1LDK apartments.

SHOP INFO

COMOLIのシャツ

 

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

AURALEEのナイロンタフタ。

AURALEEで春を先取りしてみてはいかがですか。

COMOLI”シャツワンピース”

 

こんにちは。1LDK apartments.歌代です。

今日はCOMOLIのシャツをご紹介しますが、シャツって何枚あっても良いですよね。

柄シャツはそこまでいらないので、本当にズバッと自分の好みじゃないと買いません。

比べてベーシックな物は買い足している感覚はありませんが、明らかに増えますよね。

同じものでも良い感じにくたびれてきたり。

また新しい価値観で袖を通せるんですよね。

 

COMOLI

-コモリシャツ-

COL.NAVY/WHITE

SIZE.1/2/3

¥22,000+TAX-

175cm size 2

何が良いかと言うとサイズ感に尽きるかと思います。

パッと見は究極に普通。
派手なカラーリングでも無く、振り切れたシルエットでも無く。

なぜか少し上質な空気感を感じる。

1度、袖を通すとベーシックがベースにある僕らにフィットしない訳がありません。

沢山着る機会が多い。
特にシャツ等のデイリーアイテムはそこが全てかと。
まさに着やすい。

ベーシック過ぎるので言葉で伝え辛く、袖を通した者のみぞ知る感覚があると思います。

ゆったりとした肩幅、身幅のゆとりのあるシルエット。

程よいハリの生地によって美しいドレープが生まれるのも特徴。

シンプルでありながらも絶妙なシルエットバランスと生地の表情と風合いにより存在感のあるシャツに仕上がっています。

勿論、ステッチの運針数もかなり細かく拘りが感じられます。

単純に時間が掛かっており、高級なシャツの指標の1つになっています。

それがなんだと言うとそれまでなんですけどね。

個人的に台衿にステッチは驚きというかバランス良いなと。

襟を綺麗に表現するには必須な台衿。

接着芯では物足りず、ステッチを施し絶妙な生地感に仕上がっております。

CREDIT
“EVCON” 5POCKET WIDE DENIM PANTS-¥16,000+TAX-

パンツにはEVCONのWIDE DENIM size 2を選びました。
個人的にも所有しているこちら。

経年変化を楽しむというよりは常に同じテンションで穿いていける1本かと。

程良くテーパードがかかっており、アンクル丈で足元はスッキリ。
とても頼りになる1本だと自負しております。

 

-バンドカラーシャツ-

COL.NAVY/WHITE

SIZE.1/2/3

¥24,000+TAX-

175cm size 2

こちらもシャツと同様、サイズ2を着用しました。

同様に生地、サイズ感なのでサイズアップ、ダウンの必要は無いかと思います。

やはりバンドカラーの特徴でもある首周りのスッキリ感は良いですね。

今時期だからこそレイヤードで差し込みたいアイテムですね。

ボタンは裾まで付いているのではなく、腰の辺りまで5個しかついていません。

プルオーバーシャツのような雰囲気も感じれられ、ロングシャツとは一味違いますね。

前はラウンドカット。後ろはボックスカット。

ボックスカットはカジュアルな印象が若干強いイメージ。

まさに足して2で割ったようなデザイン。

カットは意外と統一されている物が多いのでピンと来た方には是非お勧めしたいです。

丁度、先程触れた運針数に心を奪われている所です。

シャツの中でもやはり少し多い方。

是非、お持ちのシャツと見比べてみてください。

新たな発見があるかもしれないです。

CREDIT
“I”-COTTON EASY SLACKS-¥24,000+TAX-

やはりバンドカラーはキレイめなパンツで合わせたくなりますね。

キレイめといってもコットンのスラックスなのでコモリの何とも言えない上質な雰囲気にマッチします。
単純に見えるパンツ面積が小さくなるので雰囲気は統一。

是非、このなんとも言えないサイズ感を味わいにお越し下さいませ。

 

○ お問い合わせ先

 

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

February 21, 2020, 10:14 PM

Category: Pick Up Utashiro