1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

それぞれに合わせたバッグを。

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.1

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.2

22SS T-SHIRTS PICK UP Vol.3

モンテインが、カッコいい。

HERILLのカーゴ。

夏の主役はショーツ。

一石三鳥。

MONOLITH THE GRAY LAUNCH

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

昨日から開催しているMONOLITHのポップアップ。

インスタライブ・諸々の撮影で僕らスタッフは何回も触れてきたわけですが、やっぱり触れれば触れるほど、知れば知るほど欲しくなってしまうそんなバッグだと改めて感じていて、、、

購入まで辿り着いたわけではありませんが、少しでもその欲しい気持ちを文字に起こして発散したくなっています。笑

まだMONOLITHを保有していない僕と渡部の2人は特に。

今日は生憎の雨でしたので、お互い接客するかのように欲しいアイテムを物色。

実際に話していた内容をアフレコのように文字起こししていきます。笑

まずは僕ですが、意外にも2WAY PRO SOLIDに惹かれています。

この意外というのは、所謂2WAY、3WAYのバッグってビジネス感が満載だから。

しかし、グレーという色も相まってなのか、シンプルで無垢な外面はプライベートでも余裕で使えそう。そんな気持ちでこの2WAYが気になっていました。

やっぱり一番の魅力はこのトランク感。

使うなら、旅行や出張、何か大荷物な時に限るかなと個人的には思っています。

僕の普段の装いではオーバースペック過ぎるので、いざという時に持っておきたいというか。

感覚的には、バッグというよりスーツケース。

ビジネス感の少ない見た目だからこそ、そういったプライベート使いをしたくなります。

スーツケースを持って海外旅行に行っていた数年前を思い返すと、こういったメッシュのポケットにできる限りモノを詰めていた記憶が、、、ポーチなど小分けにするのが面倒、でも見やすくしておきたい、このポケットありきですね。

そして、、、



外側の3つの収納。

PC用にその他2つ。

その他2つ←ここが個人的には一番のびっくり便利ポイント。

写真①は、背面全部が内装になっていて、雑誌から大判のタオルまでなんでも入ります。

マチは少ないので薄いモノに限りますが、普段の荷物ならここで十分。いちいちトランク側を開ける必要がありません。

写真②も、iPadが余裕で入りました。

財布、携帯、タバコetc…そのあたりはここへ。

サイズはL。

個人的にはこの一択です。

大は小を兼ねる。まさに。あとは旅行用がメインということもあります。

これだけ持って、機内持ち込み。

たまに重ければショルダーを出してしょってみる。そのくらいのラフな使用が想像できます。

だいぶ欲しくなってきたところで、渡部にバトンタッチとしましょう。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

今日は朝から何が欲しい?と接客のように話し合い、冒頭でもあったようにそれを文字に起こして紹介します。

では早速。

僕が選んだモデルは、BACK PACK PRO LのGRAYです。

このモデルは S / M /  L サイズの取り扱いがあり、その時点でどれにしようかと興味津々、、、

ですがカバンなどはいつも大きいものに目が行ってしまうんですよね。(単純に好み)

なので分かりやすくSかLに絞り、比較してみました。

まずはSサイズから。

(紐長めのゆったりフィット)

(ジャストフィット)

身長が166cmと、とても低いだけあってカバンと体のフィット感はかなり感じました。

少し位置を下げてゆるっと背負っても、可愛くなり過ぎないのがいいなと。

低い位置で背負いたい方にはジャストサイズがおすすめです。

ジップは二重構造になっており、頑丈な作り。

止水ジップではないですが、比翼なので普通の雨でしたら何も問題無く使用できます。

PCコパートメントは裏地に緩衝材が備えられている為、パソコンは動くことなく身を任せられる安心感。

常に持ち運ぶ方には必須ではないでしょうか。

気になる中身は。

ジップを開けたすぐにメッシュのポケット。そして背面には2つのポケット。

そしてサイドにも、、、
普通のバックにはない量のポケットに驚きです。

僕が良いなと思ったのはメッシュです。

背負ったまま簡単に取り出しが可能な点と、何が入っているかすぐに分かると言う点は非常に使いやすい。

サイドのポケットに関しましては、モバイルバッテリーを入れ外に継ったポケットにコードを出し充電が可能なスペース。

こんな感じで大きい物を入れても良し、と想像が膨らみます。

続いてLサイズ。

背負った感じ、迫力が一気に伝わるほどの大きさ。

身長が低いので余計ですが、、、(笑)

しかし馴染みがいい。

グレーだからだ!と色を忘れてしまうくらい絶妙な配色。

背負う位置に関しては、バックに負けないよう上めで。

中身はSサイズとは違い、背面にマチ有りのポケットが。(マチ無しはSサイズだけです。)

旅行に行ったり、出張が多い方にはナイスなポイント。

わざわざ衣服用の袋を用意せず収納可能です。

また、バリスティックナイロンと言う生地を使用しており、その強度は防弾チョッキでも使われるくらい。

とにかくタフ。

L一択。

背負いながらでも取り出しやすい、沢山荷物を入れても入れなくても型くずれしない。

なにをどこに入れようか想像するのが楽しくなってきますね。

色が少し変わるだけで軽くなり、馴染む。

機能がいいから。
ではなく、スタイリングの1部として使いたいアイテム。

椅子に座った時も下ろさず背負続けるだろうと想像できます。

モノリスは言葉では伝えれないこと、見ないと発見出来ないこと、使わないと分からいことが多いなと見れば見るほど実感します。

スタッフ、お客様共に店頭で色々な発見ができればと思います。

6月5日まで開催しておりますので、是非足を運んで頂けると幸いです。

 

◯お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼・渡部

May 27, 2022, 8:54 PM

Category: Blog Pick Up watanabe Yaginuma