1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

 

欠かせないあいつ。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

カーディガンなのかジャケットなのか。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

EASTPAK × RAFSIMONS 19SS

 

こんにちは。1LDKの木下です。

昨日STAFF四枝から、

「明日は木下のBLOGで有終の美を飾って!!」

と始めは疑問だった僕でしたが、何となく理解したので本日は僕がBLOGを書かせて頂きます。

このBLOGを見ている方からしたらさらに疑問だと思いますがどうかお付き合い下さい!

本日ご紹介するのは僕が今まで紹介した事が無かったアイテム。

毎シーズン二色のみのオーダーでしたが、今季は以前ご紹介したライトインディゴとカーキを含めて全四色。

モードな印象が強いブランドですが、うちではこんな感じで提案させて下さい。

Maison Margiela “NO COLLAR JACKET” ¥120,000+TAX-

デニム、厚手なコットンのカーキとは対照的なウールレーヨンを使用したさらっとした生地感のノーカラージャケット。

前回のSTAFF四枝のBLOGに次のデリバリーで別生地が入荷しますと書かれていたのがこちらのアイテムです。

同ブランドではニットやスウェット等、比較的デザインが華美なものも存在しますが、このジャケットに関してはずっと変わらないシンプルな仕上がり。勿論値段もさることながら、品のある面持ちで非常に完成度の高い名作とも言えるアイテムです。

ただ正直僕の中でのマルジェラというと、ジャンルで言うとモード。このジャケットに関しても間違いなくその雰囲気は強く現れていると思っています。

しかし僕自身全くその手のファッションではなく、、。そして所持しているSTAFFから頻繁に耳にするのは、

こんなにも普段使いとして取り入れ易いノーカラージャケットは無い。という言葉。

ジャケットはよく着用するものの、品がありすぎて懸念していた僕は半ば半信半疑でもありました。

良い物であるからこそ勿論使い易い。取り入れるだけでスタイリングを完成させることが出来る。と、そう聞けば聞く程疑ってしまうのは人間の性でもあります。

なので検証するべく、普段の僕のスタイリングの感じで深く考えず取り入れてみました。

1LDKでマルジェラやってるんだ!と友達からたまに言われますが、確かに少しイメージは違うかなと僕も思う事があります。ただ展開し続けてきたからにはそれなりの理由があります。

一辺倒で申し訳ありませんが、単純に合わせ易いという事。

シャツ、デニムといった誰でもしたことのあるスタイリングに。

極論で言うとオーバーサイズであれば今っぽくてとりあえず羽織れば何とかなるという結論に至りますが、この見た目でこの合わせ易さは確かに他には無いなと思わされざる負えません。

CREDIT
SCYE “OX SHIRT” ¥18,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “BAGGY DENIM PANTS” ¥21,000+TAX-

肩を落とさず身幅もジャスト、すっきりとしたシルエットながらもパンツのシルエットは問いません。

しかしジャストとは言えシャツ、ニットをインナーに着る余裕は勿論確保されています。

生地的には非常に薄手なので、夏場になれば白TEEの上から。なんとなくカーディガン感覚のように着用出来るのではないでしょうか。

そしてウールレーヨンの強みは何といってもこの軽さ。ライトなジャケットという言葉が非常に似合います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “PIQUE CREW NECK KNIT” ¥16,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK SUMMER WOOL EASY SLACKS” ¥26,000+TAX-

デニム、チノパンと王道カジュアルスタイルの他にもスラックスでセットアップのようなスタイリングも楽しんで頂けます。

かっちりと着用出来る、しかし気を抜いて羽織る事の出来るジャケットがこのマルジェラのノーカラージャケットではないかと思います。

値段も勿論安くはありません。

まだ自分には早いかなと思われている方もいらっしゃるかと思います。

しかしこの完成度、間違い無く一生物になってくれるジャケットです。存在を知っているけど着た事が無いという方も多いはず。少しでも気になっているのであれば一度袖を通してみてはいかがでしょうか。

 

そして冒頭のなんだか退職しそうな雰囲気の出ていた意味は、明後日より一時的にお向かいの1LDK apartments.に立つからという意味です。

STAFF四枝からは、最後はマルジェラのブログで有終の美を飾れと言われていたので本日はこのBLOGを書いた次第です。

こちらで仲良くして下さったお客様ありがとうございます。

変わらず中目黒にはいるので、また顔を出してくれると幸いです!

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 木下

February 19, 2019, 7:59 PM

Category: Blog