1LDK apartments.

SHOP INFO

コットンリネンニット。

 

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

AURALEE 20SS 2nd delivery #men’s

amiu.c “GAUZE WAFFLE”

 

こんにちは。1LDK apartments.の齊藤です。

 

まだ衣替えとまではいかないけれど、爽やかな季節に向けてどんな洋服を纏おうかと、私もじわじわ考え始めました。

春の気分は上がってきている、とはいえさすがに春物で出掛けるには寒さの代償が大きい今時期。

では。

まずはいつも着ているニットをウール→コットンにシフトしてみるのは、如何でしょうか。

 

EVCON
ーCOTTON LINEN CREW NECK KNITー
COL : WHITE/BEIGE/NAVY
¥18,000+TAX-

18SSより展開している、同ブランドのニットの代名詞とも言えるローゲージニットシリーズ。

昨シーズンはウール素材でリリースし、間もなくして本当にたくさんの方からお問い合わせを頂きました。

1LDK apartments.スタッフもみんな、このニットのシルエットが大好物です。

ある日には全員このニットを着て出勤していたなんて事も。勘弁してよと言いつつも、やっぱこれ、調子良いよね、と。

さて、今シーズンではコットンリネンで混紡され、季節に相応しい涼しげな生地感に仕上げられました。

両畦編みの5Gという事で、より伸縮性があるのが特徴です。

もちろんシルエットはそのまま。

首元がすっきりと詰まったラグランスリーブ仕様に、

裾には程良くテンションの効いたリブが施されています。

サイズも変わりなく、1/2/3の3展開でご用意。

ざっくりと1がレディース、2/3がメンズとお伝えすれば想像し易いかと思いますが、EVCONの洋服は基本的にユニセックス。

ゆるっと着たい女性の方が2を着るのも良いし、インナー感覚で着たい男性の方が1を選ぶも自由です。

CREDIT
LIVING CONCEPT “5POCKET WIDE DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-

STAFF川崎(166cm)はWHITEのサイズ1を着用。

細身な彼女はコンパクトなサイズを1枚でプレーンに着るのが良く似合います。白ニットにはやっぱり、ブルーのデニムは外せません。

今回はコットンだけでなくリネンもブレンドされているので、素材特有のラフでナチュラルな風合いがしっかりと感じられます。

暖かさに着目する冬物のニットとは違い、スプリングニットの嬉しいところは..

CREDIT
MAISON EUREKA “REWORK BIGGY CHINO” ¥22,000+TAX-

その生地の薄さ故にカットソー感覚でタックイン出来ちゃうところ。

私STAFF齊藤(162cm)はBEIGEのサイズ2を着用。

個人的にボトムはジャストを好みますが、ニットやスウェットなんかはほんのり緩いものが好みなので、こちらは1つ大きいサイズをチョイスしました。

袖のたっぷり感が、そうそうコレ!といういつもの感じ。堪りません。

もともとゆとりが確保されているうえに伸縮性が増し増しときたら、シャツを重ねない手はないでしょう。

STAFF網谷(175cm)はNAVYのサイズ3を着用。ハリのある生地のシャツを忍ばせていますが、ご覧の通り窮屈そうな印象はまるで無いですよね。

コットンリネン素材と言えどニットはニット。ロンTや春に向けて買ったシャツを合わせて今から早速でも着て頂けます。

暖かくなったらTシャツにがばっと重ねるのも、また楽しみです。

サイズ感は、まずは実際に店頭で袖を通してみて、カラーも含めしっくり着たものをお選び頂ければと思います。

 

春の新ベーシックは、EVCONのローゲージニットから。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 齊藤

January 24, 2020, 5:19 PM

Category: Pick Up SAITO