1LDK AOYAMA

SHOP INFO

青山スタッフの帽子事情について。

 

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

1LDK 2020 spring/summer sale

UNIVERSAL PRODUCTS. + N

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの帽子担当、木下です。

と言っても青山自体帽子を被っているスタッフが多いのも事実で、その中でも365日被っているのが僕というだけですが、、

かなりの数所有しているので朝の段階では決めきれないこともあり、カバンに2個は入っています(笑)

 

ということで、今回の20ss帽子コレクションを開催したいと思います!

各スタッフスタイリングのジャンルも違うので、三者三様で。

キャップが好きなスタッフ、ハットを被るスタッフ、はたまた僕のようにベレー好き等、キャラ被りもしていないので是非そこを踏まえて参考にして頂けたらなと。

系統も分かりやすく出来たらと考え、スタイリングはほとんど私物です。

“COMESANDGOES”

-CASHMERE MESH BERET-

¥11,000+TAX-

“COMESANDGOES”

-WATER PROOF BUCKET HAT-

¥12,000+TAX-

“abu garcia”

-W/R 6 PANEL CAP-

¥4,000+TAX-

ベレーキャラは僕。

ハットキャラは野口。

キャップキャラは杉村。

綺麗に分かれていて、非常に気持ちがいいです。

勿論僕もキャップは好きですが、服装的にキャップではしっくりと来ない、、けれど何か被っていたいと思うことが度々あるので、そこで登場するのが基本ベレー帽です。キャスケットも多めですね。

野口のように綺麗なハットを被るスタイルが他にはおらず、スタイリングがいつも綺麗なので非常に馴染んでいるように感じます。

そして杉村はというと、ストリート色が強く出ているので、いつもキャップがしっくりと来るんだそう。コットン地のバケットハットも多い印象です。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

-SUMMER BEANIE-

¥5,800+TAX-→¥4,060+TAX-

“UNUSED”

-COTTON NEP HAT-

¥9,500+TAX-→¥6,650+TAX-

“nine tailor”

-BELLS CAP-

¥9,000+TAX-→¥6,300+TAX-

お次は敢えてジャンルを変えてみました。

キャップが合わないならニット帽でしょ、と他スタッフに勧められ、落ち着いたブラウンをチョイスしたところ、中々の好相性。良い意味でスタイリングを邪魔しない上に、さりげなく主張してくれるところが魅力でした。

意外にも気に入ったので今後も被っていくと思います。

 

大人な雰囲気のスタイリングが多い野口には、少し渋さのあるフォルムをしたUNUSEDのハットを。自分ではちょっとしっくりと来ていない様子で、合わせながら鏡の前でフラフラとしていましたが、僕らとしてはかなりしっくりと来ています。。

時々かけているサーモントタイプのアイウェアと相まって、雰囲気抜群です。

 

最後に杉村は収まりの良いキャスケット。彼はBLOG等でキャスケットやベレーを度々被っているものの、実は所有していないという事実。私服のスタイルにもバッチリなので、これも僕からいつもオススメしているのですが少し踏み出せない様子。。

本人は被り慣れないので、どこかしっくりと来ないように、帽子ってそこが難しいポイントだと思うんです。

ただ僕も学生時代は全く被っていないタイプでしたし、はじめは全くと言って良い程しっくりと来ていませんでした。

前の職場の先輩に勧められて半信半疑で被っていたら周りからも褒められたり、似合っていないと思っていても、第3者から見ればおしゃれに見えていることが多いと思います。

店頭でもこのシチュエーションは多くあるように感じますが、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

服屋の僕がこんな投げやりなことを言ってしまうのも良くないかもしれませんが、帽子1個プラスするだけでグッとオシャレ感は増す、言わば簡単にオシャレに見える、といったところでしょうか。それが服装の雰囲気と合致していれば尚更。

 

個人的にですが、帽子って洋服程高価なものも中々ないので、簡単に買ってしまうことが多く、、だからこそ家に沢山溜まってくるのですが。

これを機に、試して試して、一度自分に合う一個を相棒に選んでみては?

そこからはおそらく止まらなくなると思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

June 27, 2020, 7:50 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up Sugimura