、クリース、天狗。

きれいめな所謂トラウザーに使われるディテールを落とし込み。

175cm / SIZE.2

程よくテーバードをかけ足元へ緩やかなアプローチ。

ハリ感のある生地なので溜めるなら1クッションが無難かと。

裾の処理もシングルとなっており、叩きのステッチが無く、ツルッとスラックスライクです。

少しきれいめなチノパン。

やはり革靴と合わせた時の説得力はありますね。

動いてもシルエットがここまで保持されると安心します。

シャキっと夏バテを感じさせない面。

175cm / SIZE.2

とは言いつつスニーカーは履くもんで。

スニーカーと合わせるとまたパンツの印象が変わり、中太のチノパン感。


ただやはり、少し品のあるような。そんなチノパンです。

となると早速トーマスのシャツと合わせたくなる。

175cm / SIZE.3

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-TOMONARIAI LONG LEATHER BELT-¥20,000(¥22,000 TAX IN)

色っぽさも感じられるWINEとベージュで黒のベルトをサンド。

アダルティーな合わせですね。

CREDIT
“ARPENTEUR”-BOB-¥18,000(¥19,800 TAX IN)

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-T.M. REGULAR COLLAR SHIRT[WINE]-¥22,000(¥24,200 TAX IN)

足元も黒で合わせ、ハットはインディゴと気取らないバランス。

WINEはバチバチにというよりかは、このくらい普通なテンションで合わせるのも良いですね。

175cm / SIZE.1

GRAY×NAVY。

地味さもありながら好きな色合わせです。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-T.M. REGULAR COLLAR SHIRT[GRAY]-¥22,000(¥24,200 TAX IN)

ウエストのボリューム感を楽しむ為にもインで合わせてみました。

革靴だとやりすぎかもと思いいつも履いてるスニーカーで着地。

SIZE.1を選び、足元のクッションは無くスッキリと。

是非、お好みで。

今時期だとボタンをもう少し開けて白Teeがしっかり見える着方でも涼しさもあり良いかもしれません。

163cm / SIZE.1

爽やかベーシック。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-T.M. STRIPE REGULAR COLLAR SHIRT[SAX]-¥23,000(¥25,300 TAX IN)

サックスストライプにベージュは永遠のテーマですかね。

カジュアルなコンビではありますが、両者少しの品格が合わせた時にしっかりと噛み合うのでスタイリングを組んだ際に感じるスマートなまとまりは他にないかと。

振り返ると意外とスニーカーの合わせも多く、同時に安心している僕もいます。

秋冬が立ち上がってきておりますが、今時期にリリースされるアイテムはシーズン通せる通年系が多かったりしますので、是非、ご参考にしていただけると嬉しく思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 歌代

August 5, 2021, 6:47 PM

Category: Blog Utashiro