1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STUDIO NICHOLSON 22AW

万能Tシャツ

Hender Scheme 22AWの初陣。

Taiga Takahashi 22AW

DAIWA PIER39 2nd delivery

 

こんにちは。

1LDKの松本です。

去年買ったから今年は我慢しよう、、。

この決まり文句は毎年の恒例行事。案の定我慢はできないのです。身体に悪いのです。

ここまできたら、後悔しないよう買っていくしかないのです。

AWの買い物は控えようと言っていたそばから。入荷が始まったばかりなのに。

スタートダッシュの勢いが物凄い。

そんな心を掴まれたSTUDIO NICHOLSONのアイテムをご紹介。

“RANGER”

COL: NAVY

SIZE: M / L

¥43,000 (¥47,300 TAX IN)

M / 171cm

CREDIT
WELCOME-RAIN “TAPERD TROUSERS” ¥30,800 (TAX IN) → ¥18,480 (TAX IN)

ニコルソンの中では、ややタイト目なメリノウールを使ったニットポロ。

ふわっと丸みのある襟元に、ぎゅっとテンションの掛かった袖と裾のリブが非常に魅力的。

それに加え、ハンドウォーマーにもなる仕様。おしゃれ萌え袖。

短い着丈がものすごい気分なので、真っ先に着させていただきました。

腰周りの見え方、ボトムとのバランス感。完璧です。スラックスなどスッキリとしたボトムとの合わせを全力でお勧めします。

“SOLA”

COL: NAVY / GREIGE

SIZE: S / M

¥46,000 (¥50,600 TAX IN)

S / 171cm

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “1TUCK DENIM PANTS” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

M / 171cm

ニットポロと同様、メリノウールを使った、ニコルソンらしい緩いサイジングのVネックニット。

ポロとVネックニット。この2つが個人的には大本命。今からでも着たいくらい、、。

ポロとは打って変わり、袖と裾のたまり具合がニットの柔らかな表情と相まって、良い雰囲気を漂わせてます。

狭すぎず、開きすぎずの絶妙なVラインがこのアイテムの一番のポイントだと勝手に思ってます。

クルーネックほどかしこまって見えないので、一枚でゆるっと過ごしたいですね。勿論、女性の方にもオススメな1着です。

“VENTUS”

COL: CHARCOAL

SIZE: M

¥150,000 (¥165,000 TAX IN)

圧倒的にまだまだ先にはなりますが、人気ブランドなので早めの紹介です。

暑すぎたため着用写真はないです。すいません。

ウール100%生地に、グレンチェックをあしらった、クラシックなオーバーサイズドコート。比翼ボタンも含めて品のある面持ちです。

今や当たり前となったチンストラップ。コートの場合もはや無いと落ちつかない、そんなデザイン。

このくらい落ち着いたチェックだと、フォーマルなシーンやスーツの羽織としても使えそうです。

今買っても当分着れないと思いますが、今年のコートをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

既に完売サイズがございますが、取り急ぎ新作のご紹介でした。

ご来店お待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 松本

July 26, 2022, 6:21 PM

Category: Blog MATSUMOTO watanabe