1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

男心くすぐるパンツ

洋服の奥に流れる関係Vol.2

優れたバランス感覚

洋服の奥に流れる関係

自分色に。

崩して、合わせて。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

私事ですが先日、親知らずを抜いてきました(笑)分かる人には分かると思うのですが、これが本当に地獄でして。頬がぱんぱんになり食べ物もろくに食べられない。先輩には男梅みたいだなと、たいそうお褒めのお言葉を頂きました。当たり前の日常がいかに幸せであるかを改めて感じました。

さて、そんな何もできない期間はひたすらInstagramで洋服を検索する日々。やっぱり自分、服好きなんだなと再認識しました。特に、長く使っていた革靴がボロボロになってしまったので何か買い替えたいなと思い、ずっと検索していたのですが、ふと気になり画像をタップするとなぜか毎回Al○enのシューズ。もともと古着から入った自分としては、綺麗めな革靴も勿論良いのですが、普段使いとしてなんの気兼ねも無くガシガシ履きたい派なので、どこか丁寧ではあるけどいなたさがあって雑な感じのものに惹かれていた自分がいたのかと思います。男なら一度は感じたことのあるこの感情。わかっていただける方も多いのではないでしょうか。

そんな訳で本日はこちらのシューズをご紹介致します。と流れていくのが通常の筋かと思いますが、本日はUNIVERSAL PRODUCTS.よりパンツのご紹介。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“BRUSHED COTTON EASY PANTS”

COL.NAVY/BEIGE

SIZE.1/2/3

¥24,200-(TAX IN)

ん?と思われた方も多いですよね。何を言いたかったかと言うと、僕がAldenのシューズに感じたイメージがこのパンツを最初に見た印象と非常に似ていたのでこういった前置きにさせて頂きました。

まずこのパンツを見た最初の印象は”荒い”でした。ウエスト部分が特にそういった印象。ロックミシンはスピード感あるベタ踏み。いかにもアメリカらしい大胆な仕上がり。これを見て不思議と興奮している自分がいました。どことなく古着っぽくて男心をくすぐってきます。

“made in USA” はい。大好きな言葉です。少し前にずっと探してた自分サイズのUSA製converseを手に入れて以来、最近はほぼ毎日のように履いています。僕の服の師匠である(勝手にそう思ってます。)1LDK AOYAMA HOTELの上田春樹大先生にも、”converseか” “はい。vintageです。” “vintageって自慢してくる奴嫌いやわ~”と言われ少し恥ずかしくなりましたが、やっぱりUSA製というだけでムードを高めてくれます。詳しく話すと現行の物との違いはたくさんあるのですが、結局のところ自己満足度の高さかと。

今回のパンツも生地から縫製までをアメリカで行っており、USA製特有の古着らしく荒々しい雰囲気。ガシっとしたタフな生地感は、いい意味でベーシックなイメージの強い同ブランドでは新鮮な一本。

シルエットはというと、こちらも昨今のワイドパンツの流行とは相反してすっきりとしたテーパードシルエット。

名前の通りブラシがかかっている為、生地表面がやや起毛がかり、柔らかく肌触りの良い仕上がり。

ウエストにはゴムに加えドローコードも完備。サイズ調整も容易でカジュアルな雰囲気は、まさにデイリーユースという言葉がぴったりと当てはまるパンツ。

フロントはマジックテープ仕様。これまた日本には中々ない概念と言いますか、アメリカらしさのあふれた大胆な落とし込み。

バックポケットにもさりげなくピスネームが。

163cm/サイズ2
O- “M.B.D SHIRT” ¥28,600-(TAX IN)
adidas “CAMPUS80S” ¥13,200-(TAX IN)

僕とスタッフ歌代は真っ先にスニーカーを合わせましたが、革靴にためて穿くのもありかと。

別名”ビーチパンツ”と呼ばれるくらいなので、夏場はサンダルと合わせて海なんかに行っちゃったりして、、、

175cm/サイズ3
UNUSED “US1978 SHIRT” ¥30,800-(TAX IN)
UNIVERSAL PRODUCTS × ZDA “2918L EXCLUSIVE” ¥27,280-(TAX IN)→¥16,368-(TAX IN)

夏の休日を想像したりとワクワクしている方もいるかと思いますが、本日はもう一型パンツをご紹介させていただきます。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“BELTED EASY PANTS”

COL.NAVY/BLACK

SIZE.2/3

¥24,200-(TAX IN)

163cm/サイズ2
UNUSED “US1974” ¥31,900-(TAX IN)

こちらは先程の微起毛とは打って変わってポリエステル100%のパンツ。光沢感があり、さらりとした滑らかな肌触りが特徴。ポリ100%なのでケアの心配もなくデイリーにご使用頂ける一本。

そして何と言っても一番の特徴はサイドに施された巻き縫いによるパッカリング。

パッカリングとは、製品を洗いにかけた際に縫製糸と生地の縮率の差によりできる生地の波打ったような皺を指しており、それをデザインに落とし込んだのがこちらのパンツ。

パッカリングを入れることでシンプルなデザインながらも、新たな表情が生み出され、独特な風合いがプラスされます。

また、両サイドのパッカリングにより、パンツ全体に軽い印象を与えてくれているのでスポーティーなアイテムとも相性が良く、スタイリングに馴染んでくれそう。

ウエストはクライミングパンツの装備としてもよく使用されるウェビングベルト。片手でも簡単にサイズ調整が可能で、ストレスなく着用が可能。タックインをしても綺麗に見せてくれます。リブパンツのように楽チンでありながらも、チノパンのような上品でクリーンな一面も。様々な要素がいいとこどりしているパンツです。

写真はスニーカーですが、こちらもスニーカーだけでなく、サイドゴアなどの革靴とも相性が良さそう。数回ロールアップしてもまた印象が変わるかと。

175cm/サイズ3
POP TRADING COMPANY “RUGBY POLO” ¥18,700-(TAX IN)

一見シンプルに見えるけどよく見ると一癖あるアイテム。やり過ぎず、程よくスタイリングにアクセントを加えてくれる一本です。

本日はUNIVERSAL PRODUCTS.より新入荷してきたパンツを2型紹介させて頂きました。どちらも今時期からご使用頂ける即戦力のアイテムとなっております。

中目黒でも桜が満開となり、どこか春の穏やかで心地よい季節を迎えておりますが、店内は日々入荷ラッシュとなっており目まぐるしく変化しております。目黒川沿いの桜並木を見るついでに、是非、店頭にもお立ち寄りください。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 内藤

 

 

 

March 26, 2021, 7:47 PM

Category: Blog