1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.3

ONLINE STOREにて、クリスマスギフト特設ページが更新されました。

STOLE for GIFT

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,1

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,2

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,3

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.1

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.2

 

こんにちは。1LDKの郡です。

STAFF木下→STAFF四枝と回ってきたので今日は僕から。

暑がりを毎年公言してきましたが、もちろん今年も同じです。

と、いきなり寒くなったので自分の手持ちの武器を復習がてらクローゼット整理をしましたが、自分が想像していたより意外とアウターを持っていないということ。笑

暑がりだから当たり前ですが、、、。

僕は基本的に外での寒さは度外視しています。電車は暖房、ご飯を食べる時も暖房なので暑がりにはある意味冬の屋内は地獄です。

恐らく外に居る時間より、どこかの屋内に居る事の方が多いと思うので屋内重視の服装をしています。

そうなると少し薄いかな?くらいのアウターと屋内でも丁度良いインナーの合わせが1番多いでしょうか?

CREDIT
ARPENTEUR RACHEL LONG ¥80,000+TAX-
ANCOR SHIRT JACKET ¥65,000+TAX-
VAGUE WATCH DG2000 + LIZARD BELT ¥24,000+TAX-

 

ここ近年、自分の中でじわじわときているARPENTEUR。

1LDKでもかなり長いお付き合いのブランドですが、昔と最近で少し変わってきているような気がします。

それは新型を毎シーズン出している事。定番のジャケット型はラインナップにもなくなっていて、ブランドの新しい事へ挑戦していくような意識が伝わってきます。

その中でもこのコートは1番目を惹いたアイテム。ピレーネ山脈で育った羊の毛だけを使用しているウールは、硬さと柔らかさが半々くらい。なのでライトなテンションに見えますがこれでもかなり暖かいです。

この素材使いに対してスナップボタンというのもとても珍しいバランスでかなりグッときます。

そして、ARPENTEURのコートの良いところは安定したこの丈感です。長過ぎたり短かったり。コートの丈も色々ありますが、ぶれない丁度良い膝上丈。

この丈感がなんだかんだ1番です。ぶれないフレンチワーク。

今年は人生で初めてタートルネックを重宝していますが、、、

CREDIT
SUNSEA INDIAN STOLE ¥28,000+TAX-

これに大判のストールを巻くのが基本スタイルです。

ただ、今年は暖かくていきなり寒くなったので、例年より体感が寒く感じます、、、。まぁ歳もあるんですが結構寒いです。笑

そんな時は、

CREDIT
is-ness A-7 ¥65,000+TAX-

厚みがあまりなく暖かいコートの利点はライナーのように使えること。年末辺りは恐らくこのスタイルです。先程お伝えした丈感ですが、こいったスタイルの際にも丁度良くチラッと見える丈なのが分かって頂けると思います。

是非、店頭でチェックしてみて下さい!

そして、好評過ぎて、毎日ポンポンなくなっていくTHE LANDSCAPERSから僕のおすすめです!


PLANTAHOLIC OIL LANP “Brunia” ¥10,500+TAX-
PLANTAHOLIC NO.4 ¥8,500+TAX-

まずはランプ欲しいなと思ったのが今回のPOP UPの始まりでもあるPLANTAHOLICシリーズ。

「~HOLIC」という言葉が1番使われるのはお酒だそうです。アル中ということになりますが、、、。

そこから着想を得たことでワインボトルだったり、NO.4に関しては焼酎ボトル?かなと勝手に思っています。

ランプの「ブルニア」はちょっと気持ち悪い、、、という声も頂いていますが、またそれが良いんです。可愛いや綺麗だけが植物ではないということをこのPOP UPっできっと気付いて頂けるはずです。

ランプを使う際に、隣に違うボトルがあるだけでその淡い光が反射し照らされて、他のPLANTAHOLICも通常時とまた違った表情を見せてくれます。

 

この「ランプ+違うボトル」

 

かなりおすすめです!

 

そして、あともう少しでクリスマスということでお店だけではなく、ONLINE STOREでも様々なギフトアイテムをご用意しています。

日々、更新されていくので毎日チェックしてみて下さい!

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

December 14, 2018, 8:02 PM

Category: Blog Pick Up