1LDK AOYAMA

SHOP INFO

CAMBER by CHILL BUSTER.

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

SCYEのコートをご紹介します。

lownnの魅力。

19AWの2TUCKシリーズは、、。

思わずうっとりしてしまうもの。

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

これを買っておけば間違いない!なんてよく耳にしますがどうしても信じられません。

雑誌やテレビ、的が衣類関係で無くとも、そこはもはや評論しているスタイリストや有名人の好みが入ってしまっているし、、なんて思ってしまいます。

なので僕自身殆ど口にしたことはありません。勿論説明不要に高価なもの、安価な大好物のお菓子なら別ですが(笑)

そしてそれに加えて僕らは販売員。間違いないなんて確証の無いことは簡単に口に出来ることではありません。そもそも服に関して言えばそこは買って初めて分かることで、買って洗って数年着てやっと、、みたいな。

なんでこんな話をしているか気になっている方も多いかと思います。もはや読んでいないか、僕が酔ってるかと思われていそうですが。

というのも、今朝出社したら以前から待ち侘びていたアイテムが届いたんです!

こんなことを書いた上で言うのは非常に恥ずかしいですが、今日に限って言わせて頂くと、これは本当に間違いありませんでした。

というより、買わなきゃ損だなと、、。

“CAMBER by CHILL BUSTER”

-SWEAT PARKA-

¥12,500+TAX-

みなさんお馴染みのこちら。

アメリカ綿を使用しアメリカで生産されるがっしりとしたボディが何とも魅力的なブランド。勿論スタッフ間でも愛用している人も多く、非常に親しまれているもの。

パーカーの代表格で言うとまずはこのキャンバー。

そしてチャンピオン、ラッセル等。それぞれ特有の良さがあり、好き好みも分かれるのではないかと思います。

ちなみに僕はラッセルくらいの柔らかいボディが好きで、キャンバーは好きですが硬さ(それが醍醐味なのですが、、)が少しラフに着ると言う感覚では無いので部分部分でしか着用しません。

パーカーって聞くと気軽に着る事が出来るなんて思い浮かべる方も多いですよね?

と、まずCHILL BUSTERって何?って感じですよね。

CHILL BUSTERは、キャンバーの別ライン。本ラインよりも安価で、甘めなウェイトが特徴的なアイテムです。

1948年に生地生産工場として発足し、そこから36年後の1982年よりキャンバーとして現在に至ります。

別ラインなんてあったのか、、なんてある意味知らなかった自分にがっくりしましたが、これが本当に素晴らしいもので困りました。

さっき言ったように硬さが特徴。しかしこれに関して言うと非常に柔らかいです。

けど何でこんなにもボリューム感があるのか。というのも、裏地にサーマルを使用したダブルフェイスなんです。

面、裏を合わせることによりこのボリューム感が生まれ、かつリラックスして着用出来るアイテムに仕上げています。

最初の印象はニットのような触り心地、そして空気を含んだようなボリューム感。

着たら最高でしょ!と思わされる見た目で即試着しました(笑)

もうここからは説明不要かなと思います!

 

まずは、単体で。そして続いてコート、ジャケット等様々なスタイリングを組んだので、シルエット、細部のディテールを見て、是非購買意欲を唆られて下さい。

 

グレー(サイズL)+コート


CREDIT
“lownn” -Over coat- ¥98,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND” -RUSSIAN MILITARY TRAINER- ¥22,800

オレンジ(サイズL)+ジャケット


CREDIT
“NICHOLAS DALEY” -FACTORY JACKET- ¥81,000+TAX-
“EVCON” -5 POCKET WIDE DENIM PANTS- ¥18,000+TAX-

ネイビー(サイズXL)+デニムカバーオール


CREDIT
“cantate” -COVERALL JACKET- ¥48,000+TAX-
“UNUSED” -WOOL SLACKS- ¥35,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -WATER PROOF BACKET HAT- ¥9,000+TAX-

グリーン(サイズXL)+コーチジャケット


CREDIT
“whowhat” -COACH JACKET- ¥58,000+TAX-

とりあえず一着、なんて届く前からスタッフ全員で言っていて、何色が良い等半ば取り合いみたいなところはあったのですが、、(笑)

届いてみて、実際に着てみるともう一色、そしてもう一色と。

ちなみにみんなこのスタイリングで着ている色を買いました。STAFF郡は本日不在ですが、グレーを買うと言っていました。しかしいつもながら二色買いするのかな、なんて思っています。

そして本日入荷したことを知った他店のスタッフも、、。

価格、そして素材感やシルエット等、どこを取っても安心出来るアイテム。

 

みなさんが待ち侘びていた、パーカーの季節です。これに至っては、買っても間違いないです、と言い切れる気がします。

明日は昼頃にインスタグラムにて僕らスタッフの出勤スタイルに取り入れて投稿したいと思いますので、お楽しみに。

 

※CAMBER by CHILL BUSTERのスウェットパーカーは、明日10/26(土)より発売致します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

October 25, 2019, 7:45 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sakakibara Sugimura