1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

大胆にオーバーサイズな一枚。

ED ROBERT JUDSON-20AW-

KAPTAIN SUNSHINE PICK UP #1

今シーズンのラインT-SHIRT

迷ってしまう立ち上がり。

漂う無骨な空気。

 

こんにちは。1LDKの上田です。

暑さから中々秋冬らしいアイテムのご紹介が出来ていませんが、明日から9月に入り、本格的に入荷がどこのお店でも始まる時期なので、暑さに負けずご紹介出来る様に精進致します、、、。

さて本日ご紹介するのは、秋冬の立ち上がり時期にぴったりなシャツのご紹介です。

こんなに暑くても何故かシャツかジャケットをついつい羽織ってしまう僕からすると、もうこの時期から着たい一枚と銘打つことが出来ますが、来て頂く方はまだまだ半袖が8割程。

もうそろそろ涼しくなって欲しいものです。

では早速。

WILLY CHAVARRIA

“BIG OXFORD SHIRT”

COLOR : SAX/NAVY

SIZE : S/M

WILLY CHAVARRIAよりデリバリーされたシャツは、柔らかく、程良い生地厚のオックスフォードを同ブランドらしい大胆なオーバーサイズに落とし込んでいます。

ゆったりとした身幅、肩幅、袖幅に加えリラックスしたバランスに振れる様にワイドカラーを採用しています。

オーバーサイズながらもラフ過ぎないのは光沢のあるオックスフォード生地だからでしょうか。

着丈も長く、深いラウンドに設計されているので、ポケットに手を入れたときの溜まる印象が個人的には好きなポイントです。

WILLY CHAVARRIAのシャツはインポートのオーバーサイズシャツにしては比較的日本人向けの袖丈なので、袖が余り過ぎないというのも嬉しいところかなと思います。

このぐらいゆとりがあるとこれからの季節は中にスウェットやフーディーなんかを仕込んで、羽織り感覚で使えますね。

流石にまだまだ暑いのでそのスタイリングは断念しましたが、ボタンを第2,3まで開けて、もしくは全部開けて、ラフに着てもらうのもアリかなと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH ECO T/C SWEAT EASY PANTS” ¥17,000+TAX-
ORPHIC “SLIDER” ¥33,500+TAX-

CREDIT
ARPENTEUR for 1LDK “MARINA CAP” ¥15,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “2Pleats Tapered Trousers” ¥31,000+TAX-

綺麗なオックスフォード生地なので、スラックスや光沢のあるチノパンなんかと合わせてももちろんハマりますが、ルーズさを出したスタイリングならスウェットパンツなんかも良いかもしれませんね。

一見特徴的なサイズ感なので、合わせ方を考えそうですが、着てみると案外なんでも合わせられるのがこのシャツの面白いところでしょうか。

是非ざっくりと袖を通してみて下さい。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 上田

 

August 31, 2020, 7:43 PM

Category: Blog Pick Up