1LDK apartments.

SHOP INFO

Pick up -ME THEN-

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

今1番気になるカラーです。

crepuscule “rib stitch zip cardigan” for 1LDK

 

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。

ここ最近はcrepuscule “rib stitch zip cardigan” for 1LDK #2ばかり着用しています。
頼り過ぎてスタッフとしてどうなのかと自分でも思う程です。

今日は丁度デリバリーのあった”ME THEN”からピックアップしてご紹介します。
今時期にライトな秋冬アイテムがデリバリーとはなんともインポートらしいなと感じますね。

-HALF STRIPE SHIRT-

¥24,000+TAX-

-MILITARY SHIRT-

¥22,000+TAX-

HALF STRIPE SHIRTから。

第一印象はふっくらとした仕上がりだなと。
生地はコットンのシャツ地。
少しシャリっとした馴染みのあるスタンダードな生地感です。

後ろからのシルエットはこのような感じです。

生地が余っています。
プルオーバータイプなのでゆったり着れるに超した事は無いなと思います。
ただ、オーバーサイズ過ぎないのでインナーとしても即戦力。
この辺りのサイジングはシーズン通して着る上ではとても重要になってくるポイントですよね。

裾はややラウンドしております。
この辺はシャツらしさを発揮。
スキッパーシャツ等のプルオーバータイプの裾は意外とボックスが多く、着た瞬間に新鮮さを感じました。

個人的に驚いたカフス。
シャツにしては大振りな設定。

衿も共にですが硬めの接着芯を使用しています。
ここにきてカジュアルアップ。
ドレッシーな印象を覚えました。
単純に遊び心を感じられ、小さな所ですがこれが洋服の面白さの1つでもあるなと再認識しました。

続いてMILITARY SHIRT。

先程と同じ生地を使用したミリタリーシャツ。
この手のストライプを用いながらもミリタリーに落とし込むという感覚も素直に面白いです。

エポレット、ポケットのフラップ。
ミリタリーの代名詞とも言えるディテールはしっかりと落とし込みながらもシャツ地を使いミリタリーに固め過ぎないバランスは流石だなと。
ミリタリー100%も良いですがこの抜けてる感じもまた良いですよね。

袖にもフラップを設け2段階で調節可能。
がっつり絞っても良し、ストンと落としても良し。
気配りをしっかりと感じます。

HALF STRIPE SHIRTもMILITARY SHIRTも共通してスナップボタンを採用。
特にシャツの方はジャケット感覚で着ても問題無し。
通年の柄なのでシーズンに囚われず着用が可能。

とりあえずコレを着て行こうが出来るのでは。

CREDIT
“AURALEE”-BAGGY POLYESTER SWEAT PANTS-¥26,000+TAX-

-LOGO SWEAT-

COL.NAVY/GREEN/ORANGE

¥18,000+TAX-

最後はこちら。

安定感抜群クルーネックのスウェット。
特にメンズは必ずとも言っていい程スウェットは着ますよね。

CREDIT
“EVCON”-CORUDUROY WIDE PANTS-¥20,000+TAX-

ゆとりがあり間違い無く使えるシルエットです。
何かとシーズンで1つは欲しくなるスウェット。

衿はしっかりと詰まっているタイプ。

スウェットと言っても生地、シルエット様々。
着た瞬間に自分にハマるかハマらないか。
割りと自分の感覚があり、そこで判断していると思います。
特に口では説明出来ないちょっとしたシルエットやサイズ感。

もうこの時点で好き嫌いが分かれていると思います。

続けて。

逆に裾は絞りテンションが少ない仕様。
スウェット特有のあのシェイプが無くストンと落ちる感じです。

いざこうして考えると、どんどん枝分かれしていきますね。

首の詰まり具合は好きだけど、裾はもっと絞ってある方が好き。同様に逆のパターンも。

ロゴは小振りなワンポイント。
もう言い始めるとキリが無いのでこの辺で。

たかがスウェット、されどスウェット。
まさに自分にフィットするかしないか。

カットソーお探しの方、少しシルエット変えたいなと思っている方。
是非、参考になればと思います。

まだ1部のピックアップなので、是非ラインナップをご覧に足を運んで頂けたらと思います。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

November 5, 2019, 9:08 PM

Category: Utashiro