1LDK apartments.

SHOP INFO

アメリカ生産ならではの逸品。

 

Noritake 新作グッズフェア [SAFE DEER] 

Noritake 新作グッズフェア[SAFE DEER]#2

COMOLI 19SS

TAN 19SS 1st Delivary

 

こんにちは。1LDK apartments.の木下です。

皆さんは働いてお金を叩いて高い服を買う、オシャレをするというのは何の為でしょう。

周りに良い様に見られたい。

単純に趣味。

身だしなみ。

勿論人それぞれ理由があるはず。

お金をかけなくてもオシャレな方も数多くいますし、Tシャツ一枚に対してそんなに出せないわー。と友達に言われた経験がある方も多いかと思います。

ましてや母親や祖母からしたら呆れられて、、。ありますよね!?(笑)

しかしそれを踏まえても尚増え続ける服達。良い物を長く着たい、とはいえそこにも少しばかりは周りからの目線も含まれてないとも言い切れません。

総評して所謂自己満足な訳ですよね。

周りから何を言われようとそれを無視して、これのここが良くて、、こういうの中々無くて、、触り心地が、、と語り続けられるかのような。

長くなりましたが今回は最高の自己満足を堪能出来るカットソーを紹介します。

服の種類に対して数え切れない程あるわけですが、結局最も僕らに寄り添ってきたものって何かと言われると、Tシャツやデニムが真っ先に思い浮かびます。

トレーニングウェアとしてのカットソー。

そしてエンジニアの為のデニム。

それを無くして今の服は無いのではないかと思うくらいです。

LADY WHITEは、アメリカ発のカットソーをメインとするブランド。Tシャツはいつもユニフォームであり続け、長きに渡って人々の心を捉えてきたものです。

そんな無くてはならないアイテムに拘り、注力して来た抜かりの無い仕上がりのアイテム達が入荷したので、まずは全部着用してみました。


LADYWHITE “JACOB SWEATSHIRT” ¥20,000+TAX-



LADYWHITE “LLEWYN HOODIE” ¥23,000+TAX-

初っ端で目に入るのは色かもしれません。凄く鮮やかなカラーリングで、中間色で、中々無いですよね。と言いたいところですが、一旦カラーのことは忘れてください。

ラグラン仕様でミディアムオンスの程良い厚み。スウェットとはいってますがTシャツとの中間の様なイメージ。

通常のスウェット等に比べるとどちらかというと薄い部類に入りますが、それでも肉厚と感じられる様なしっかりとした丈夫な生地感です。

柔らかく、ポリ混紡のような質感ながらも綿100。この感じは、同じくアメリカのアスレチックウェアブランドでも感じた事の無い感覚でした。

今までであった中でも確実に最高峰に匹敵する程触れた瞬間に、あ、良い生地だとダイレクトに感じて頂ける筈です。

CREDIT
Riprap “drifter jacket” ¥48,000+TAX-
LIVING CONCEPT “5POCKET CENTER PRESS DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-

サイズ展開は二型ともS、Mのみ。

サイズバランスとしても大きいデザインではなくむしろジャストサイズで着るデザインです。その為ジャケットを羽織った際の着用感が非常に落ち着くのです。。

普段Mの僕ですが、Sサイズでも問題無く着用出来ます。しかしジャストとはいえピッチりとしてしまうわけではなく、身幅はある程度広めでラグランであることでその着用感を実現しています。

CREDIT
LIVING CONCEPT “COACH JACKET FOR 1LDK apartments.” ¥28,000+TAX-
COMOLI “DENIM BELTED PANTS” ¥30,000+TAX-

スポーツシーンだけで無くファッションとしても非常に身近な存在であるカットソー。普段何の気なしに着ているものも遡ると深いルーツがあって、様々な服のベースでもあるだけに特に気に留めてこなかったというのが正直なところ。

納品されたと知った三好Dも、早速店舗に見に来て、

「こういうの本当に無いんだよね。」とアメリカ生産ならではだと言っていました。

スウェットが好きだとしたら更に惹かれてしまう事かと思いますが、好き嫌いに関わらずこれは確実に満足して頂ける事かと思います。

シンプルながらも、着用していて大いに自慢して頂けるアイテムです。

 

 

◯お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF木下

March 26, 2019, 8:40 PM

Category: kinoshita Pick Up