1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ANCOR “SHIRT”

 

化繊の可能性。

バラエティに富んだラインナップです。

Evan kinori×LADY WHITE CO.

不便な店が再び。

ARPENTEUR for 1LDK

この夏もアクティブに。

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

本日のシャツのご紹介です。

 

 ANCOR”STRIPE SHIRT”¥24,000+TAX-

この太いピッチのストライプシャツといえば今シーズンはANCORが真っ先に思い浮かびます。

数ヶ月前は少し肉感のあるストライプの半袖シャツをご紹介させて頂きましたが、こちらは番手の細い滑らかな質感のロングシャツ。

一枚で存在感が出るシャツではないでしょうか。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS”NO TUCK WIDE TAPERED PIQUE TROUSERS”¥22,000+TAX-¥13,200+TAX-
POP TRADING COMPANY”BELL HAT”¥10,000+TAX-¥6,000+TAX-

リラックスしたシルエットに、クラシカルな佇まい。

今時期は一枚でフロントのボタンで調節しながら、秋冬は軽い羽織物からニット等、季節によって様々な使い方ができるのも太いピッチのストライプ柄の良いところ。

そして今日のような気温には、シャンブレーのベストをセレクト。

ANCOR”open”¥24,000+TAX-

WHITE/BLUE

今シーズンも様々なオープンカラーのシャツをご紹介してきましたが、この様なベーシックなシルエット、生地感の物はやはりいつでも一軍として活躍してくれるのでは。

ポプリンの様なさらっとした肌触りで、独特な光沢感がありつつ、さらに風合いがあり、軽くて着心地に優れた生地感。

長袖でも関係なく夏場でも頼りになりますね。

そして身幅にゆとりを持たせたリラックス感のあるシルエットはドレスっぽい生地感をカジュアルに落とし込み、最高の日常着に。

今着たいと思わせてくれるラフなシルエットも良いと思えるポイント。

カジュアルにナイロンショーツやデニムで合わせてると新鮮かもしれません。

艶やかな生地の綺麗なシャツをあえて崩して着るのも良いですよね。

私はオーバーオールに合わせてみました。

今の時期から真夏にかけての期間、気温が安定しない日にこそこういうシャツは一着持っておきたいですよね。

寒い日には長袖シャツのままで、暑い日には袖を捲ったり、フロントボタンの開け閉めで気温の変化に対応できる。そんな春夏に欠かせないシャツです。

 

外出が減ってきて、ふと思ったのが欲しいと思うもの、着たいと思うものがなんとなく変わって来た様な。

家での生活が多くなり、休みが来るたび同じ様な格好をしていましたが、最近はダラけない様に毎日着るものを変え、自分なりにモチベーションを上げて生活する事を心がけています。

自宅でも質の良い生活を送れるシャツ。

そんなイメージです。

そして冷房にやられて体調を崩してしまう私みたいな方、一枚お部屋にかけておきましょう。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO/1LDK KYOTO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 松浦

 

July 16, 2020, 8:16 PM

Category: Blog