1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

結局あったら使うもの。

 

1LDK Stand Pop up store in LUMINE EST #TOMORROW

UNIVERSALで復刻して欲しかったのは、、、

1LDK STANDの洋服

1LDK STANDとis-nessとルミネ10%

1LDK STANDからも勿論シャツを

GILETのアイテム

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

先日STAFFの郡が言っていた様に、ここ新宿LUMINE ESTでのポップアップも折り返し地点。

目の前にはみどりの窓口と隣にはインフォメーションセンター、国内外からのお客様がレジャーに向かう出発点として名が通る、世界最大の利用者数を誇る駅というのは普段全くといって縁の無い僕でさえも肌で感じてしまう程です。

今回はFGだけでなく良い服を手に取って頂けたら、、そんな気持ちで店頭に立たせて頂いていますが、勿論お土産にぴったりなアイテムもご用意しています。



1LDK STAND SUNGLASSES WITH GLASSCODE ¥3,500+TAX-

18歳の頃から23歳までの間は年に少なくとも2回は所謂バックパッキングをしていた僕ですが、最低限に必要なもの以外を除いて基本は全て現地調達。

丸裸に近い様な状況で向かうことの楽しさを覚えると同時に、持って行ったアイテムを失くすことの悲しさも知っています。笑

本日も掛けているMOSCOTの眼鏡は僕にとって身体の一部の様な存在ですが、流石にこのまま整備のされていない川に飛び込むのはもう辞めました。(流されたり水圧で蝶番が曲がったりと散々な目に会っています。)

東南アジア諸国のローカルなスポットには、いつも売り子のおっちゃんがスナック菓子や煙草、よく分からないキーホルダーなどと一緒にサングラスを売っていて、20歳の時にこれを買ってから何も気にせずただ遊びに徹することが出来る感覚にハマりました。

前置きが長くなりましたが、このサングラスが納品されてふと思い出したのはこのこと。

現在中目黒のお店では馴染み深いBuddyと一緒に懐かしいSHRONの眼鏡も入荷していますが、こことは全く異なる立ち位置です。

川遊びやアクティブなスポットに行く予定がある方は、その為だけに用意するだけで気分が高まってくると思います。

グラスコードが付いて、カラーは4色展開。因みに色味もチープなアイテムなりに遊びとして取り入れられる様な色を僕たちで選びました。テンプルにはロゴも入りどこにも無いバランスに仕上がったと思います!

 

この流れで同時にもう1つご紹介します。


1LDK STAND UMBRELLA BOTTOLE ¥4,000+TAX-

ローカルスポット括りになってしまいますが、売り子の陽気なおっちゃん以外にも駅ナカで言うキオスクの様な売店が勿論存在します。

初めて行ったフィリピンの僻地に2年後行ったら新しいお店が出来ていた、なんてこともありますが皆さんがイメージするような最新鋭のコンビニではありません。使い古されたビニール袋に目一杯入れられた着色料たっぷりの揚げ菓子。飲み物はほぼ水の氷のバケツの中に入れておくだけの状況。

瓶詰めのコーラを選んで買うと決めて驚いたのは瓶は回収するということ。コップにでも貰うのかと思えば、ビニール袋に直入れで上をきつく縛られました。笑

下を噛み切って飲むスタイルをここで学んだわけですが、こんな極地的な状況に於いても持ち運びのボトルがあれば問題ないと思った次第です。こんな状況じゃなくても、使うシーンに以外にありますよね?

真空断熱二重構造で結露もし難く仕様にキャッチーなロゴとうさおのデザイン。形は折り畳み傘をモチーフに、色は僕たちの大好きなネイビーとオリーブです。バックパックの横に刺すイメージは自然と浮かびます。。

 

ここで締める予定でしたが、ついさっきデリバリーアイテムをさらっと最後に。

1LDK STAND LOGO PVC BAG ¥3,500+TAX-

ご好評頂き既に完売してしまったシャワーサンダルですが、実際あのサンダルを使うよりも先に出番が来そうなのはこちらのバックでしょう。昨日STAFF緒方から紹介のあったTHINGS FABRICSのタオルを入れてレイアウトしていますが、これだけでも既に良い感じなんです。。

先程ご紹介したボトルもとりあえず入れてみましたが見事にフィットします。

何と合わせると言うよりは、どんなアイテムを入れて楽しむのか。。

普段から洋服以外のものに対しても拘りが強い方、特に気にしない方。それぞれの個性が自然と見える面白さが、中身が透けて見えるこのバックの1番の魅力です。

お土産とも言えますが、これからの思い出に寄り添うようなアイテム達をこのポップアップで見つけて頂けたらと思います。

個人的な回想録の様な形になってしまいましたが、そんな話でもしにふらっと遊びに来てください!!!

 

 

▼1LDK web site

http://1ldkshop.com/

▼1LDK Stand Buy Me! Instagram

https://www.instagram.com/1ldk_standbuyme/

▼期間中お問い合わせ先

080-3683-1663

▼営業時間

平日:11時-22時

休日:10時半-9時半

 

明日も皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

May 22, 2019, 4:57 PM

Category: Blog Pick Up