1LDK apartments.

SHOP INFO

先ずは僕の気になるアイテムを。

1LDK recruit (営業職・販売職)

MYのデニムスタイリング

BASERANGE -SPRING&SUMMER-

Spring Styling

レイヤードスタイルを楽しめる、PHEENYのアイテム

 

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

久しぶりに、
BLOGを書かせて頂きます。

なかなか終息の見えない今の世の中ですが、仕事を頂いている以上、身体に気をつけてやれることをやりたいと思います。

1LDKとしては、店を閉めている現状でも出来ることをしてきた訳ですが、オンラインへの掲載も一通り落ち着きが見えてきましたので、僕もそろそろキーボードに向き合いたいと思います。

先ず、オンライン撮影をすることにより試着を繰り返した商品の中から、個人の感覚的に「これだ!」と思ったモノを最初は紹介したいです。

試着することで湧いてくる物欲を、そのまま読んで頂いている方にも伝えられたら、少しはお店に足を運んだ感覚にもなれるかと思いましたので。

BLOGは接客とは違い、個人の主観で伝えられる機会なので、「こんな考えもあるのか」くらいの軽い感覚で読んでいただけると有難いです!!

スタイリングを通して書いてもいますので、そちらの参考にもなれば・・・

では早速!

-LADY WHITE-

“SPORT TROUSER”
¥20,000+TAX-
COL:BONE/NAVY  SIZE:M/L

先ず紹介したかったのはこちら、レディーホワイトのスポーツトラウザー。

以前から展開していたモデルですが、今回は初めてセレクトしたカラーの「BONE」。

19AWあたりから、多くのブランドでリリースされている「オフ白」。1LDKのBLOGでも再三聞くワードですが、僕も購入することを前提にどれにしようか悩んでいました。

この色のパンツだと、デニムの様なワーク感の強い生地のアイテムが多く、似た雰囲気が多い印象があります。

人と被るアイテムはあまり好まない僕の性格なので、どこか他とは違ったモノを求めていました。

クリーンな雰囲気が感じられるコットンポリで仕上げた生地は、通常のスウェットよりスポーティな仕上がり。それでいて太さもしっかりとあり、裾幅も広めでフィニッシュの収まりもとても良いため、僕の中での求める条件にピッタリのパンツです。

おそらくジャンルでいうと、アイテム名にもある通り「スポーツ」なんだとは思いますが、この雰囲気だと何にでも合わせられる予感しかしません。

今回のスタイリングの様に春夏はサンダルでも良いですし、スニーカーやカジュアル要素の強い革靴で合わせて頂ければ一年通して穿けるかと。

何よりイージーパンツですので、今のおうち時間にもオススメです。

“WIDE STRIPE T-SHIRT”
¥11,000+TAX-
COL:OLIVE/L.BLUE  SIZE:38/40

合わせているカットソーも同じくレディーホワイト。

首元の色をボディとは切り替え一枚でも様になる仕上がりに。
生地はさすがのカットソーブランドなだけあって、日本綿に拘り、製造段階で洗いを何度も繰り返すことで縮みを極限まで防止しています。

寄って見てみると、ボーダーの色味がかなり綺麗です。

やや中性的なトーンですので、男性なら差し色で。
また、こちらは女性にも着てもらいたいアイテムですね!

-EVCON-

“TRUCKER JACKET”
¥24,000+TAX-
COL:IVORY/MASTARD/NAVY  SIZE:2/3

まだまだ羽織りの必要な時期ですので、アウターにはトラッカージャケットを。

一応、他のアイテムが全て米ブランドなので、その雰囲気をより出せるアイテムをと思い合わせました。

デザインは一見ベーシックなトラッカージャケットですが、腰位置にポケットを配置したり、後ろ身頃にダーツを施す事でオーバーサイズで着易いデザインに。

カラーも三色全て春らしい色味ですので、気分を上げてくれること間違いなしです。

-I-

“EXPROLER HAT”
¥11,000+TAX-
COL:GREEN/BLACK  SIZE:2/3

そして、このスタイリングの最後を締めくくるのは、何かと手に取ってしまうエクスプローラーハット。僕だけでなく、青山のスタッフもよく撮影の際に被っていますよね。

スタイリング的には、テック系やアウトドアな感じが一番相性良く被れるとは思いますが、僕は写真のように、Tシャツ一枚になる時期に大活躍しそうな予感がします。

色もベーシックなブラック、グリーンですのでどちらでも◎

今から夏に向けて用意しておくのもありかと。

walenode

“WASHABLE WASHI CREWNECK T-SHIRT”
¥16,000+TAX-
COL:WHITE/BLACK  SIZE:0/1/2

夏に向けてといえば、やっぱり半袖Tシャツ。

オンラインストアにも半袖を続々とUPしているわけですが、僕が先ず一番にオススメしたいのがこちらのウェルノード。

素材には和紙を使用する事で、ザラッとした質感。ポリ混ですのでシワ感も気になりません。

サイズ感もオーバーな作りで僕好みなシルエット。汗をかく時期に汗を気にせず着たいと思える仕上がりです。

そして、もう一つのポイントは裾のカッティング。

上から羽織りを着る際に、後ろだけ見えてくれる絶妙な長さのバランス。

綺麗なラウンドになっているのでやりすぎてない上品な見た目も流石のデザインです。

一枚着でもインナーでも大活躍間違い無しです。

EVCON

“NO COLLAR SHIRT”
¥16,000+TAX-
COL:GRAY/BLACK SIZE:2/3

ラウンドカットに合わせるならこれかと、ボックス型のシャツをピックアップ。

暖かくなってくると、シャツを羽織りとして使うことも増えてきます。

僕は特に大きめのシャツを好んで着ているので、前を開け羽織りで使うことも少なくありません。

襟はノーカラーでスッキリとみせつつ、胸元は大きめのポケットを左右に配し、ボックス型のオーバーシルエット。

色味も落ち着いているので、次に紹介するブラックデニムなんかと合わせてクールに合わせるとカッコいいかなと。

コットン100%ということで、コスパの良さもありシャツの買い足しにオススメしたいですね。

mfpen

“BIG JEAN”
¥24,000+TAX-
COL:BLUE/BLACK SIZE:S/M

モノトーンで纏めたスタイリングにはもってこいのブラックデニム。
mfpenでは定番でリリースしているこちらは、太めのシルエット、デザイン共に安定の仕上がりで、ジャンルを問わず相性の良い一着。

パンツを選ぶ際、個人的には靴に溜まるのが好きなので、裾幅の広さを絶対にチェックします。
こちらはそのポイントでみても言うことがありません。

ウエストには2タックを施し、クリースをいれることで、前後左右どこから見ても綺麗で立体的なシルエット。

デニムですので、季節問わず活躍することも間違いが無く、取り敢えず一本は所持しておきたいかと。

また、色違いのBLUEも良いウォッシュのかかり具合で、THEデニムが良い!という方にはそちらがオススメです。

ご紹介したアイテムは、全てオンラインストアに掲載済みですので、そちらからサイズなどの詳細は見ていただけます。

明日からも、まだまだBLOGで紹介する商品が沢山あります。

実際に見て着て、ということが出来ない現状ですので、なるべく着用写真で伝わるように工夫もしていきます。

手洗いうがい、基本的なことを欠かさずに、お家でネットショッピングを楽しんで頂けると幸いです。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

April 21, 2020, 6:38 PM

Category: YAGINUMA