1LDK AOYAMA

SHOP INFO

青山の別注カラーは、、

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

財布の買い替えタイミングについて。

ロンTEEを選ぶなら。

20’s SUMMER WOOL PANTS

リネンの季節到来。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

つい最近まで寒い寒いとグチっていたのに、急に暖かくなったので嬉しいのとビックリなのでちょっと戸惑っています。

気持ちはイマイチついて来ないものの服装はぶっちぎっていて、リネンのアイテムやサンダルを纏めて投入し全身で春を先取りしていたり。天気が良いと朝の服選びも楽しくてスムーズです。

そんな春の陽気に浮かれて出勤すると、嬉しいこと続きで待ちに待ったアイテムが届いていました。

これに関しては年中着倒すアイテムですが、今日の服装にも合いそうだなーと特に春、天気の良い日に活躍する事は間違いです。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– CHAMBRAY L/S SHIRT for 1LDK AOYAMA HOTEL – ¥19,000+TAX-

– CHAMBRAY EASY ANKL PANTS for 1LDK AOYAMA HOTEL – ¥20,000+TAX-

青山ホテルの別注カラーとしてブラックを採用した、インラインで展開するシャンブレーのセットアップ。

ご覧の通り、自然光が入るとチャコールのような白っぽさを見せる、今の季節のお出かけにはもってこいな1枚になっています。

スタッフ一同惚れ込んでいる色味で、1つ前のブログにも生地について書いているリネンラバー木下のイメージから合わせていくと、

色のムラやネップ、その風合いから野暮ったく合わせたり、男らしく組み込んだり。その表情にはリネンにも通ずる、表情の変化が伺えます。

そして、そのまま素早い1歩目で木下が購入していきました。


CREDIT
“COMOLI × Salvatore Piccolo” – LINEN JACKET (BLACK) – ¥62,000+TAX-

早速着ていましたが、流石の早さで既に洗濯したようです。所々シワが入っているのは自然な着用感と洗いジワによるものなので、そこ込みで見てください。

さらに良く見ると、少し起毛したように表面感が変わっているのがわかりますね。心なしか色も僅かに落ちて、退色を思わせる良い掠れ具合に見ているこっちまで期待が膨らみます。

生地だけでなく型についても、イメージにあるピタッとしたシルエットではなくしっかりと身幅を取っているので、ジャケットを重ねた時なんかに余裕のある見た目をキープ。勿論洗って、着てを繰り返していくうちにシルエットが詰まってくるので、そのぶんの縮みしろと考えても良いかも知れませんね。

パンツについては、テーパードのアンクルパンツとして展開するシルエットで、特徴であり好みなポイントは腿の辺りにしっかりと太さが出ること。短めのレングスに対してワタリが太めなのでタテヨコのバランスに適度などっしり感があり、気を使うことなく使い回せるシルエットです。

ワイドパンツが落ち着き、もう時期ジャストに、、という中間のタイミングで器用に差し込めるのも強みの1つに思います。

僕のセットアップスタイルはこうです。少し力技ですが、1つの見せ方としてタックインも大いにアリですね。

ユニフォーム感が濃く出るので合う人とそうでない人に分かれそうですが、ちょっと気になる人は試着ついでに是非。

ウエストはドローコードで絞るタイプなので、割りと抵抗なく使えるはずです。


CREDIT
“cantate” – MOLESKIN JACKET – ¥53,000+TAX-
“EVCON” – 5POCKET TUCK WIDE DENIM PANTS – ¥18,000+TAX-
“I” – EXPLORER HAT – ¥11,000+TAX-

シャツがお気に入りで、更に単体のインナースタイルも組んでみました。

今日穿いてきたEVCONの黒デニムにモールスキンのジャケットを合わせて、落ち着いた雰囲気に。

この別注シャンブレーは紛れもなくブラックですが、同じブラックでもデニムの黒、バケットの光沢のある黒と少しずつ色調をズラして使えるので、全身暗いトーンで合わせて真っ黒で何が何やら、、ということにはなりません。変な話、グレーだと考えて使っています。その白っぽいブラックが良いんです。

色でいうと、比較対象のインラインのカラーを紹介していませんでした、、

– CHAMBRAY L/S SHIRT – ¥19,000+TAX-

– CHAMBRAY EASY ANKL PANTS ¥20,000+TAX-

INDIGOとL.INDIGOの2色。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS”- YAAH ECO T/C SWEAT CREW -¥13,000+TAX-
“stein” -EX WIDE HOOCKED DENIM JEANS – ¥36,000+TAX-


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – COTTON PIQUE CREW NECK KNIT – ¥16,000+TAX-

着用はこんな感じで、やはり安定感は変わらず。

前のブラックにも言えることですが、単体使いにも活躍することがこのスタイリングで確信に変わりました。

インナーでなく羽織っぽく着ても良いし、ブーツでなくサンダルで合わせても合うし。

でもやっぱりセットアップ熱が強いです。

明日はどのカラーが多く動くのか楽しみです。

個人的には木下に続いてブラックかなーと考えているので、店頭でチェックしてみてください。

シャンブレー&リネンで一気に春気分にシフトしましょう。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

 

March 19, 2020, 9:08 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sakakibara Sugimura