1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今年は春ニットを。

 

“RAYON/COTTON BALMACAAN COAT for 1LDK”

ROTOL des SETUP

時代を反映する普通

良いモノは良い

UPのストライプシャツ

 

こんにちは。1LDKの小林です。

 

「自分のスタイル」って人それぞれありますよね。

そこには、今まで通ってきた、その時代のカルチャーやその人のライフスタイルが色濃く反映されるわけですが、当の本人は「自分のスタイル」を意識的に作ったり、はたまた、無意識的に出来上がっていたりと。

 

スタイルが確立されれば、当然よく着るアイテム、着ないアイテムがでてくるわけで、、、

そんなこんなで、僕自身は今年で洋服屋歴7年目に突入。前述のように、ある程度「自分のスタイル」があるわけですが、本日はその「自分のスタイル」にあまり取り入れてなかった、暫くご無沙汰していたアイテムになります。

 

少々前置きが長くなりましたが、どうぞ。

UNIVERSAL PRODUCTS

“COTTON KNIT CARDIGAN”

¥22,000+TAX-

僕達のユニフォームであり、馴染み深いUNIVERSAL PRODUCTSですが、こちらのカーディガンは今季待望のニューフェイス。

ありそうでなかったミドルゲージのカーディガン。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH ECO SWEAT HOODIE ¥15,000+TAX-
URU  “1 TUCK PANTS” ¥32,000+TAX-

シャツにカーディガンをサラッと、というスタイルが真っ先に頭に浮かびましたが、時期的にはもう少し先になりそうなので、本日はパーカーとの合わせをチョイス。

程よくゆったりとしたサイズ感は、スウェットやパーカーなどの生地が厚めのアイテムでも、全く窮屈感なく着用して頂けます。

写真だけでは伝えきれないですが、コットン100%にもかかわらず、麻素材の様なシャリ感のある生地は今から初夏までと、かなりのロングスパンでの活躍が期待出来そうです。

もう少し暖かくなれば、シャツやロンTの上から。

初夏である5,6月はショーツにカットソーの上からと、今後のスタイリングを想像するだけで、少しテンションがあがってしまいます。

僕自身、秋冬ならまだしも、春にニットやカーディガンはあまり着てこなかったわけですが、今の気分にピッタリハマるものが見つかったので、「久しぶりに着てみようかな」なんて思わしてくれる1着です。

お次はこちら。

UNIVERSAL PRODUCTS

“COTTON PIQUE CREW NECK KNIT”

¥16,000+TAX-

19SSから展開している、ピケ素材のクルーネックニット。

ゆっくりとですが、確実に春が近づいていると感じる今日この頃。迷わず春らしい、新色であるライトグリーンをチョイス。

CREDIT
URU “WOOL SERGE 2BOTTON JACKET” ¥55,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUTS “NO TUCK WIDE TAPERED PIQUE TROUSERS” ¥22,000+TAX-

先程も少し触れましたが、ニット派よりも断然、スウェット、パーカー派の僕。

基本カジュアルスタイルが好きなので、ジャケットを着る時はカジュアル目なパンツにシャツではなく、ニットやカットソーで決めすぎないスタイリングが今の気分。

肩肘張らずラフな雰囲気もありながら、どこか上品さも感じられる組み合わせにこちらのニットが一役かっていることは言うまでもないでしょう。

シャツではキレイ過ぎる、かといってカットソーではカジュアル過ぎる、、

そんな、ちょうど中間、冷静と情熱の間的な(少し古いかもです)ポジションをこなすニット。

強撚糸を使用したドライタッチな質感、度詰めで編んでいる為、ニットながらダレ感が少ないところもうれしいポイント。

コットンニットは着用を繰り返すと生地がダルンダルンになるというのが、個人的にも春ニットを遠ざけていた理由の1つでしたが、その心配も今季は杞憂に終わりそうです。

今回のブログを書きながら、今年の春は「自分のスタイル」にはない春ニットを着てみようかなと思い始めると、どんどん想像が膨らんで来て、「自分のスタイル」の幅が広がる気すらする感覚。

食わず嫌いは良くないなと、改めて実感させられました、、。

春ニットが「自分のスタイル」の守備範囲な方も、そうじゃない方にも是非手に取って頂きたいアイテム達です。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

February 17, 2020, 8:30 PM

Category: Blog Kobayashi Pick Up Utashiro