1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

隙間を埋める被り物。

抑えたい靴とベルト。

1LDK ONLINE STOREのリニューアルを記念して。

1LDK presents 20AW SAMPLE SALE

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

”SCYE” for 1LDK

こんにちは。1LDKの歌代です。

僕は自転車で通勤しているのですが、朝に何を羽織ろうかと数秒ですが考えてしまう気温です。

最近はラペルジャケットが多く、その上に1枚羽織るか羽織らないか問題。

完全に私事の悩みですがヘビーアウターを着るにはちょっと。みたいな。

店に着くころにはあちー。もしくは帰りにさみー。か。

毎日いずれかに該当していると今書きながら思いました。

寝ぼけた判断は当てになりませんね。

さて、本日はキャップを中心にご紹介致します。

物足りない。そんな思いを解消してくれるアイテムかと思います。

“paa”

実は以前もお取り扱いのあったブランド。

再びやってきました。

1LDK apartments.の柳沼を交えてご紹介致します。

では早速。

“STRETCH FLOPPY BALL CAP”

COL.BLACK/BLUE

SIZE.FREE

¥9,000+TAX-

ポリエステルを使用しており非常に軽いです。

ボリューム感も抑えられており、頭にスッと馴染む形。

加えてポリエステルのリップストップ。

ナイロンのリップストップはよく耳にするかと思いますが、ナイロン製の物と比べても軽量。

シルエットも生地感が相まって、少しクタっとした空気感も感じられます。

後ろのアジャスターはゴムになっており、絶大なるフィット感。

少し野暮ったく、飾りっけの無い雰囲気が良いです。

CREDIT
ANCOR-OVERSHIRT OCTAVE-¥37,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS.-NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS-¥22,000+TAX-

そんなキャップを綺麗めな革靴で締める感じが良かったです。

物単品で感じた雰囲気とスタイリングで見た時ではやはり違います。

何においてもですが。

背伸びせず遊び心があり、ふり幅も感じられるキャップだなと。

“EAR FLAP CAP TWO”

COL.BROWN/CHARCOAL/NAVY

SIZE.FREE

¥12,000+TAX-

CREDIT
ARPENTEUR-UNLINED JACKET-¥50,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS.-NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS-¥22,000+TAX-

来ましたイヤーフラップ。

ややワイドブリムです。

毎年秋冬シーズンになるとつい手が伸びてしまう物。

暖かいに越した事は無く、何と言ってもスタイリングの物足りなさを1発で解消してくれるアイテム。

ハリスツイードを使用しており、ウールと言えばの代表格。

英国紳士まではいかずとも唯一無二のこの面は1つは持っておきたいかと。

後ろにドローコードを設け、サイズ調節可能。

頭の大きい人から小さい人までご着用頂けます。

フラップをクルっと返すと。

大振りなフラップでも無く、ファーも付いていないので、前に出過ぎてない感じもGOODです。

続いてNAVYもご紹介。

NAVYはハリスツイードでは無く、ボアになります。

毛足の短いボアを使用しておりますので、ポップな印象になり過ぎません。

言い忘れておりましたが、ドローコードの細かいラインはリフレクターになっております。

視力が”のび太”なのでほぼ毎日眼鏡をかけている自分ですが、このワイドブリムがありがたい。

隙間があって眼鏡のフレームを強く挟まず耳が痛くならない。

個人的にはかなり大きいポイントです。

加えて最近はマスク必須なので、余計に助かります。

よってアジャスターも絞りません。個人差有。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.-FIELD JACKET-¥48,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS.-WOOL EASY SLACKS-¥28,000+TAX-

最後に。

“WAFFLE BEANIE”

COL.GRAY×WHITE/NAVY×OLIVE/ORANGE×ORANGE

SIZE.FREE

¥10,000+TAX-

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE-SHEEPSKIN TRAVELLER COAT-¥220,000+TAX-
Cristaseya-COTTON LARGE PANTS-¥68,000+TAX-

選んだカラーはNAVY×OLIVE。

ビーニーではあまり見かけないカラーリングに惹かれました。

生地はメランジのワッフル。

アクセントとして十分に機能してくれています。

2ロールしており浅くギュンギュンに被っております。

トップに余裕があるとあまり似合わないという自負がある為、浅被り。

1ロールまたは0ロールでもいけるので是非お好みで。

まだ紹介出来ていない型もありますが店頭に並べておりますので、ご都合の合うお時間がございましたらお立ち寄り頂けると、と思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK 歌代

November 11, 2020, 8:20 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro Yaginuma