1LDK apartments.

SHOP INFO

楽で、ラフに着られて、長年愛用出来るモノを

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

“Cristaseya”1LDK apartments.でもお取り扱いが始まります。

Crista seya #2

他には無いTANのセットアップ

“らしさ”とは

こんにちは。1LDK apartments.柳沼です。

気づけば、店内はガラリと春色に染まり、「まだ寒い!」とも言ってられない時期になってきました。

最近は風が冷たく、コロナウイルスの影響もあり、あまり外出する気分に駆られないかと思いますので、こちらのBLOG等で少しでも春を意識して頂ければ・・・なんて烏滸がましいかもしれない事を考えています。笑

同時に、花粉症も辛い季節なので・・・  体調には気をつけて下さい!!

ということで、このあたりから季節に合った服の話を。

一年通して楽に着られるモノ、代表的なアイテムだとカットソーだと思います。

特に春が近づくと、ニット離れをし、お気に入りのカットソーを探しまわるなんてことも。

僕自身も、この辺りの時期からカットソーを頼りにしてきた人間です。
結局楽に着たいと思うと、スウェット等に手が伸びてしまうんですよね。

そこでもう一つ、服選びに於いて大事なポイント「長く着られること」。

“crepuscule”

楽に、ラフに、長く着られる。

そんなアイテムを多く展開されているブランド”crepuscule”

先程、カットソーが着たくなると言いましたが、こちらは別物としての考え。

カットソーより丈夫であり、一枚着で使い易い。
ニットより扱い易く、長く着られる。

ニットなんですが、ニットなんですか?と思ってしまう程の生地の完成度。

さっきからややこしい言い回しになってしまいすみません・・・

兎にも角にも取り敢えずで良いので一着は保持しておきたいと思えるアイテムです。

“crepuscule”

-BD KANOKO P/O

¥16,000+TAX-

“crepuscule”

-BD KANOKO C/D-

¥19,000+TAX-

今回のシーズンは、ブランドでも初となるボーダー柄の鹿の子ニットをチョイス。

定番化し、ブランドの代名詞とも言える無地の鹿の子ニットは、既に持っているという方も多く、「そろそろバリエーションを」といったところでしょうか。
(無地でも十分にバリエーションはありますが)

先日紹介した別注カーディガンも、有り難い事に完売間近を迎えており、今シーズンのような今までとの変化を付けたテンションのアイテムは、皆さん気になっていることでしょう。

別注を作ったということは、インラインも勿論用意してますので、ざっくりとコーディネートに合わせて見て頂きたいと思います。


CREDIT
“AURALEE”-SUPER LIGHT WOOL CHECK SHIRT-¥36,000+TAX-
“I”-LIGHT WEIGHT TROUSERS-¥26,000+TAX-

先ずは、別注したカーディガンと同じデザインで、色違いとなるアイテムです。

単色使いのマルチボーダーが目を惹くデザイン。数色取り揃えてあったなかで、apartments.ではネイビーとベージュの二色をチョイス。

他のカラーには、もう少しパキッと色味の効いたアイテムもあったのですが、この二色はどちらかというとくすんだような雰囲気。古着っぽさであったり、使い倒したかの様なかすんだ色味が魅力的です。

個人的にもとても好きな雰囲気で、別注のマイサイズが売り切れた事もありベージュを購入しました。

カーディガン特有の肩の歪みやシワ感も全く気にならない。この先何年着るか分かりませんが、長くクローゼットに居座ることは間違いの無い一着です。


CREDIT
“I”-EXPLORER HAT-¥11,000+TAX-
“AURALEE”-HARD TWIST DENIM 5POCKET PANTS-¥24,000+TAX-

続いてこちらも定番のクルー。

着用しているネイビーこそ、今までのブランドの印象とは一線を画す雰囲気かと思います。ボーダーだけでも新鮮なところですが、ネイビーに対して赤をさす挑戦的なところも今季はいつもと違う意気込みを感じます。

しかしこちらも、寄って見てみると楠んだ表情が良いコントラストを発しており、ワーク要素の強いデニムなどにザックリと合わせるとより雰囲気が出て良いんじゃないかと思います。

白や黒のロンTにデニム。そういったコーディネートに飽きてしまった方、もしくはシャツ派だけどカットソーも着たい(ニットですが)という方には、春先是非オススメしたい一着です。

前置きもありながら、ザックリと今季の1stデリバリーを紹介させていただきました。

crepusculeの魅力の一つに、手に取り易い「価格帯」というのもあります。

既にお持ちの方には新鮮なアイテムとして、まだお持ちじゃない方には生地感を楽しんで頂けるアイテムとして、真っ先にオススメしたいです!

既に同ブランドの他のアイテムも到着してますので、気になる方は是非いらしてみて下さい!

○ お問い合わせ先

 

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

March 5, 2020, 7:31 PM

Category: Pick Up YAGINUMA

PREV1/0NEXT