1LDK AOYAMA

SHOP INFO

TEATORA – SoloScape –

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

19AW Collection
cantate” “CLASS” “m’s braque
PHOEBE ENGLISH” “SCYE” “STUDIO NICHOLSON
ULTERIOR”“UNIVERSAL PRODUCTS” “UNUSED“blurhms ROOTSTOCK”
“COMOLI”

 

“TEATORA”

– SoloScape –

– Wallet JKT SS –

¥60,000+TAX-

– Wallet Pants OFFICE SS –

¥34,000+TAX-

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの歌代です。

今日はTEATORAのドレスコード対応スーツラインSoloScapeから2型ご紹介させて頂きます。
セットアップを探しに来店されるお客様も多く、つい紹介してしまいます。

まずは1番の特徴であるSOLOTEXという生地。

ジャケット、パンツ共にこの生地が採用されています。
Teijinとの共同開発によって作られており、360°方向に伸縮性が優れており、とにかく楽。
詳しくはコチラTEATORAのHPに表記してあるのでご参考にして頂ければと思います。

 

 

パッと見の印象はスーツとして捉えるとややカジュアルダウン。

光沢のあるドレッシーなモノとは違いマットな雰囲気です。

スーツの特徴であるセットインスリーブではありません。

前身頃にはアームホールを設けておらず、後ろ身頃がラグランスリーブとなっています。
ご覧の通り、肩パットもありません。

スーツを着る上で重要になってくる肩位置。
自分の肩幅にしっかりとハマる物って意外となかったりしますよね。
僕は、肩幅が狭く、なかなか自分の身体にフィットするジャケットには出会えなく悩みのポイントでした。

そんな悩みを解消してくれるジャケットと言っても過言では無い着用感でした。

表面はとてもミニマルにまとめられており、ポケットは脇に。

コンシールファスナーを使用し、ファスナーのムシすら見せないという徹底ぶり。
閉じているとポケットがあるとは思えません。

先程のHPをご覧いただけると分かるのですが、セキュリティ面にも大変気を使っています。
ただのシークレットポケットでは収まらず、収納量も多く完備。
スマートフォンなど一般的なポケットに収納するモノに加え、ロングウォレットやパスポート等も納める事が可能。
ちょっとした外出の際はバッグは必要無いのではと感じるほどです。

 

続いてパンツ。

シルエットはやや細めといった所でしょうか。
太腿周りはゆったりとしており、足元へなだらかにかかったテーパードがカジュアルなシチュエーションにも機能してくれます。
伸縮性のある生地なので、この細さでも動く時に生じる生地の突っ張り等が無くびっくりしました。
ウエスト部分はゴムが入っており、微調整をドローコードで絞るというとてもイージータイプ。

ストレスがかなり軽減され、長時間の着用の際も活躍するディテール。
基本的にはお仕事等、長い時間着用する事が多いスーツにとってここはかなり大きいポイントだと感じました。

丈感も程よく、革靴に少しだけ被ってくれる長さに設定されています。
足元へと収まりが良く、少し上品な空気を纏っているかのような。カジュアルダウンし過ぎていない所も使い易さに繋がっているなと。

単体でも使えるというポイントもセットアップの良い所ですよね。

ザッとではありますが他との組み合わせを。

Tシャツに太めのパンツで合わせてみました。
セットアップの雰囲気とは変わり、かなりイージーな雰囲気にも対応。

ここにきてマットな生地感とゆとりのあるサイジングが本領発揮。
他のアイテムとの相性も良く、すんなりと馴染みました。

次はパンツを。

デニム素材を用いてよりカジュアルに。

この細過ぎない絶妙なシルエットは日常にもフィットしてくれるなと再確認。
これだけの合わせ易さを持ったパンツならスニーカーともバッチリ合うんだろうなと思いました。

サイドからのシルエットも申し分無し。
この辺はスーツとしての面が強く出ており、バランスの良さを強く感じました。

全体的に素材感の喧嘩も無く、秋冬に向けての組み合わせもかなり楽しみだなとワクワクさせてくれるセットアップ。

 

いかがでしたでしょうか。

ワードローブとしても着用する事が出来る上、機能面もかなりの充実。

セットアップをお探しの方、もしくは、ジャケットのみをお探しの方、最近買い物が出来ていなかった方。
この着心地は是非、袖を通して体感して頂きたいなと思います。

 

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS”-YAAH POCKET T-SHIRT-¥9,000+TAX-
“m’s braque”-EASY DRESS PANTS-¥42,000+TAX-

 

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS”-YAAH POCKET T-SHIRT-¥9,000+TAX-
“cantate”-Coverall Jacket-¥49,000+TAX-

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 歌代

 

August 20, 2019, 8:44 PM

Category: Blog UTASHIRO