1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK Standのセットアップ

 

 

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #2

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #3

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #4

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #5

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #6

 

 

1LDK Stand “CPO SHIRT” ¥15,000+TAX-
1LDK Stand “EASY SLACKS” ¥15,000+TAX-

 

こんにちは。1LDKの緒方です。

スタンダードで清潔感のあるスタイルを提案する事が多い1LDKですが、実は軍モノが好きなSTAFFが多いです。それは、今も昔も変わらず。

特に僕の記憶に残っているのは、ファティーグジャケット。

TAPIA LOS ANGELS
KAPTAIN SUNSHINE
UNIVERSAL PRODUCTS
LIVING CONCEPT
…etc

仕入れのブランドはもちろん、オリジナルでも多く展開してきました。

特にTAPIAは、当時のSTAFF4名くらいが所持していた程の名作でした。僕は、買えずで、いまだに欲しくなる事があります笑。

ミリタリーが持つ土臭さと、提案の根底にある極力デザインを省いた潔さ。この両者の相性は、とても良いと感じています。

そんな軍モノの中から、僕たちが今季特におすすめしたいのは、CPO。

CPO=Chief Petty Officeの略。

海軍下仕官が、第二次世界大戦の際に着用していた服が、CPOシャツやCPOジャケット。
特徴としては、前身頃に配されたふたつのポケットです。

今季、UNIVERSAL PRODUCTSでもシャツとブルゾンの2型で展開しています。

そして、土曜より開催している博多でのイベントでもこの形をモチーフに製作していますので、少し前置きが長くなりましたが、ご紹介させて頂きます。

 

 

まずは、上述の流れを受けてCPOから企画しました。
続いて、前回のイベントの流れを受けてボトムも。

5月に開催した新宿ルミネエストでのイベントで製作したシャツとパンツのセットアップ。その延長線上で今回のセットアップを製作しています。

前回は素材にポリエステルを採用し、少しスポーティーな要素を含ませつつ、比較的スッキリとしたシルエットで端正に製作。
対して、今回は秋冬でインナーを着込む事を想定して製作しています。

実は、今回も素材にはポリエステルを使用しています。ただ、前回と比較すると少しメランジ調で少し毛羽感のあるウールライクなものを。同じポリエステルでもこれだけ表情に違いが出るのかと、仕上がりを見て感じた程です。

秋冬らしさがありつつ、ただ夏以外の3シーズンでお使い頂ける仕上がりになったかと思います。

この素材の良さを挙げるとすると、イージーケアな点。
所謂、テーラードジャケットのような本格的なセットアップではなく、普段使いに適したものにしたかったので、扱いやすさを優先して素材を選びました。

シワになりにくく手洗いも可能なので、言い方は悪いですが、是非雑に扱って頂きたいです。

 

 

CPOは、シャツとジャケットの中間を狙いました。
着る時期や着方により、一枚でもアウターとしても着て頂けるアイテムです。

身幅と腕回りに余裕を持たせている為、シャツはもちろんパーカー等のボリュームがあるアイテムとも合わせて頂けます。

パンツは、ウエストにゴム内臓。
加えて、内側にはドローコードも仕込んでいるので、楽に穿いて頂けます。

ややゆったりとしたサイズ感ですが、素材に落ち感がある為、過度な太さは感じさせないと思います。

単品でも使いやすいですが、どうせであればやはりセットアップがおすすめです。

 

 

本日は、東京から遠隔で僕から紹介させて頂きましたが、展開は博多のみになります。

なんと言ってもこの価格帯。
1LDK Standのパッケージだからこそ、成り立つ設定です。

お値段以上のものは感じて頂けると思いますので、是非一度お試し下さい。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

JR博多シティ アミュプラザ博多5F
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 緒方

November 19, 2019, 7:30 PM

Category: Pick Up