1LDK AOYAMA

SHOP INFO

永く親しまれる理由。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

青山の別注カラーは、、、

mfpen 20ss delivery.

生活のスタイルに合わせて。

4つめのピケ。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

DIGAWELのワイドパンツが入荷しました。

大きく括るとワイドパンツ、このワイドの部分がミソで、その中でも絶妙な位置にあるバランスだと思っています。正にありそうで無いような。

“DIGAWEL”

– WIDE EASY TROUSERS –

¥28,000+TAX-

パッと見のシルエットから入っていき易い、適度に幅のあるバランス。

店頭のイメージからいくと、

普段は太いパンツを穿かない人にも、少しのチャレンジ精神でスッと馴染む。

ワイドパンツばかりの人にも、物足りなく感じることはなく満足できる。

中間的に使える、というよりはどちらの人にも満遍なく、自信を持って提案できる1本です。

そういったどちらにも刺さるパンツは他にも思い浮かぶのですが、やはりそのどれとも少し違って、、。

定番で展開しているだけに、秋冬用の生地を変更しており、、

変更といってもウール100%のプレーンな生地感です。

サマーウールの薄さまではいかない、適度に厚みを持たせることで生まれる表面のハリ。

スラックス調のサラッとしたものでもなく、化繊が混紡したようなカッシリとした質感。

昨シーズンは、リネンに近い素材感で春夏に照準を当てたライトな仕立てだったのに対して、今回は3シーズンを跨いで活躍しそうなミドルバランスになりました。

ここまで説明した完璧なシルエットバランスと同じく、生地感まで絶妙な設定にしています。

ここの掛け合わせがあるからこそ、このワイドパンツに対して魅力を沢山説明出来る程の説得材料が生まれています。

穿いてみると納得出来るはず。


CREDIT
“DIGAWEL” – BIG BUTTON SHIRT – ¥28,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -HEAVY WEIGHT L/S T-SHIRT- ¥11,000+TAX-
“I” – EXPLORER HAT – ¥11,000+TAX-


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” – NYLON STAIN COLLAR COAT – ¥46,000+TAX-
“E.TAUTZ” – LINEMAN SHIRT – ¥34,000+TAX-

シャツ、コートをピックして合わせてみたものの、この感じだと合わないやつ無いよね。と、STAFF野口と身も蓋もない話に(笑)

ジャケットの組下として、下を少し太めにする肩の力の抜けたセットアップスタイルにも良いですね。

あとは股上がやや深いので、ついついタックインしたくなります。本格的に暑くなってきたら、シャツ1枚にサラッと、そのくらいまで汎用性の高い生地感です。

面の良いパンツを普通に書くだけでは面白く無いので、スニーカーと合わせたスタイリング案など諸々考えてみました。が、見た通り革靴もしっかりハマる、どちらか一方に振るのが勿体無いくらい広くカバー出来るパンツなので、やめてオーソドックスに提案させてください。

ワイド、ジャスト、スリム。関係無く試して納得した上で、ご自身のワードローブに加えて頂きたいと思います。

ザックリ分類するとこのシルエットもワイドパンツ。

そこから先は、前にもいったように穿くとわかります。最終的に、

なんだ、穿けば分かると簡単に一括りでまとめてしまうのか、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

一旦説明というよりは、穿いていて欲しい、その一心です。ずっと同ブランドで親しまれる所以が分かると思います。

今朝から店頭に並べているので是非。その後に説明させてください。

 

 

○ お問い合わせ先

March 25, 2020, 7:43 PM

Category: Blog NOGUCHI Pick Up Sugimura