1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

博多駅でボアを二型撮ってみました。

 

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

1LDK Standのセットアップ

このバランスがしっくりきます。

今着たいと思えるフリース。

 

こんにちは。

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATAの榊原です。

 

博多駅は広い。

 

平日でも東京に負けないほどの乗降者数、と言わんばかりの人だかりです。(冗談ではありませんが、それくらいの規模です。)

今月14日にこちらに到着して1週間ほど経ちましたが、よく利用する定食屋さんや備品屋さんをやっとの思いで到着する程のものです。博多には全てが集まっているのか、東京に似てガヤガヤもしています。

少し足を運べばディープなお店もチラチラ見えてくるのですが。

ここ1週間は幸いにも陽の当たりがよく、不慣れな街なので色々散策している最中ですが、やっぱり外は気持ちが良いので、撮影もワクワクしながら望んでいます。

もっぱら朝夜は寒いので、この度はアウターのピックだと思いつき、早速シフトしてご紹介へと移っていきます!

 

これまでご紹介してきたものは、特に”1LDK Stand”のアイテムを中心にご紹介してきましたが、本日は少し毛色を変えて、博多のフィルターを通してご覧になってみてください。

かといって、いつも見る場所が変わることで、何が違うんだろうと一刀両断にされそうですが、、。

 

僕は洋服を選ぶ際に、いつも着ていく場所をイメージすることがあります。

どこに何を、どの生地がいいかなぁなんて、咄嗟の判断はその場で付きにくいかもしれませんが、何とは無しに考えが蘇ってくるものです。

博多という場所は、多少なりとも僕の中で未知な場所でありながら、逆に新しいことや物も発信できるかもしれないなとも思います。と、まずはがっつりと冬が近づいて着たので、東京でも展開されているプロダクトのご案内。

 

そして、今回博多で初お披露目のモノ。

特別にご用意したものがあります。

 

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– BOA FLEECE JACKET –

¥42,000+TAX-

 

黒物をよく身につける方にとっては、こんな色もあったんだと感心してくださるかもしれませんが、僕もその一人です。

“ボアの真っ黒”

そう聞くと、かなりレディースライクな印象を持ってしまいますが、実際に着てみると、、

もともとミリタリーが好きだったので、2年前に購入したオランダ軍のファーライナージャケットを思い浮かべてしまいました。そちらの色味はネイビーで、フードが付いたもの。少し黒さを残し、高級感のある毛並みながら、かなり着崩す価値のあるアイテムだと思っています。

シルエット自体も少し似た様な感じ。

僕は腕が長いタイプなので、このサイズ感になってしまいますが、大半の方がハーフコートの様にゆったりと羽織ることができます。よく、参考にならないんだよなぁとSTAFF間でダメ出しをくらいますが、、

それでもサイズ感によって各々のスタイル/シルエットを意識しながら組んでみると、より溺愛しそうな予感です。

 

これまでの傾向からすると、ネイビーは不動の1LDKカラーと称されていますが、僕はブラック推しです!と、なんの根拠もないのですが、よくお客様との会話の流れで、いつもピックする物が黒に纏まりがちなので、やっぱり黒が落ち着くんだなぁとつくづく思います。

もちろん秋冬物において、カラーを差込んで楽しむことの重要性は十二分にあります。それは人の身につける衣料の比率も多いので、やっぱり洋服を楽しめるのは寒い時期に限ります。

・黒のアウターはいつまでも安心し、街にも溶け込むこと。

・多少の汚れやスレを意識しなくても大丈夫なこと。(こちらのボアフリースジャケットは素材からして気にしてしまいますが。)

・何より”ボア”の表情が他と一線を画すこと。

 

いずれにせよ、居心地が良い服だと改めて感じました。

 

 

かなり駆け足になってしまいましたが、もう一点。

どこかで見たことあるな。

と思うのも無理もなく、僕が所属している青山、そして中目黒でも置いてあるもの。

今回はお願いして、少量のみ持ってくることができました。

 

“is-ness”

– REVERSIBLE BOA BLOUSON –

¥65,000+TAX-

 

着ると大抵の方が”大きい”と感じる、極端にオーバーなサイズ感。

それでも、頑張れば女性も着られます。少し”着られている”くらいの着用感が、グッとくるポイントなのでは。

ふっくらとドライなボアに極太のアーム。キルティングは、このカーキならではの発色とオールドな雰囲気を感じさせます。リバーシブルなので、シチュエーション/気分で変えて。

天候に対しての対処や、防寒/防風はこの仕上がりなので申し分ありません。

裏面までの配慮は、着用してみて実感するはずです。

このポケットがこうで、裏返してもこうなるのかぁ、と納得してしまいました。

そのものの存在自体が大きく、一枚で物足りなさを吹っ飛ばしてくれます。STAFF上田も僕も痩せ型なので、体型不問とまでは言えませんが、抜群に頼り甲斐のあるアウターだと豪語できます。

 

 

「東京の店舗へ行って来ました!」

「ずっと気になっていたんですよ〜。」

「こういうお店が博多にもできれば良いのに、、。」

 

なんてお言葉を直接耳にすることができ、これがポップアップの醍醐味と言わざるを得ない想いです。うまく説明できませんが、僕たちは12/1(日)まで博多で営業しております!

 

この機会に、というワードはあまり使いたくありませんが、残りの日数も限られているので、今週末は皆様のご来店をひたすらお待ちしております。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

JR博多シティ アミュプラザ博多5F
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 榊原

November 22, 2019, 9:03 PM

Category: Blog