1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.2

 

ONLINE STOREにて、クリスマスギフト特設ページが更新されました。

STOLE for GIFT

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,1

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,2

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,3

STAFFそれぞれの冬の過ごし方と、、 Vol.1

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

STAFF木下よりバトンを受け取り、本日は僕からアウター選びについて少しお話していこうと思います。

STAFF木下の場合は、ライトアウターをインナーの調整で冬のアウターとして着ている、レイヤードスタイルでしたが、僕は逆です。

“冬にしか着れない服を着る”スタイルです。

洋服が好きになった頃から、冬はコートを着るというスタイルが染みついた事もあり、アウターの中でもコートを特に着る機会が多いです。

1LDKに入社してからも変わらず冬にはコートが欲しくなり何着か買い足しています。買う時に気を付けているのが形が被らない事。コートにも幾つかの種類がありますが、形が同じだと生地や色が少し変わっても同じ様に見えてしまうので、極力形は違うタイプを選んでいますね。

冬のアウターで大事なのは防寒性があるかないか。。。。

インナーに着込む事をしない僕からするとそこはとても重要なポイントでもあります。最近、個人的に良く着ているは去年購入したFRANK LEDERのローデンウールのステンカラーコート。あれは生地がかなり肉厚で風を一切通さないので、インナーはニット一枚でもそこまで寒いと感じる事もありません。

そういった感じで防寒性のあるアウターを着る僕が店頭から選んだスタイリングはこちらです。

CREDIT
UNUSED CHECK OVER COAT ¥116,000+TAX-
Hender Scheme “not rugby shirt” ¥88,000+TAX-
FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRT ¥39,000+TAX-
RICH FIELD HERRINGBONE WIDE SLACKS ¥27,500+TAX-
COMESANDGOES COMPRESSION WOOL BERET ¥12,000+TAX-

僕がピックしたのはつい先日入荷したばかりの、UNUSEDのコート。

見た目からのボリューム感通りに生地はかなり肉厚です、保温性も申し分ありませんがウール、ナイロン、モヘアの混紡素材なので軽量かつ生地本来の表情も上手く活かしたデザイン性が特徴です。

ここまでのボリューム感のあるコートだとついつい、インナーにも肉厚な物を着たくなりますが、コート自体の保温性が高い為その必要性はなさそうです。僕が選ぶアウター選びの基準をクリアしてます。

このコートに関して個人的な感想を言うと、普段こういった、柄物のアウターは選びませんが落ち着いたトーンでのチェックと生地とのバランスが見事で土臭さも感じるのでかなり惹かれています。

普段から割とベーシックなアイテムを選びがちな方は少し主張性のあるデザインのモノを選んでみるのもいいかもしれませんね。

最後に開催中のTHE LANDSCAPERSのPOP-UP STOREより個人的オススメを紹介します。

DRY CYLINDER -Natural Materials- ¥5,500+TAX-

実はPOP UPの紹介の際に僕から紹介して、買う宣言までしていたのがこちらのモデル。

やはり、心は揺れずこれが自分の中で一番かなと、、、、。

専門的な事は語りませんが、自然から生まれた素材をふんだんに詰め込んだ大胆なデザイン性からは男らしさの様なものも感じます。意外とポイントなのはほのかに香るシナモンの香り。

POP UPの期間中にお客様とも色々話をしていますが、かなり悩まれる方が多くその気持ちも分かります。

是非、スタッフにご相談下さい。。。
次回はSTAFF郡の冬のアウター選びとオススメのTHE LANDSCAPERSの紹介をします。そちらもお楽しみ、、、。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

December 12, 2018, 5:13 PM

Category: Blog Pick Up