1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ARPENTEUR for 1LDK

is-nessとO-が鳴らす”AMBIENT”

化繊の可能性。

バラエティに富んだラインナップです。

Evan kinori×LADY WHITE CO.

不便な店が再び。

こんにちは。1LDKの歌代です。

今日は少し特別なアイテムをご紹介させて頂きます。

“ARPENTEUR”

僕らは勿論、皆様にとっても馴染み深いブランドかと思います。

そんなARPENTEURから特別にカプセルコレクションとして4型ご用意。

“ARPENTEUR for 1LDK”

ファニーな男性と、犬のイラストはARPENTEURがブランド当初からずっと描き続けているイラストテーマ。

今回は”冒険”と”友情”をタイトルに1LDK的キャラクターに落とし込み。

“T-SHIRTS”

COL.WHITE

SIZE.M/L

¥11,000+TAX-

カプセルコレクションの主役になるこちらのイラスト。

どこかで見た事のある絵のタッチ。

『タンタンの冒険』の作者エルジュの弟子である”Regric”氏がドローイング。

受け継ぐ空気感は流石です。

身幅たっぷりのシルエットとなっており、ルーズフィットな仕上がりです。

インラインのARPENTEURのカットソーはゆったりとはしていますが、海外仕様のそこまで大きくないサイジング。

最近だとカラーリングに惹かれるMATCH TEE等。

サイジングの相性で見送った方もいらっしゃるはず。

そんな悩み所を解消してくれるオリジナルフィットで製作させて頂きました。

ゲットするタイミングかもしれません。。。

“MARINA CAP”

COL:NAVY

SIZE.FREE

¥15,000+TAX-

世界中を旅するタンタンの相棒犬スノーウィの後継者と言っても過言では無い程、既に愛着が湧いてきております。

実家で犬を飼っていた事もあり、犬に非常に弱いです。

ワンポイント系のキャップはデザインのサイズが肝。

どんなデザインがどれくらいの大きさで等。

このワンちゃんは無条件に好きなので説得力に欠けるかもしれませんが、小さくは無く堂々と刺繍。

逆にこれくらい気取っていないテンションが良いんだろうなと感じます。

“COTTON BAG”

COL.ECRU

SIZE.FREE

¥13,000+TAX-

2WAY仕様のコットンバッグです。

日常的に使えるて尚且つある程度の物を詰め込めるサイズ感でオーダー。

小さいよりは大きい方が良い。

あっ入らない。という事があまり無いのではと思う大きさなので生活レベルだとほぼ困らないと思っております。

口の部分はスナップボタンを3つ設け、ラフなイメージは保ちつつ、飛び出し防止。

少し長さのある様な物などを入れる時、意外と助けられるデザイン。

ちょっとした遠出に連れ出したいバッグです。

“POSTER”

SIZE.FREE

¥6,000+TAX-

最後にダークホースのデザインポスターをご紹介。

先ほどご紹介したMARINA CAPを被ったワンちゃんとCOTTON BAGが描かれていますね。

これぞカプセルコレクション。

この4点の為にだけに描かれたと思うと改めてワクワクします。

手刷りのシルクスクリーン。

手刷り独特の真っ直ぐでは無いインクの乗りが心を擽ってきます。

アナログ的な人の手が加わったポスターは貴重だなと。

部屋に飾りたい。素直にそう思える仕上がりです。

極め付けにナンバリングとサインを直筆で。

はい。お手上げです。

明日7/11(土)より以下の取扱店舗にて発売致します。

1LDK
1LDK Kyoto
1LDK annex
1LDK ONLINE STORE

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO/1LDK KYOTO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 歌代

 

 

July 10, 2020, 8:57 PM

Category: Blog