1LDK AOYAMA

SHOP INFO

is-ness×〇〇、第二弾。

 

ONLINE STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

今こそ足元を加える。

20AW cantate

シーズン初めに相応しい1枚。

機能美×ファッション性

 

 

正月に殆どゲリラで発売したis-ness×BILLIONAIRE BOYS CLUBのコラボアイテム。

まだ半年と少ししか経過していないので、皆さまも記憶に新しいはずです。

この記憶に新しい状態で、また第二弾をご紹介出来ることになるとは、、

 

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

お馴染みのキャッチーで新鮮なロゴ、宇宙飛行士のキャラクター、以前発売したアレの第二弾です!

前回は真冬だったのでリバーシブルのアウターを、今回はT-SHIRTです。

気温が一気に上がり始めた今日この頃。30℃なんか超えられたらTシャツ以外着れないじゃないですか。。

 

BILLIONAIRE BOYS CLUBは、ファレル・ウィリアムス、A BATHING APEのNIGOによって立ち上げられたウェアブランド。ストリートに必須なAPE、海外のファッションアイコンであるファレル氏がタッグを組むことで、ストリート×ラグジュアリーという新たなジャンルを作り出しているかのようです。

以前ブランドについても触れていますので、こちらのBLOGを是非ご覧ください。

この四角いパケ。is-nessですね。

同ブランドのMUSIC TEEを彷彿とさせるレコード調に仕上げたこのデザイン。

今回のTシャツのデザインと何か関係がありそうです、、

“NEW JACK SWING”

1980年代中盤にアメリカで発生し、1980年代後半から1990年代前半にかけて流行した音楽スタイルだそう。

これに関しては、僕も詳しくないので調べたものですが、

テディライリー、ボビーブラウン等が有名所。他にもマイケルジャクソンやMCハマー、この辺はみなさんご存知ですよね。

“ブラックミュージック特有の重いグルーヴ感を保持したまま、同時に軽快なスピード感と親しみやすいメロディーをアピールするこのサウンド”

今で言うブルーノマーズとか。どうやらファレルウィリアムスもテディの教え子だったんだとか。

 

このチョイス、is-nessのタッグだからこそ生まれたのだ、と感じさせられます。

こちらはお馴染みのロゴを配したシンプルな一着。

前身頃のロゴは控えめに、反対に後ろは大きめですがあまり主張は強くないので、スタイルを崩さず、様々なスタイルにすんなり馴染んでくれるはず。

今回発売が決まった時も、休みの日に自宅でクーラーガンガンでゆったりとしていた時に三好Dから電話が来たのがきっかけ。足早に決まっていく予定とともに高揚感もぶち上がりでした(笑)

is-nessのTシャツも好きで沢山持っているので、これも即購入。一足先にすみません。

STAFF木下/175cm

is-ness×BILLIONAIRE BOYS CLUB

“LOGO T-SHIRT”

¥7,500+TAX-

僕はこっちで。

いつものワンサイズ、勿論オーバーサイズ、インサイドアウト。

安定感抜群のサイズバランスです。

暑くて億劫な毎日も楽しくしてくれるはず、、!

“is-ness×BILLIONAIRE BOYS CLUB”

-NEW JACK SWING-

¥7,500+TAX-

フロントに大きなプリントを配したこのデザインは、書体も可愛いのです。

STAFF杉村とSTAFF野口は即答でこちらをチョイス。

杉村は音楽が好きなので、どうやらデザインを見ただけで諸々理解した様子、STAFF野口は楽しいじゃないですか、このデザインと一言。

普段こういったデザインのもの、ロゴ、プリントが少ないうちではありますが、みんなロゴ、プリントは気分が上がるもののはず。思わずはしゃいじゃいますね。

STAFF野口/175cm
STAFF杉村/168cm

合わせるものは問わず。

Tシャツに負けないパンツに合わせて、普段の服装に取り入れるのも良し。

キャップ、チノパン、スニーカーで横ノリに振るのも良し。

思いつきで合わせても、また面白いスタイリングが出来そうです。

明日は青山一階をレコードショップさながらにしてお待ちしております。

種類は全四種ですが、是非ディグリに来てください。

 

※is-ness x BILLIONAIRE BOYS CLUBの“New Jack Swing Tee” “BBC Logo Tee”は、明日13:00より、1LDK AOYAMA HOTELにて発売致します。その他店舗の発売日に関しましては、以下をご覧くださいませ。

【取扱い店舗】
・1LDK AOYAMA HOTEL 13:00発売
・1LDK kyoto 11:00発売
・1LDK annex(名古屋)12:00発売
・1LDK terrace (札幌)10:00発売
・1LDK ONLINE STORE 11:00発売
・BILLIONAIRE BOYS CLUB 12:00発売

 

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

July 22, 2020, 8:52 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up Sugimura