1LDK apartments.

SHOP INFO

SUNNEI PICK UP ITEM#KINOSHITA

 

 

SUNNEI 18SS

SUNNEI #2

 

 


 

こんにちは。1LDK apartments.の木下です。

今季からお取扱いをスタートし、先週末に発売させて頂いたSUNNEI。

以前のブログで全型ご紹介致しましたが、詳しい説明はまだでした。

今回は私木下が一部ピックアップしてスタイリングとともにご紹介したいと思います!

 







SUNNEI “OVER SHIRT” ¥38,000+TAX-
SUNNEI “REGULAR ELASTIC SHORTS” ¥30,000+TAX-

 

ご紹介するのは冒頭の写真にも載せたシャツとショーツ。

柄の印象も強いという事もあり、入荷して来た中でも非常に目を惹くアイテムでした。

一見ストライプといってしまいそうなところですが、シャツに関しては袖やフロントの左、右半身等の部分部分が切り替えられた仕様。ストライプとボーダー、ポケットは斜めに。

切り替えシャツはよく目にしますが、同色で切り替えているのでまとまりがあります。少し派手な印象も受けますが、着用してみるとすんなり馴染んでくれるのがこのアイテムの良さ。

パンツは切り替え無しのパターンでどちらも存在感のある仕上がり。

イタリア製ということもあって仕立ての良いシャツというのが第一印象です。

コットンを高密度に打ち込むことにより光沢があり品のある表情。

名前にOVERとある通りルーズなサイズ感に設定し、着用した際の雰囲気も抜群です。大きめのフロントボタン、襟の部分の二枚仕立て、ステッチ等からジャケットのような印象も受け、シャツのようにも、またジャケットの様にも着用出来るのでスタイリングでも幅広く活躍してくれるのではないでしょうか。

パンツに関しては、こちらもややルーズなサイズ感。タックを入れる事で腰回りにはゆとりを持たせ、リラックスして着用出来るように。

また、程良くワイドなシルエットなのでトップスに半袖を使う事が多くなるこれからの季節にも最適かと思います。

 




CREDIT
COMESANDGOES “COMES HOMME LINEN CAP” ¥9,600+TAX-
SUNNEI “SABOT” ¥50,000+TAX-

 

始めはセットアップで合わせるのは少し勇気がいるのかな、、と正直なところ思っていましたが、実際に着用してみると全くそんな心配は必要ありませんでした。

確かにシャツ、ショーツ単体で他のアイテムを落ち着かせて柄をメインにしたスタイリングの方が合わせやすいと感じますが、こういったスタイリングもアリかなと思わされるアイテムです。

見た目としては季節感も感じられ、爽やかな雰囲気。

サンダルを履いて、ストローハットを被って旅行に行きたくなります。。

 




CREDIT
ITTY-BITTY “OPEN COLLAR SHIRT” ¥26,000+TAX-

 

今度はショーツ単体で。

個人的にショーツと長袖のバランスが好きなのでシャツでのスタイリングにしましたが、無地TEE等でも非常に様になります。

ストライプといっても様々ですが、太目なストライプというところがこのショーツの良さではないでしょうか。

丈の長さも絶妙で、膝が隠れるくらいのレングスにワイドと言えど決して太すぎないバランスは大人な印象も感じられます。

一枚目のスタイリングは同ブランドのスニーカーで合わせましたが、革靴等とも好相性です。

ショーツを穿くと幼くなってしまう、、。

という悩みも度々耳にしますが、このアイテムならそんな悩みも解決してくれそうです。

 



CREDIT
LIVING CONCEPT “COOK PANTS” ¥20,000+TAX-

 

続いてはシャツ単体で。

フロントボタンを開けてジャケットのようなスタイリングにしてみました。

生地にハリがあることでボリューム感(膨らみ)が出てくれるので、サイドからのシルエットも申し分ありません。

やはりなんといっても左から、右からと見る方向によって雰囲気が変わる所が魅力的。

ルックではこの上から大きめのベストを着用していましたが、レイヤードで袖だけの見せ方でもまた違ったスタイリングが出来るのではないでしょうか。

 

 

勿論全締めでカッチリとしたスタイリングも◎

そしてこのスタイリングで使用している肩から掛けているアイテムも今回入荷してきたアイテムの一つ。

 






SUNNEI “WATER HOLDER” ¥16,000+TAX-

 

ニットで編み立てられたウォーターホルダー。

ファッションに置いてウォーターホルダーとは中々取り入れる機会も無いかと思いますが、小さ目のショルダーバッグの感覚でスタイリングの一部として使用して頂ければと思います。

これからの時期に持っていれば話題作りにもなりそうです!

実際このアイテムが入荷する前からスタッフでもあるニコラスが個人的に使用していて、何それ!?と言ってしまいました。

その時から可愛いな時になっていて実際に実物を手に取って見るとやはり良いなと、、。

こういったアイテムをファッションとしてアイテム化してしまうのもSUNNEIだからこそ。

他のアイテムでもそうですが、KIMONO JACKET等も伝統のテーラードスタイルに遊びも加えたものであるように、他のブランドとはまた違った視点でのモノ作りには引き込まれてしまうものがあります。

かなり前から同ブランドを知っていたと言うわけではありませんが、初めて実物を見て非常に好きになってしまいました。

写真だけでは中々伝わりきらない所もあるかと思うので、是非店頭にてSUNNEIの世界観に触れてみて下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF木下

May 29, 2018, 6:35 PM

Category: kinoshita Pick Up