1LDK AOYAMA

SHOP INFO

STAFF木下から見た杉村は、、

 

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

1LDK 2020 spring/summer sale

用途に合わせて柔軟に。

SALE PICK UP #NOGUCHI

夏に着るANCOR

STAFF杉村から見た木下は、、

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

昨日のBLOGにてSTAFF杉村目線の僕のイメージ、普段の服装について触れてもらいましたが、本日はその逆になります。

昨日も書いてあったように、朝の撮影時にスタイリングを組んだ後にふと、いつもその服装じゃん!ってなった時のお話。

お互いどこまで知っているのかはわかりませんが、いつものように自分で紹介するよりも、俯瞰で見た意見も面白いのではないか、というのが今回の馴れ初め。

昨日のBLOGを見て驚きましたが、想像以上に僕のスタイルを熟知している杉村に少し気持ち悪さを覚えました。

“m’s braque”

-LOOSEN CONFORT JACKET-

¥58,000+TAX-→¥40,600+TAX-

“mfpen”

-BLAZER-

¥68,000+TAX-→¥47,600+TAX-

“mfpen”

-WORK SHIRT-

¥31,000+TAX-→¥21,700+TAX-

ショーツキャラが少ない1LDKですが、彼は唯一のショーツラバー。今回はショーツスタイルをベースに2スタイリング組んでもらうことに。

合わせるアイテムとしてピックしていたのがこの3アイテム。

綺麗な雰囲気が好きかと思いきや、意外に古着のようなアイテムも好み。

ジャケットに関しては、実際に凄く欲しそうにしていて、長期間悩んでいるのでピックするのは既にわかっていました。

ここ最近の出勤スタイルはまさにこの2スタイリングといったところでしょうか。

かっちりとした印象のジャケット、そして子供っぽくなりがちなショーツという意外に難しい2アイテムを合わせることでいい具合に中和してバランスを取っているスタイリング。

僕はショーツを本当に穿かないので、このスタイリング能力は実際羨ましさもあります。

 

加えてシューズとのバランス。

ジャコメッティのグルカサンダルとスニーカーを両刀で使っているのですが、どこかでやや横ノリな雰囲気も見せてくれます。

正直僕は彼のプライベートはあまり知らないのでうまくは表現できませんが、いつも出勤するなり店内で流れている音楽、家のインテリアに使っている絵等を見る限り、サブカルチャーが得意な様子。

ラップもよく聴いているのでその流れも出ているのでしょうか。動きやすそうな服装も多いです。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -YAAH POCKET T-SHIRT- ¥9,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -T/C TUCK WIDE SHORTS- ¥23,000+TAX-→¥16,100+TAX-
“mfpen” -BELL HAT- ¥9,000+TAX-→¥6,300+TAX-


CREDIT
“blurhms” -THERMAL BOX TEE- ¥11,000+TAX-→¥7,700+TAX-
“abu garcia” -WR 6PANEL CAP- ¥4,000+TAX-
“VEJA” -BASTILE- ¥18,000+TAX-

以前CLASSのパラシュートパンツを購入していたこともあるのですが、外しがうまい気がしています。

どこかに一点主張の強いもの、もしくは他とジャンルの異なるものを一点投入して目を惹くスタイリングに。

今回は柄物のハット、下にはスニーカーを。

スニーカー、キャップラバーの彼にこそ成せる技かなと思います!(笑)

続いては彼の休日スタイルのような雰囲気で。

店頭では、

またジャケット、、となるのに対し、休みの日に見かけると

またチェックシャツ、、となることが気付けば多くなっていました。

毎回突っ込むのも思うツボなので最近は触れないようにしています。

bagjackに”I”のショーツ、ハットの合わせは、テックの要素も感じさせます。

こうやって沢山のスタイリングを見ていくと、彼なりに色々なジャンルをミックスしているということに気付きました。

たまに、どこで買ったの!?みたいなキャップを被っていたり、vansはvansでも見たことのないようなスニーカーを履いてきたり。人と被らないようなものを選びがちな印象です。

とはいえそこは僕も同じなのですが、、そこもまた僕とはジャンルが異なっているみたいです。

ある意味俯瞰でお互いの服装を批評家し合える距離感かなと。


CREDIT
“I” -EXPLORER HAT- ¥11,000+TAX-→¥7,700+TAX-
“I” -NYLON BAGGY SHORTS- ¥18,000+TAX-→¥12,600+TAX-
“bagjack” -hip bag- ¥10,500+TAX-

グリーンのアイテムでシャツを挟んで、そこはスニーカー!となる流れでまさかのグルカサンダル。

基本的にはトップスはゆったりと着用して、下はそこまで太いのは穿いていません。

身長の関係もありますが、ノータックチノもサイズ1を比較的細めに穿いています。

彼らしいバランス感ですね。

 

昨日のBLOGを見てすんなり受け入れていたからか、実際に書いてみると意外に難しい、かつちょっと気持ちが悪いです(笑)

もっと色々なスタイリングを見てみたいので、こっちから新たな雰囲気のスタイリングも提案して着せてみようと思います。またそういった企画でBLOGを書きますので、ぜひ楽しみにしていてもらえると幸いです。

 

この流れだとSTAFF野口、、となるのがセオリーですが、彼は本当にデニムパンツに黒シャツばかりを着ているので、少し時間をください。。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

June 25, 2020, 9:08 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Sugimura