1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

新作はバギーデニム。

DAIWA PIER39 3rd Delivery

派手なパンツ。

DIGAWELで秋支度。

素材の良さを、もっと良く。

絶妙なタイミングでの再登場。

100着限定です。

履きやすい、壊れにくい。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

太いパンツを、ここ数年こよなく愛してきました。

時代の流れ、所謂流行でもありますが、形を変え、素材を選び様々なパンツに足を通してきて今に至ります。

しかし、飽きとともに気持ちは細身へと傾き、展示会などでは今までならスルーしていたシルエットのパンツを穿いてみたり、、、

でも、

やっぱり太いのは好き。

根本的に楽なんです。笑

UNIVERSAL PRODUCTS.

5POCKET BAGGY DENIM PANTS

COL: LIGHT INDIGO / INDIGO   SIZE: 1 / 2 / 3

¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

我らがユニバーサルの22AW、太さは継続。

そして、形の変化として新型のバギーデニムを提案させていただきます。

今までは、以外にもノータックワイドと中太のテーパードデニムのみを展開。その中間に値するような太さとシルエットがイメージしやすいところかと。

ストレートのワイドほどすんなりしておらず、中太のテーパードほどすっきりしていない。

個性と太さがある程度欲しい。そんな方にはぴったりかもしれません。

ディテールに関して、特に大きなクセはなくユニバーサルらしいミニマムな仕上がり。

王道な5ポケット、シルバーに統一されたリベットがその象徴かと。

生地は14oz。この太さのパンツを綺麗に見せるのであれば丁度良い厚さでしょう。

カラーは2色。

店頭でのお客様の反応は、ライトブルーに目がいくようです。僕もその一人でしたが、インディゴの方も持っていなければ候補に入る色かと。

ここまで話しておいてなんですが、バギーデニムの一番の特徴は、穿いたときのシルエットです。

INDIGO / サイズ2 / 171cm

LIGHT INDIGO / サイズ1 / 173cm

バギーデニムって、ある程度服を買ってきた方なら一度は穿いたことがあるかなと。

特に、横乗りな雰囲気で腰パンしちゃったり、、そんなイメージも強いアイテムです。

そんな定番的アイテムだからこそ、ある程度のワイドパンツに飽きてきた今このタイミングで試していきたい。

ストレートをこよなく愛してきた僕からすると、裾周りにやや心配が、、、しかし、テーパードが少しきくことで靴に溜まったときの収まりが良いです。

勿論折って穿くのもアリですが、個人的には折らずに溜めて、いなたく穿きたい。

薄い色ならなおさらかもしれません。


CREDIT
DIGAWEL”Shirt(generic)② garment dye”¥24,200 (TAX IN)

逆にインディゴなら、シャツ等で合わせパンツもジャストで。

デニムはお尻の見え方が命ですので、こういったクラシックなカラーは紳士的に。

ジャストで穿いた場合も、バギーらしい膨らみのあるシルエットはしっかりと出てくれるため、他と差別化出来るパンツだと思います。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.”Gimme Five MULTI BORDER S/S T-SHIRT”¥14,300(TAX IN)

デニムを選ぶポイントは、細かい好みで別れてくるかと思います。

僕も今一番欲しいのはデニムで、かなりソートをかけてますのでドンズバなものはなかなか見つかりません。笑

しかし、持っていない形、持っていない色、そうであれば試してみる価値はあるかと思います。好みがドンズバじゃなくとも、おしゃれをしていく上でいろんな服を着ることは大事ですので。  勿論ドンズバ!なら買いましょう。笑

とにかく、AWも入荷が増えてきて、何か欲しくなるこの時期。デニムであれば今時期から穿けますし、年中スタメン。何か欲しい、、欲しい、、という物欲を収めたい方は、ぜひ一度試してもらいたいです。

それで新鮮なスタイリングを組むのもよし、定番のワードローブとして穿きまくるのも良し。

今だからこそ、バギーデニム。

スタイリングの幅を広げていきましょう。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

 

August 24, 2022, 6:55 PM

Category: Blog MATSUMOTO Pick Up Yaginuma