1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ムード高まる素材感。

大胆にオーバーサイズな一枚。

ED ROBERT JUDSON-20AW-

KAPTAIN SUNSHINE PICK UP #1

今シーズンのラインT-SHIRT

迷ってしまう立ち上がり。

漂う無骨な空気。

 

こんにちは。1LDKの上田です。

本日から9月に入り、久しぶりに比較的過ごし易い気温でしたね。

こんな日は秋冬らしい洋服の絶好の撮影日和でしたので、早速ご紹介したいと思います。

SCYE

“Organic Cotton Corduroy Grandad Collar SHIRT”

Size : 36/38

Color : IVORY/BLUE

¥28,000+TAX-

オーガニックのコットンを使用し、柔らかい着心地に仕上げたコーデュロイのシャツ。

秋冬らしい素材と言えば絶対思い付くのがコーデュロイ。

やっとそんな季節かとムード感も高まるのがこういうらしい素材感ならではかなと。

同ブランドらしいベーシックなサイズ感をベースにしながら、身幅に程良いゆとりを持たせた品良くカジュアルに仕上げた一枚。

流行り廃りのないベーシックなデザインだからこそいろいろなスタイルにすんなり馴染んでくれます。

昨日のチャバリアのシャツとは対極の様にも感じますが、シンプルに纏めるならこのぐらいのシャツが丁度良いですね。

コンパクトで首に沿ってくれるカラー、肩はゆとりを持たせたジャストの位置、品の良い光沢感のある生地感。

大人のシャツといったところでしょうか。

裾のガゼットやポケットといったヨーロッパのヴィンテージ ライクなディテールも惹かれるポイントです。

CREDIT
CLASS “karachi” ¥45,000+TAX-

カラーはIVORYBLUE2色ご用意があり、BEIGEBROWNの何かに合わせたいイメージがあるならIVORYBLUENAVY系のスタイリングに合わせるのが良いかなと色々合わせてみて思いました。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “EASY SLACKS” ¥22,000+TAX-

光沢やコーデュロイの素材感から他の合わせるアイテムに多少生地感があっても纏まるので、秋冬らしい素材感で合わせるのも面白いかなと思います。

まだもう少し暑い日は続きますが、そろそろ秋冬のお買い物を始めて気分を変えてみるのも良いかもしれません。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 上田

 

September 1, 2020, 8:24 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro