1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕の好きなもの。

着ごたえのある一枚

腕元から始まるサマータイム21′

エンダーの夏秋が始まりました。

グルカに魅せられて。

白を軸に考える

こんにちは!

1LDKの佐々木です。

いかがお過ごしですか。

ここ数日の突然降るスコール並の雨や、昼間の暑さと反比例するかの様な夜間の涼しさ、季節の変わり目故仕方のない事かと思いつつ翻弄されています。

梅雨のバカやろう。(ピンときた方、同世代ですね笑)

さて、話は変わり幸せを感じる瞬間について考えてみました。

時代の大きな変革期に生きていますが、少しずつ良い方向へと進んでいる様な気もしています。

時代の変化、というと大袈裟な気もしますが僕が時代を意識したのはいつだったのか。両親が非常に忙しく、幼少期は祖父と過ごす事が多かったのですがその際祖父なりに僕が寂しくならない様にたくさんの事を教え、遊んでくれました。昭和の終戦後〜90年代にかけての世界中の映画の話や、高度経済成長期以降日本の男子は非常にお洒落になった事、食文化の変化や風俗など。

なんだかしんみり系な文面ですが、そこをクローズアップしたいのでは無く(毎度話が脱線しがちですみません!)、どんな時代も人は生き頑張ってきたのだという事ですかね。

職種故、お洒落に関する事柄が1番気になりファッション誌や漫画、雑誌などを読み漁ったなぁ、なんて。

あくまで個人談ですが、何気ない日常を切り取った書物は1番の教科書かなとも思います。

サザ○さんや、こ○亀などを読み漁ったり共○通信の写真から考察してみたり。

Pinter○stなんて無いですし、インターネットがこれから復旧するぞと言う時代に幼少期を過ごしたので、情報収拾も大変でした。

海外ドラマや映画なども僕に多大な影響を与えています。

今思えば変わった子だった様な気がします。笑

ちなみに僕が考える幸せの瞬間とは。

1.買い物をする時(仕事柄、映画や音楽、ファッションについて考える事、お洒落する事もひっくるめてです)

2.食事(幸福度高いです笑)

3.睡眠(風呂に入り、寝るぞ!というあの絶妙なタイミング。どうでしょう。笑)

番外編.お客様と親しくなれた瞬間、会いにお店にきてくださった時。

ですかね。みなさんの幸せランキング、もし良かったら教えてくださいね。

さて、上記1.の項目に記したお洒落する事は僕の幸せ項目でもあり、お仕事でもあります。

このタイミングで突然ですが(急)、UNIVERSAL PRODUCTS.ってご存知ですか?

最近お客様にご質問を受ける事が多いので、改めまして。

普遍的な製品で新しいスタンダードを提案する為に、シーズン、トレンド、年齢を問わずに上質なモノ造りをする事を念頭に起き、更には布地、パターン、縫製など全てにおいて妥協を許さない製品を生み出すことを目標としている、僕たちのSHOPで展開するオリジナルブランドです。

シンプルで普遍的なアイテムが多く、様々なアイテムとの相性も抜群です!

それでは、スタッフ私物と併せてスタイリングサンプル行きます。(前置き長すぎました、すみません)

UNIVERSAL PRODUCTS.+αのスタイリイングです。

まずはSTAFF内藤から。

定番的に展開している、ノータックチノパンツのデニムバージョンと爽やかなチェックシャツを合わせて。残念ながら今現在パンツは完売していますが、再入荷予定なのでもう少しだけお待ちくださいませ。

前から見たシルエットも良いのですが、

横から見たこの感じもとても良いのです。

たくさんの方に愛されているのがわかるシルエットの良さです。

お次にオススメしたいのが、こちら。

UNIVERSAL PRODUCTS.

” BAGGY SHORTS “

COL.OLIVE

SIZE.2/3

¥14,000(¥15,400TAX IN)

175cm/サイズ3

目をつぶってしまっているのはご愛嬌と言う事で、、

私物のシャツ、Tシャツとあわせて。

昨年モデルを愛用していたので、今年も買い足しました。

素材はナイロンとポリウレタンを混紡したもので、肌触りは柔らかく汗をかいた際のあの嫌な感じも皆無に等しいです。

さり気なく刺繍されているブランドネームもとても可愛いですよね。

様々なアイテムとの相性もバッチリかと思います。

夏場の衣類選びは非常に難しいですが、このショーツは満点かと!

163cm/サイズM

どんどんいきましょう。

再度登場のSTAFF内藤です。

全体的に色のトーンをあわせて爽やかに。

普段ベージュを着る印象が無いので、着せてみました。笑

ANCOR

” SHIRT SHORT SLEEVES “

COL.BEIGE/LIGHT BEIGE

SIZE.M/L

¥20,000(¥22,000TAX IN)

RE○KAPの様なテンションで作られています。

ANCORが作ると良い塩梅でワークテイストを残しつつ、都会的な感じで。(あくまで個人的見解ですが)

MOUNTAIN RESEARCH

” Sugar Mountain “

COL.WHITE

SIZE.M/L

¥6,000(¥6,600TAX IN)

インナーはこちらのTシャツを。

今期のテーマでもある、Sugar Mountainとはニールヤング氏が1968年に発表した作品名で、曲の長さが5分45秒ということからプリントに採用されています。

お次はこちら。

175cm/SIZE3

なにやらニヤニヤ階段を上がってきておりますが。

僕です。

UNIVERSAL PRODUCTS.

” S/S POCKET T-SHIRT “

COL.BLACK/WHITE

SIZE.2/3

¥8,000(¥8,800TAX IN)

ゆったりとしたサイズ感が魅力のこちらのTシャツ。

身幅はゆったりと、着丈は気持ち短く。まるであの時代の○ルフの様な激シブボックスシルエット。

魅力的すぎますね。

何気ないポケットTシャツは世の中にたくさんあれど、シルエットがここまで良いのは珍しいのではないでしょうか。

僕も個人的に一枚所有していますが、もう一枚買い足そうか非常に悩ましい所です。

ステッチには2本針を使用したディテールも最高です。

光沢のある、どこか上品な印象を受けますが男子らしさも忘れずに。(ユニセックスアイテムなので女性も是非!です。)

UNIVERSAL PRODUCTS.

” FUNNY PACK “

COL.BLACK

SIZE.FREE

¥13,000(¥14,300TAX IN)

我が社のディレクター三好が開発していた頃から狙っておりました。笑

見た目以上の収納力で、使い勝手も良く非常に快適です。

別注のナルゲンボトルと併せて是非。

ちなみに折りたたみ傘や、市販のペットボトルも使用可能でした。

大好きな僕たちのユニバーサルのアイテムを、様々なコーディネートでご紹介させていただきました。

SHOPには他にも沢山の魅力的な商品のご用意がございますので、是非見にいらしてください。

お電話からのお問い合わせもお待ちしております。

読んでいただきありがとうございました。

それでは、また次回。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK  佐々木

 

 

 

 

 

June 24, 2021, 9:33 PM

Category: Blog