1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

EASTPACK×RAFSIMONS 2019SS

欠かせないあいつ。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

カーディガンなのかジャケットなのか。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATORE PICCOLO

 

こんにちは。1LDKの小島です。

僕が1LDKに入社する前は服飾の専門学校に通っていました。入学当時は色物等を頻繁に着用し、個を前面に出したスタイリングをしていたのですが、学年が上がると黒を身に纏う事が多くなり友達や周りもそういった感覚を共有する事が日常的でした。

その中でも友達が着用していたアイテムはクラシックなテーラードとユースカルチャーをミックスした様なデザインのRAF SIMONSでした。

1LDKではお取り扱いはありませんが、コレクションのテーマやサンプリングソースは毎シーズン欠かさずチェックしていて、ブランドの価値はハイエンドでありながら捉えている所がアングラな所がかなりツボです。

前置きは長くなりましたが、今シーズンも1LDKではRAF×EAST PACKが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

EAST PACK×RAFSIMONS “RS POSTER BACKPACK” ¥30,700+TAX-

写真を見て早速目に入るのは大きなプリント。鞄の大きさは勿論ですが、アイテム名にポスターと表記があるように完全にアートの感覚にさせてくれるこちら。

今シーズンは70’s~80’sグラムロックの時代のバンド “the clash” 。

ピストルズやラモーンズ等もその時代ですね。ロックよりヒップホップやR&B派ですが、知っている物がデザインソース等に使われていると男って何か引き込まれてしまいますよね。

1977年6月17日にストックホルムで行われたライブ会場のファンの写真を採用しているそうですが、インパクトがあってかなりアナーキーですね。笑

旅行や急な荷物が増えた時にも対応が出来るのと、これからの時期は軽装になるので何かデザインがあるもので遊んでみるのも面白いかと思います。

EAST PACK×RAFSIMONS “RS POSTER TOTE” ¥30,700+TAX-

堂々とプリントされた裏腹に、肝心の機能面はミリタリー要素のフラップ付きのポケットが3箇所とジップアップのポケットが2箇所施されており、頻繁に出し入れする物はこちらに収納されるのがベストです。

1LDKのラインナップに大きなプリントというのも何か新鮮な感じがしますが、既に足を運んでくれるお客様方なら何の心配もなく馴染んでくれるはずです。

是非店頭で大きさから拝見されてみてはいかがですか?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

February 18, 2019, 8:31 PM

Category: Blog Pick Up