1LDK apartments.

SHOP INFO

GIFT IDEA #7

 

 

ONLINE GIFT

GIFT IDEA #1

GIFT IDEA #2

GIFT IDEA #3

GIFT IDEA #4

GIFT IDEA #5

GIFT IDEA #6

 

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

本日もギフトのご提案を。

昨日は、自分がクリスマスに贈りたい物をご紹介したので、
本日は、自分がクリスマスに貰いたいものをご紹介させて頂きます。

単純に自分が欲しいものを、つらつらとご紹介させて頂きますので、私情たっぷりになってしまうかと思いますが、是非ともお付き合い頂けますと幸いです。

それでは、

 





zattu “CHIKO” ¥16,000+TAX-

 

欲しいと言うより、我慢出来ずに既に購入済みです…

以前にもご紹介させて頂いているかと思いますが、前回はレディース目線でのご紹介となっていましたので、本日はメンズ目線で。

19ssの新作として登場して来たzattuのボディバッグ。

zattuのボディバッグと言えば、10周年の別注でも制作した”TOMA”と言う形が思い浮かぶ方も多いかと思いますが、こちらはそれをコンパクトにリサイズしたようなモデル。この手のタイプって、正直小ぶりだけど案外ボリュームあるよな…なんて時に自分の理想に近いサイズで登場したので、展示会の時より購入を検討していた型です。

僕は、基本的にバッグを持たない人種です。
財布、携帯、タバコ。仕事用のPCでさえ職場においてしまうようなずぼらな性格。

ですので、正直洋服のポケットで普段は事足りてしまいます。
ただ、それを押しても欲しくなってしまったバッグです。

メンズの持ち物と言えば、比較的女性の方より少なめの方が多いかと思いますので、これくらいの容量があれば十分と感じてしまう方も多いかと思います。

素材には、同ブランドと言えばのマイクロファイバースウェード(擬似スウェード)を採用。
ボディバッグと言うと、少しチープな印象になりがちなものも多いかと思いますが、これを使用する事によってある程度品も出るので、僕のようなアラサーでも安心して持つ事が出来る点も魅力のひとつです。

また、フェイクなので、もちろん春夏だって使って頂けます。
夏場に本革だと重いですが、これであれば問題ないですし、汚れたら手洗い出来、簡単にケア出来る点も嬉しい所です。

今時期であれば、写真のようにアウターの下に身に付けて頂くのが、おすすめ。

 




niuhans “NEW ZEALAND MERINO WOOL GLOVE” ¥5,500+TAX-

 



niuhans “NEW ZEALAND MERINO WOOL SOCKS” ¥3,300+TAX-

 

niuhansのウール小物は、今時期に本当に嬉しい即戦力のアイテム。
ブランドでは、初めての登場となる手袋と靴下です。

素材には、ニュージーランド産の選び抜かれた極上のメリノウールを使用しています。

最近良く聴くメリノウールですが、なんぞやと思われている方も多いかと思いますので、簡単にご説明を。
メリノウールとは、オーストラリア、ニュージランド、フランスで飼育されるメリノ種の羊のみから取れる最高級品質のウールの事を指します。特徴としては、非常に細く柔らかな素材感。そして、弾力があり肌触りが良い所。

デザインをほとんど省いたミニマムなデザイニングながらも、素材に拘るniuhansならではの作り込み。

手や足を通して頂くとわかるのですが、ウールながらもほとんどチクチク感を感じません。
素肌に直接身に付けるものだからこそ、こういった素材感の気持ち良さは非常に重要な要素です。

また、色合いの豊かさもniuhansらしい仕上がり。
はっきりとした色ではなく、ウールならではの杢感のある絶妙な色使い。

シンプルだけど物足りなくない、丁度良いバランスです。

 




COMESANDGOES “FUR CAP” ¥12,000+TAX-

 

このCOMESのキャップも、凄く欲しいアイテムのひとつ。
個人的には、もう既に買いの領域なのですが、色だけを何にするかで迷っています。

あまり見ないテイストのファーのキャップ。
分類的には、ロシア帽に該当するのでしょうか?

ファーは、フェイクになるので、お値段も高くなく、そこもまた良いです。
内側にはコットンを採用しており、過度に蒸れる事もなく、かつしっかりと保温力もあります。

「シーズンレス」と言うのは、物を買う上でひとつ嬉しい要素ですが、あえてこういった限られた季節しか楽しめないアイテムを持つ事もファッションの魅力的な側面のひとつ。

ファーのキャップと言えば、しばらくフライトキャップの流れが続いていたかと思いますが、今季は少しテイストの異なるものを楽しんでみるのもアリです。

ウールやダウン等の季節感のあるアイテムに、
是非、季節感のある小物を取り入れてみて下さい。

 

 

本日、ご紹介したアイテムは、どれもアンダー2万以下の比較的お求めやすいアイテム。
ただ、友人や同僚にしては、少し値段もはるほうかと思いますので、恋人や家族等の方々向きでしょうか?

僕の趣味に傾倒してしまった節ももちろんありますが、自分が心より欲しいと感じたアイテムばかりなので、是非一度でも良いのでご覧にいらして頂けますと幸いです。

もちろん、誰かに向けてではなくとも、一年間頑張った自分へのご褒美としても◎

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

December 20, 2018, 6:56 PM

Category: Ogata Pick Up