1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

仕立ての良いシャツをカジュアルに。

 

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

セットアップのすゝめ。

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

18SSシーズンからスタートしたSalvatore Piccolo(サルヴァトーレ ピッコロ)のシャツ。「今期はシャツが豊作」と口酸っぱくお伝えして来ましたが、このブランドの到着はその締めに相応しい気がします。

前回の入荷もリネン、昨日のオフに僕もSTAFF木下も身につけていたのもリネン。リネンがスタイリングに於いて重要な役割を請け負う季節はすぐそこです。

-Salvatore Piccolo- ”LINEN SERIES”


“NAVY CHECK” ¥32,000+TAX-

“BEIGE STRIPE” ¥34,000+TAX-

シャツのオーダーシートだけでも膨大で、生地のスワッチになればキャパオーバー間違い無しの選択肢の多さ。選ぶ僕たちSTAFFも絞り込むのにはかなり苦労した中で選んだのがこの2つ。

1番重要視したのは普通に使えるのかどうかという事。

[MADE IN NAPOLI]の熟練した職人達によるシャツの1枚1枚は、サラッと着こなすことで、その着心地を生む手仕事を体感出来るからです。


CREDIT
FRANK LEDER ARCHIVE EDITION NO.4 JACKET ¥98,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS DENIM SLACKS ¥22,000+TAX-

トーンの異なるネイビー2色とホワイトの糸で作り上げられたのがこのネイビーチェック。少し擦れた様な独特の風合いはカジュアルダウンし易く、使い勝手はかなり良さそうですね。。

、、これは間違いなくデニムでしょう。。。

とSTAFF小島といつも通り意気投合するところで、今回は敢えてそこにジャケットを合わせました。(パッと見は少し暑苦しいかもしれません。笑)僕の制服的な合わせであるのと同時に、袖物を羽織りたくなる様な気持ち細目のアーム。

見た目とは裏腹に可動域は広く、窮屈さをまるで感じない腕に沿う完璧なフィッティングはピッコロならではです。

そして見ての通りですが、 ベージュストライプも堪りません。。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS ¥22,000+TAX-

ネイビーチェックのリネンに比べると弾力があり、タックインした際の立体感や袖のドレープは1枚上手かと。色使いを含めて素材の良さをダイレクトに感じられるのはこっちですかね。。

チェックよりもストライプが多い今季の中で、柔らかさの中にもしっかりと男らしさを感じられるというのもどこか不思議な感覚ですが、これもナポリのシャツメーカーという所に結びつきます。

やっぱり仕立ての良いシャツは1枚で着たくなります。

※書き忘れてしまいましたが、本日も2人してインナーに着ているヘルスニットが綺麗に見える、第1ボタンを外した時のバランスも完璧です。

目黒川沿いの桜まつりは今週末までとのことなので、それに合わせて是非試しに来て下さい!

 

-Salvatore Piccolo-“LINEN SERIES”は明日4/6(SAT)~より1LDK NAKAMEGUROにて店頭に並びます。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

April 5, 2019, 6:26 PM

Category: Blog Pick Up