1LDK apartments.

SHOP INFO

walenodeのニット。

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

OUTER PICK UP ITEM #1 #2 #3 #4 #5 #6

フリースをお探しの方。

Hender Scheme 20SS 1st delivery

こんにちは。1LDK apartments. 歌代です。

今日は少し変化球なニットをご紹介します。

-walenode-

“ヤクのジェントルセーター”

SIZE 2

¥33,000+TAX-

早速気になるヤク。

ウシの仲間です。
ウシと言えばウシという感じですかね。

見た印象だけで言うと、とりあえずたくましそうですよね。

「防水性が高い」「弾力性が強いのでシワになりにくい」「しなやかで光沢がある」といった大きな特徴があります。

ヤクはウシの仲間で、標高3,000メートル以上の草原や岩場に生息する、寒さに強い動物です。ヤクの毛は、動物系の天然繊維に分類され非常に良質で希少な素材となります。

標高が高いところに生息している為「空にもっとも近い繊維」とも言われています。
なんかかっこいいです。

摩擦にも強い性質があるヤクの毛を使用したニットの生地は、毛玉にもなりにくく、丈夫でカシミヤよりも長持ちするともいわれています。寒い冬の季節もあたたかく快適なヤク素材は、冬物生地に最適。

そこを踏まえた上で。

個人的に袖を通して改めて感じた事はやはり軽さ。
大変、驚きました。

特に最近は畦編みのリブ感が強いものを着る事が多かったので、それなりの重さにはなりますよね。

少しヌメリ気がありしっとりと。

サイジング的にはルーズフィット。
ゆったりと着用出来る上にそこまで大きくはないのでとてもクリーンな印象です。

袖、裾の締まり具合も感じる事なく、丁度良いテンションで絞られています。

インナーとして差し込むニットをお探しという方にも是非お勧めしたいです。

むしろ、トータルで考えた場合、このニットを最大限生かそうと思うとインナーかなと思います。
保温力は勿論ありますが、毛玉が出来にくい点は長く使えるポイント。
アウターとの摩耗にも強く、長く着られる1着に仕上がっております。

CREDIT
“EVCON”-MOUNTAIN PARKA-¥39,000+TAX-

数多く存在するニットの中で合う合わないは正直着てみないと分からないもの。

シーズンで終わるニットや数年着られるものまで。
生地も価格も様々。

ただ、自分にとって良い選択肢が増える事は良い事かなと思っています。

CREDIT
“MY”-2 TUCK WIDE SLACKS-¥28,000+TAX-

“リサイクルカシミヤのカーディガン”

SIZE 0

¥39,000+TAX-

こちらはこちらでリサイクルカシミヤを使用。

紡毛メーカーNewMillによるリサイクルカシミヤの糸を使用しています。

どこだそこ。ですよね。

もし興味があればググってもらえればという感じです。

リサイクルだからと言って質が落ちる訳ではありません。
しっかりとしたカシミヤ特有の滑らかさ、もちもちとした粒子の粗い触感が新鮮な着心地をつくります。

時代的にも環境面はとても重要視されているなと感じる事がありますよね。

ファーを使わないブランドがあったり。

洋服に付いて来る価値観がまた変わっているなと。

環境に優しい洋服というと趣味が分かれる所はありますが、そのようなチャレンジをブランドとして行っているという事は単純に凄いなと感じます。

先程も触れましたが、インナーとして着用して頂きたい。

連なってアウターを羽織りたくなるテンションです。

生地に特徴のあるニットのご紹介でした。
いかがでしたか。
コットン、ウール、カシミヤ、ヤク、リサイクル〜、、、、、沢山ありますね。

是非、お手持ちのアウターと合わせてみて下さい。

CREDIT
“KAPTAIN SUNSHINE”-TRAVELLER COAT-¥87,000+TAX-
“seya”-Pleated pants-¥48,000+TAX-

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

December 3, 2019, 9:21 PM

Category: Utashiro ZOKUMAI