1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

このバランスがしっくりきます。

 

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #3

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #4

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #5

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA #6

1LDK Standのセットアップ

 

こんにちは。

1LDK Pop-up store in HAKATAの上田です。

さて博多でのポップアップが始まってもう早いことに5日が経ちました。

始まる前は、初めての博多という地で1LDKが受け入れてもらえるか不安が大きくビビっておりましたが、僕たちの持っていた不安というのが取り越し苦労であったと感じさせられるくらいに多くの方に足を運んで頂いております。

そして、その中には初めて1LDKを知るという方も少なくはありませんが、やはり今まで1LDKを訪れて頂いた方々が博多でやっているから来てみたというパターンも多く、こういう方々のおかげで今もポップアップを開催できているのだとつくづく実感しております。

さて、連日このイベントの為にご用意したアイテムのご紹介をしておりますが、今回も例に漏れずといった感じでしょうか。

1LDK STAND

“L/S CREW NECK KNIT”

¥12,000+TAX-

1LDK STAND初のニットシリーズからまずはクルーネックニットを。

秋冬の装いには欠かせない相棒ですね。

服が好きな方はいろんなスタイリングが楽しめるから冬が好きという割合が多い気がしますが、僕は寒いのが極端に嫌いなので冬は嫌いです、、、。

それでもニット類を纏うと気持ちまでなんとも高まるのは僕だけではないはずです。

カラーは色鮮やかなYELLOW, 安定感のあるGRAY, NAVY をご用意。サイズもS, M, Lで展開しており、男性と女性問わずに使って頂けます。

素材にラムウールが含まれている為、ボリューム感がありながらも軽く柔らかい着心地の良さに配慮した仕上がりに。

サイズ感は結局は自分の好きなサイズ感で着てもらうのがベストですが、上にアウターを着ることを想定したら適正サイズで着ることをお勧めします。

ネックはクルーネックで、程よく詰まっており、ちょうど良い首の収まりです。シャツ等をインナーに入れ込んでもみても。

袖は少し溜まるくらいのバランスですが、アウターを着る際にもたつくことのないサイズ感で、シンプル且つスタンダードな仕上がりというのが取り入れやすいのかと思います。

CREDIT
MY “2TUCK WIDE PANTS” ¥28,000+TAX-

NAVYとGRAYに関しては、特段スタイリングについて悩む必要もありません。シンプルに纏めても良いですし、何かアクセントとなるものと合わせても全体のバランスを整えてくれる黒子の様な役割も担ってくれます。

発色の良いYELLOWは1枚で十分に存在感を発揮してくれるので、合わせるアイテムは落ち着いた色味やシンプルなシルエットが無難に落とし込めるかと思います。もちろん、せっかく映えるカラーリングなので、少し朝早く起きてバチっと決まる色合わせで決めてみるのも面白いのではないでしょうか。

 

続いては、

1LDK STAND

“CREW NECK KNIT VEST”

¥10,000+TAX-

L/Sと同生地を使用したクルーネックニット。

ニットベストというのが、すっかり僕たちの装いの中でも欠かせない存在となっておりますが、なんといっても足し引きがしやすいのが1番の魅力かと思います。

僕自身がシャツが好きということもあり、半ば強引にSTAFF続米にもシャツの上に合わせてもらいました。

無地のシャツにはアクセントを足してくれ、ストライプシャツの様な柄シャツにはアクセントを加えながら、シャツの主張を纏めてくれます。

こちらのニットベストサイズS,Lの2サイズで展開。

カラーは、GRAY, NAVY, BLACKの3色をご用意しています。

おそらく、メンズがLでレディースがSになってくるかと。ただ、こちらに関してもお好みのバランスがあるので、店頭で着比べてみてしっくりくる方を選んでもらえれば。

袖ぐりと裾にあるリブのテンションは緩めなので厚手のスウェットやオーバーサイズのシャツなんかを差し込んでももたつかないというのはスタイルの幅が広がりますね。

僕自身ニットベストを所有していますが、どれも言ってしまえば普通のサイジングのものばかり。シンプルなものとシンプルなものの組み合わせでアクセントを出してスタイリングを組むバランスというのが今の自分にはしっくりきているのかもしれません。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M. BOX SHIRT” ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS” ¥22,000+TAX-

CREDIT
MY “CORDUROY SKIRT” ¥24,000+TAX-

最近は中目のSTAFFだからなのか無意識にNAVYばかりをピックしてしまう病気にかかっています、、、。

ALL NAVYで纏めてみても良かったのですが、ダークトーンで落ち着いた印象のNAVYの上にGRAYを差し込んでみて、やっぱりこういう色合わせを楽しむのもありだなと撮影で再認識させられました。

防寒という面だけでなく、トップスだけでは味気ないなと思ったときにはついつい使ってしまい、品良くカジュアルダウン出来る。

上の文章を書きながらにんにくとか生姜の様な薬味を思い浮かべてしまいました、、、。

ベストは主役感はあまりないかもしれませんが、意外と1週間のスタイリングを思い返すと使用頻度が高い、あれば必ず役に立つアイテムと言ったところでしょうか。

暖かく包み込んでくれるニットでこれからのイベントに向けて秋冬のムードを高めてみてはいかがでしょうか?

 

○ お問い合わせ先

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

JR博多シティ アミュプラザ博多5F
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

November 20, 2019, 8:00 PM

Category: Blog Pick Up