1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

街から町。

「Goldwin × 1LDK」

良い味に仕上がっています。

「サイモン・ポート・ジャックムス」

シーズン問わず、今の気分にもぴったりで。

アウトドアを、自由に表現。

足元を軽快に。

 

初めまして。

2月から1LDKで働くことになりました渡部です。

まだまだ右も左も分からないことだらけですが宜しくお願いします。

 

一昨日から2日間お休みをいただき実家である愛知県に帰省し、上京する前に通っていたセレクトショップに行ってきました。

やっぱり地方のお店はおもしろい。

ディスプレイだったり、セレクトしているものだったり、お店にくるお客さん、全てが違うから。

東京はなんでも揃っていて、見たいものも簡単に見れるのがとても刺激的ではあるけど、地方のお店はまた都会な街とは違う刺激があってとても楽しかったです。

そこで、気になっていたブランドのFRANK LEDERを見に、今回のテーマである
” Werben (田舎町)”
拠点としている都会ベルリンから田舎のヴェルンに。僕も街から町へ。笑

やっぱかっこいい。。その一言。これがFRANK LEDERか、と圧倒されました。プチ旅行するのも違った視点で物を見れるのがいいですね。

本日紹介するのもFRANK LEDER。ハードル上げてしまいましたが旅のテンションで見ていただけたら。

FRANK LEDER 

“BELGIAN LINEN DRAWSTRING JAKET”

COL : BEIGE

SIZE : M

¥68,000 ( ¥74,800 TAX IN )

リネン素材で作られ程よくゆったりしたブルゾン。肩の部分も少し下がっていて今っぽさも。

普通と思われがちなディテールではありますが前後ろに斜めに付いたドローコードで、パッカリングのような表情に。ポケットが下から見えるのも面白いなと。

ゆったりではありますが、絞るとフランクらしいテーラリングの仕立ての良さが伝わります。

“BELGIAN LINEN DRAWSTRING TROUSER”

COL : BEIGE

SIZE : M

¥48,000 (¥52,8000 TAX IN)

なんといっても着心地がとてもいい。ふわふわした柔らかい肌あたりに、軽いですがハリ感もある。

感覚でいうとスウェット。

包み込んでくれるような着心地でストレス無く着用できるフランクのそれ。これがあれば旅行も荷物無しでいけてしまう。寝ている時、車に座っている時、歩いてる時、旅でできたゴワゴワだったりと、ストーリー性が楽しくなるセットアップです。

BELGIAN LINEN STAND COLLAR SHIRT”

COL : BEIGE

SIZE : M

¥48,000 ( ¥52,800TAX IN)

同じリネン素材のバンドカラーシャツ。

袖の切り返しでややゆとりがあり、着丈も長く裏テーマの「リラックス」という言葉も思いつくようなアイテム。オーバーサイズになりすぎない仕上がりもそそられます。

“STRIPED COTTON OVER COAT”

COL : BEIGE

SIZE : M

¥138,000 ( ¥151,800 TAX IN)

コットン100%のスプリングコート。スタイリングは普通のジーンズにカットソー。簡単なようで難しく見られがちなイエローに乗せたストライプ柄が特徴的。

何かしっくりくるコート。

柄なのに、コットン、カラーもくすんだイエロー、聞くだけじゃ難しく思われがちですが上品な雰囲気に。

ラグランスリーブ仕様でリラックスしたイメージを持ちますが、羽織ると自然に背筋が伸びてしまう。ドイツにでも居るような錯覚というか。

柄を揃えないところもドレス、アルチザンの雰囲気が丁度よく相まってかっこいい仕上がり。

“STRIPED COTTON VEST”

COL : YELLOW

SIZE : M

¥48,000 (¥52,800 TAX IN)

同柄、同素材のベストで構築的な造り。これに関してはちょっと難しい。

短い着丈に、大きなポケット。

でもかっこいいに越したことない!どう着ようか考えるのも服の楽しみ方の1つですよね。

STRIPED COTTON EASY PANTS”

COL : YELLOW

SIZE : M

¥58,000 (¥63,800 TAX IN)

そしてイージーパンツ。今までにないようなワイドシルエット。そのシルエットを生かしたストライプがたまらないです。後ろが特に線が大きく斜めに描かれておりスタイリッシュな印象に。

これは私物です。洗いざらしでしわくちゃ。それがいいなって。ストライプではありますが、また変わった柄になるというか。この柄は旅中に見た川の流れからインスピレーションを受けたらしく、まさに。
シワで着丈も毎日変わるので、ならこのトップス、この靴かなとか、、、着るのが楽しくなる一本です。

最後に、FRANKに対して僕が思うことを。

たしかに値段もそれなりにするし、着にくい服が多い。
なんならタグがすぐ取れたり、ボタンも取れやすいところはあります。僕が持っているジャーマンレザーもバックシームがほつれていたり、、、笑 今では手縫いで、糸変えて自分だけのジャッケットとして飾っています。
でもそんな手間のかかる物だったり、ストレスになるものが可愛いんです。学校でめちゃくちゃ悪いことしてても、先生にやたら好かれていたりする人もいる。
それが僕にとってFRANKだし、何だかんだそういった服は着てしまうし買ってしまう。

モノは服だけど、アートに近いのかなとも思っています。服を着る上で重要な着やすさがないし、なんだこれって商品が多い。(いい意味の)そんな会話で盛り上がるのも好きなんです。「でも着ちゃうよね」とか。笑

今の時代、なかなか海外に行けなかったりでとても窮屈。
ふらっと袖を通すだけでもプチ旅行(” Werben “)しにドイツの雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。

◯お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

 

April 20, 2022, 8:52 PM

Category: Blog Pick Up watanabe