1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ベストバイアイテム #2

1LDK LINE 公式はじめました。

たかがシャツ。されどシャツ。

悩めるカットソー。

ベストバイアイテム

“ユニバーサルのオープンカラー”

今シーズンのボーダー。

こんにちは。1LDKの歌代です。

先日、STAFF松浦からベストバイアイテムのご紹介があったので、僕からも最近購入した中からピックさせて頂きます。

UNIVERSAL PRODUCTS

T.M. BAND COLLAR L/S SHIRT

COL.GRAY

SIZE.2/3

¥22,000+TAX-

せっかくのベストバイという事なので、私物を着用してご紹介させて頂きます。

着用回数、共に洗濯を繰り返し、やっと馴染んで馴染んできたかなという印象です。

ネイビーを着る事が多い自分にとってGRAYの選択肢は新鮮味があります。

恥ずかしながら、NAVY×GRAYにハマりそうな勢いです。

購入を決めた大きなポイントは”シャンブレー”のGRAY。おそらく。

そこまで意識的にはなっていませんでしたが、シャンブレー特有の奥行きに惹かれたんだと思います。

光沢感も薄れる事なく表現されており、セミフォーマルな気分にもフィットしてくれる。

着ていると、より肌で感じます。

メンズSTAFFは皆持っているであろうトーマスメイソンのシャツ。

去年買った物と比べるとまだまだ育つなと感じております。

シャリ感に加えて柔らかさが表れてきます。クタ感というやつですね。

個人的にはあまり、洋服のケアが得意では無く、プライベートではアイロンの習慣もあまり頻繁にはありません。

好みで別れる所ではありますが、必然的に気を遣わなくても良い洋服が多いです。

そんな僕からするとこんなに良い物はありません。

175cm / SIZE 2
CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS-¥22,000+TAX-

それでいて、時代に左右される事のないデザイン。

そりゃ買うな。と書きながら改めて思っております。

以前、詳しくこのシャツをご紹介させて頂いたブログを張っておきますので、ご覧頂けると幸いです。

柔軟な一着。

 

続いてもう1着。

“nuterm”

Relaxing shirt for 1LDK

COL.NAVY

SIZE.S/M/L

¥25,000+TAX-

こちらもせっかくなので比較して。

奥が私物で、手前が新品の物になります。

若干、シワの入り方が増えていますね。

コットン90%、シルク10%という混紡生地を使っており、こんな洗濯表示があります。

液温は30℃を限界とし、洗濯機で弱い洗濯が出来る。タンブル乾燥禁止。

ふむふむと思いながら、普通に洗濯しております。

乾燥機にも2回入れてみました。

そこも踏まえてご覧頂けると。

175cm SIZE M

洗濯表示を守るに越した事な無いと思いますが、先程も触れたようにケアが苦手。

普段通り、洗濯物が溜まり、お洗濯。

1回でやりたい。わがままというかめんどくさがりというか。

ただ、縮みというものは感じておりません。

全く縮まないという事は無いとおもいますが、そこまで大きな差は無いと感じております。

元々、ふんわりとした生地感なので大きな変化は感じておりません。

強いて言うなれば、やはりシワ感です。

それも地の目(生地の向き)に沿ってシワが表れています。

光が透ける程ではありますが透け感もあり、クタ感が顕著に現れてくれます。

これくらいライトな生地なので、正直、乾燥機の必要も無く、短時間で乾いてくれます。

詳しくコチラのブログにも書いておりますので、お時間ございましたら是非。

特別にご用意させて頂きました。

使用経過みたいな内容になってしまいましたが、普通に使っている状態も店頭のSTAFF以外からはなかなか見る事が出来ないかなと思い、書かせて頂きました。

シャツが単純に好きなので、2型シャツになりました。

是非、今後のシャツ候補にいかがでしょうか。

STAFF上田のPick Upも後日行いますので、楽しみにお待ち頂けると幸いです。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 歌代

May 28, 2020, 7:06 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro