1LDK kyoto

SHOP INFO

GIFT FOR HER & HIM & ME vol.2

E.tautzのシャツ

STUDIO NICHOLSON -POP UP & 23SS PREVIEW –

ISSUETHINGS for 1LDK kyoto

ISSUETHINGS for 1LDK kyoto #2

GIFT FOR HER & HIM & ME vol.1

 

こんにちは。

1LDK kyotoの細見です。

 

昨日に引き続きvol.2。

ギフト用に溜め込んでいた商品を並べるにあたり店内のムードも一新しようと、今朝あるものを探しに行ってきました。

結構前から考えていたのですが思った以上に数があったので選ぶのに時間がかかり、毎度の如くとても焦ってブログを書いています。

それは後でご紹介するとして、僕からもギフトにフューチャーしたアイテムをさらっと、また明日からについても少しばかり。


COAT: mfpen “Curator Coat[BROWN HERRINGBONE]” ¥92,000 (¥101,200 TAX IN)


KNIT: MY__ “ALPACA KNIT CARDIGAN[CAMEL]” ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)


JACKET: UNIVERSAL PRODUCTS. “WOOL BOA FLEECE 2B JACKET[GRAY]” ¥54,000 (¥59,400 TAX IN)

 

beee

“MUFFLER”

COL: ORANGE / GREY / PURPLE / BLUE / BURGUNDY

SIZE: 30cm×164cm

¥13,500 (¥14,850 TAX IN)

 

まずはこれ。

読み方はbeee(べー)。

カシミヤに拘り、マフラーやストールを手掛けるファクトリーブランドです。

今にも鳴き声が聞こえてきそうな愛くるしいヤギがブランドのアイコンで、工場背景は大手メゾンからお馴染みのブランドまで幅広く手がけるカシミヤ専門ファクトリー。

カシミヤの品質はさることながら、ファクトリーブランドだからこそのコストパフォーマンスも魅力です。

巻いても巻かなくてもちょうど良い長さで、しっかりアイコンに触れつつもタグはまつり。

様々なテイストやシーンに馴染みやすくこなれた価格なのもあり、沢山の方に手にとってもらえるかなと思いカラバリも広くご用意しています。

ご自身用やギフトにしても、普段選ばない色に挑戦してみても良いかもしれません。

O-

“FREE SWEATSHIRT(WEIRDOS)”

COL: Heather Gray

SIZE: L / XL

¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

“FREE SWEATSHIRT(MICRODOT)”

COL: BLACK

SIZE: L / XL

¥35,000 (¥38,500 TAX IN)

 

マフラーの最後にチラッとインナーで着ていたこれも個人的にオススメです。

万人とはいかないですが、こういうのが好きな人とかあげる分にはどこかセンスを感じられて良いかなと。

ブランドの「OCRL ALTIMATE」ラインとして、”刺繍でとことん遊んでみた”フリースのスウェットです。

某企業の今はもう使っていない年代のカンパニーロゴと音楽カルチャーの融合に、とても丁寧で鮮やかで難しい刺繍を行うアプローチはここならでは。

袖部分の刺繍はすぐお分かりでしょう。

ボディもポリエステルとレーヨンを使用したブランド定番のもので、暖かく肌当たりが滑らかでとても気持ち良いです。

タンブラー処理を施しているので毛玉にもなりにくい。

力の加減がとっても上手な大好きなブランドです。

贔屓目ですが、これはこれとして。

VAGUE WATCH Co. 

〜 MORE VARIATION 〜

DAY: 11/26(日)〜12/25(日)

ギフトシーズンに合わせて明日からの期間限定イベントも。

“MORE VARIATION”と題して、普段展開のないアイテムをご用意し幅広くお選びいただける機会を設けました。

“Leather Belt Sincerus”

COL: BROWN / CAMEL / ASH GRAY / BLACK

SIZE: 14mm / 16mm

¥7,000 (¥7,700 TAX IN)

常設しているものも少しずつ季節によって変えながら展開しているので普段から割と見ていただく機会はありますが、とりわけ今回はレザーのベルトを多めでご用意しています。

特に一番上の”Sincerus”は初めて。

フランスでカーフのエキスパートと呼ばれる老舗タンナーのデュプイのボックスカーフを使用した、繊細なパターンの型押し革ベルト。

フランス革の特徴である発色の良さや美しい光沢を全面に出しつつ、キズつきにくく色落ちしないソフトな手触りで、どちらかと言うと女性的な印象。

比較的ステンレスのベルトからお選びいただくことが多く、既にお持ちの方への提案としてもどうかと思って今回入れてみました。

また11月末にはVAGUE WATCH Co.と1LDKだけで展開予定の革ベルトも届く予定です。

それはまた告知しますが、是非併せてご覧ください。

 

と、それぞれお好みのカスタムが出来るよう在庫も準備がありますので、是非お誘い合わせのうえご来店いただけたらと思います。

店内も昨日今日とご紹介したものを中心にガラッと入れ替えました。

ショッパーもラッピングもクリスマス仕様に。

そして、今日からクリスマスツリーも飾りました。

冒頭で述べたのはこれで、朝から本物のモミの木を買いに行ってました。

枝を少し剪定するのと電飾が若干寂しいのでもっかい長いのを買いに行きますが、木の表情と香り、雰囲気がやっぱり良いねと皆んなで話してました。

皆様にもそんなシーズンムードを感じながら、お買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです。

また明日からも皆様のご来店をお待ちしております。

 

1LDK kyoto 細見

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

November 25, 2022, 11:03 PM

Category: Blog HOSOMI