1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ゆったりとしたリラックス感とは。

軽やかな着心地と美しいシルエット

URU for 1LDK #2 + KNIT

シャツで秋化粧。

Maison Margiela 21AW.

老舗のワラビー。

 

こんにちは。

1LDKの佐々木です。

少しずつ秋に近づき、重ね着して今まで以上にオシャレを楽しめる時期になったなと思っていた矢先。

突然の暑さに、完全に翻弄されています。笑

今年の夏は大変な暑さだった反動で、冬はとても寒くなるんだとか。お客様にそう教えていただき、実際調べてみると確かに気温は低く降雪量も増えるらしく、、

しっかりと備えて、快適に過ごしたいものですね。

“DIGAWEL”

-CABLE STITCH VEST-

Col:BLACK / WHITE

¥38,000(¥41,800TAX IN)

同色でまとめたケーブル編みのニットベスト。

編み地の切り替えに合わせて糸のカラーも変更し、まとまりがありつつもコントラストが豊かな仕上がりです。

ルーズに仕上がっているので様々なレイヤードを可能にし、冒頭でも話したようにこれからのスタイリングを楽しみにしてくれる一着。

DIGAWELらしい遊びココロがありつつも、古き良きアイテムをベースとすることでクラシックなものから様々なスタイリングに馴染んでくれるはず、そう思いオーダーしました。

早速スタイリングですが、合わせてご紹介します。

175cm/サイズ2

着慣れないスタイルなので、非常に緊張しながらの撮影です。

合わせるならこれ、直感で思い立ったスタイリングですが、まとめ方は多種多様。派手とまでは行かないので、スウェット、フーディーとなんでも来いです。

ルーズフィットなので、それぞれサイズ感の心配は要らなさそう。

後面も同じ配色で、とても都会的な仕上がり。

肩の部分の切り替えは、見た目の影響のみと思っていましたが、着てみるとさらなるメリットも見込めました。カラー部分の編み地をなくし、通常のニット編みにすることで肩のボリューム感を無くし、悪目立ちしない仕様に。色の切り替えも相まってアクセントとしては絶大です。

163cm/サイズ2

ブラックは非常に落ち着いた色合い。結構好みは分かれそうですね。

サイズは2のみのオーダーですが、ある程度様々な体型の方に馴染んでくれるので、それぞれ違った良さを発揮してくれそう。

もう少し気温が下がればロンティーに合わせて主役として見せていただくと良いと思います。

 

一時期流行ったニットベストですが、少し姿を消したように感じていたところでした。

シンプルではなくこの見え方なら新たにワードローブに加えるのも大アリではないかと。

これからベストに挑戦する方にも最適です。

 

続いて、ニット繋がりでこちらもご紹介させてください。

“URU”

-ACRYLIC WOOL OVER KNIT-

Col:ORANGE

¥32,000(¥35,200TAX IN)

175cm

日中の撮影でしたので、太陽光下で鮮やかな色味がさらに強調されています。

寒くなると暖かみのある色味が恋しくなるのは僕だけではないはず。

全体的にぽってりとした、丸みを帯びたシルエット。

ラグラン編みのオーバーサイズでワンサイズ、リブは設けずスッと馴染みのいい仕上がりです。

目立つ編み地に加えて色の混ざったネップも奥行きのある表情を演出。

古着のような野暮ったさのない、温かみのあるクリーンなニット。触り心地も柔らかくノンストレスなので、プレゼントして兼用で使うのも良さそうですね笑!

“URU”

-COTTON DENIM / TUCK PANTS-

Col:INDIGO

Size:1/2

¥38,000(¥41,800TAX IN)

175cm/サイズ2

1タックが入った、ヴィンテージウォッシュ加工が施されたデニム。

前後にタックが入る事で、見た目の存在感にプラスして、湾曲した不思議なシルエットを作り出したデザインが目を惹きます。

 

そもそもデカばきしていたワークパンツのウエストをつぼってリサイズして穿くという文化があったように記憶していますが、それはウエスト部分から全体的にしているもの。

これはウエストを残し、下の部分のみプリーツとして仕上げたまた新しいデザイン。実際は開いたら36-40インチくらいあるのではないかと想像してしまうわたり幅と、ウォッシュの施された柔らかな生地感が相まって動きのあるデニムに仕上がっています。

所謂今っぽい先進的なデザインですが、古着を解体しているかのように雰囲気抜群なので、シルバータブを穿く感覚で合わせてもいけます。

スニーカーにも、革靴にも、その日の気分でどうぞ。

 

ざっとご紹介した新入荷。

これからもどんどん入ってきますので、もう直ぐ来る秋の準備を是非。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 佐々木

September 15, 2021, 9:34 PM

Category: Blog