1LDK AOYAMA

SHOP INFO

春を感じるモノ。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

cantate 20SS

シンプルさと緻密な構成

僕達のスペシャル。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA  HOTELの小林です。

以前、STAFF杉村のSCYEのBLOGにチラッと登場していましたが、1月末から新しく1LDKに入社しています。

 

簡単に自己紹介しますと、滋賀県出身の29歳。好きな食べ物はカレーとラーメン。東京に研修に来ているという身になりますが、休みの日はカレーかラーメン屋を探しています。。

田舎者なので、東京のオススメのお店があれば教えて頂ければと思います!

是非店頭で見かけた際は、お手柔らかにお願い致します。

 

さて、突然ですが「春を感じる瞬間」って人それぞれ色々なタイミングであると思います。例えば天気、気温、旬な食べ物等々。

かく言う僕らは専ら服関連であることが殆どですが、、、

店内は年始から早くも春物の入荷がちらほら始まり、現在2月の初旬は連日の入荷ラッシュが続いている状況です。

そんな中、個人的に毎年「春が来たなー」と、感じるアイテムが入荷して参りましたのでご紹介させて頂きます。

”UNIVERSAL PRODUCTS”

-STRIPE REGULAR COLLAR SHIRTS-

¥22,000+TAX-

そう、ずばりストライプシャツ。特に軽やかな春色カラーの場合は尚更です。

爽やかなブルーベースの中に薄いピンクの差し色が秀逸なサックスと、反対にホワイトベースのモノトーンストライプ。

出勤の日は誰かが必ずと言っていい程、コーディネートのどこかに取り入れている1LDKSTAFFのユニフォームこと、UNIVERSAL PRODUCTSのものです。

今回入荷したのは毎年定番で展開しているレギュラーカラータイプのシャツ。

今シーズンは高密度で織られたブロード生地のオリジナルストライプ柄を採用。

程良くゆったりしたサイズ感は、トレンドに目配せしつつも、決して振り切り過ぎない丁度良いフィット感。


CREDIT
“EVCON” -5POCKET WIDE DENIM PANTS (BIO WASH)- ¥18,000+TAX-

このパリッとした質感ながらもルーズに仕上げることによって一枚で着た時の見え方が一気に変わります。

サックスは爽やかなカラーなので春先に主役として持っていきたいものです。。

CREDIT
“STUDIO NICHOLSON” -TECHNICAL CAR COAT- ¥110,000+TAX-

本日のような寒い日もまだまだありそうなので、コートをサラッと羽織るのが良さそうです。

柄の間隔を広めに取ることで綺麗目になり過ぎず、カジュアルになり過ぎない点が良い塩梅です。

どちらで春を感じるか、非常に悩ましいところ。

そして春に移り変わるに連れて小物での悩みも。どこか寂しい時に付け足したいもの、僕の中ではこれも春を感じられるものの1つだと思っています。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

-WEIST BAG-

¥9,800+TAX-

1LDKのバッグの中でも不動の地位を築いているといっても過言ではないと言えるでしょう。

昨今、街を歩いているとかなりの頻度で目にする気がします。

各ブランドから様々なものがリリースされていますが、中々丁度良いデザイン、丁度良いサイズ感のもが見つからないというのが自分の悩みでもありましたが、これはドンピシャでした。

基本休日に持ち歩くものと言えば、財布、iphone、文庫本が三種の神器。非常にベストです。

しかもこのバッグはデザインもコーディネートの邪魔にならないようなシンプルな作り。

それに加え、撥水、透湿防水、耐摩性に優れているという所もロングセラーを続けている理由の1つではないでしょうか。

コートやブルゾンの中に仕込んでチラ見せするのも良し、春本番にはSTAFF柳沼のようにシャツ一枚の上から合わすのが待ち遠しい限りです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、店内はかなり春めいてきています。

是非、早い春を感じてみてはいかがでしょうか。

 

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 小林

February 6, 2020, 9:11 PM

Category: Blog Kinoshita Kobayashi Pick Up Yaginuma