1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

リフレクターって、面白い。

「Goldwin × 1LDK」

良い味に仕上がっています。

「サイモン・ポート・ジャックムス」

シーズン問わず、今の気分にもぴったりで。

アウトドアを、自由に表現。

足元を軽快に。

街から町。

その日の気分で。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

ここ最近、僕の中で急上昇中のブランド「and wander」。

なんだかんだBLOGで触れるタイミングを作れていませんでした。

今日はそちらから「猛暑向け」のアイテムを。

and wander

“vent pullover”

COL: GREEN / BLACK   SIZE: 4 / 5

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

and wander 

“vent pants”

COL: GREEN / BLACK   SIZE: 3 / 4

¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

通気孔のある生地を使用した、プルオーバーとパンツのセットアップ。

通気性が良いのは勿論ですが、実は撥水性もある優れもの。正直意味が分かりません。笑

更に、表面には凹凸があることで肌への接地面積を減らし、兎に角快適。

始めに猛暑向けと謳いましたが、まさにそれ。まだまだ4月だし、、、これからとも思いますが、たまにある30℃近い日中の暑さを味わうと、、、欲しくなっちゃいますね。

生地の良さは間違いないとして、こういった機能性ウェアで懸念されるのがデザイン。

それもあって、僕も今までは避けてきた路線。ですが、一度ハマると抜け出せないのもテック系の泥沼です。

特にand wanderは、デザインが良い。

コレクションブランドのデザインチームを経験してから、自身の趣味であったアウトドアに視点を持ち、ブランドを立ち上げたデザイナーの池内氏と森氏。

その経歴だけでもデザインの奥深さを察する事が出来ますが、やはり自身の趣味として常日頃から機能性の良さを体感していることが良いモノづくりに繋がっているのかと。

僕が偉そうに言えることではないですが、本当にカッコいい。名前は出しませんが、所謂アウトドアブランドとは全然違うアプローチで、ルックもかなり凝っている。

どこに行くにもカッコよくお洒落に。勿論リアルクローズとして。それを体現してくれているブランドだと個人的には思っています。

語りが過ぎてしまいましたが、ここからはディテールを見ていきましょう。

お馴染みのリフレクター、無縫製・圧着仕様のポケットはスマート且つ機能的。

プルオーバーの首元には、小さなファスナーを用いて着脱が楽になっています。

裾、袖口にはスピンドルを。

パンツの股下はガゼットクロッチ。

クライミング系のブランドで目にすることがあるディテールですが、抑えるところはしっかり抑えています。可動域が広く、とにかく楽。

ヒップポケットはフロントと同様に大きく、斜めからのアクセスが可能。前後ろ逆でも穿けるのではないかと思うくらいデザイン的に面白いディテールです。

ウエストは付属のベルトでギュッと絞って。このあたりは標準装備といった感じで。

最後に、全体に使われているリフレクターステッチ。

こちらもブランドとしてお馴染みのディテールですが、これがやっぱり良い。面白い。

そして夜道も安全。遭難しても見つかりやすい。言い出したらキリがありません。笑

シンプルに、リフレクター好きとして惹かれるところです。特にand wanderのリフレクターは。。。

見ての通り、アート的な。

本当にこればかりは自己満ですが、ついフラッシュを焚いて写真を撮りたくなる、撮ってもらいたくなる。

簡潔に言うならば、着てて楽しい。そんなブランドなんです。

GW前に合わせて、and wanderでは、キャンプシリーズ、バックパック類、その他コラボ物など、沢山ご用意しています。追ってBLOGでも紹介しますが、お急ぎの方は是非店頭まで。

 

◯お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

April 27, 2022, 6:46 PM

Category: Blog Pick Up watanabe Yaginuma