1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

スタイリングは人が出ますね。

SALE PICK UP 3

UNIVERSAL PRODUCTS.+N 第4弾!2!

UNIVERSAL PRODUCTS.+N 第4弾!

SALE PICK UP 2

SALE PICK UP 1

こんにちは。1LDKの歌代です。

DiorとTravis Scottのコラボレーションが発表されましたね。

一人のミュージシャンとのフルコレクションは前例が無く、時代の変化を感じます。

ファミリーを連れて会場の外に出ると首を長くした熱狂的なファンが景色を埋め尽くす。

階段を降りていくと、会話ができない程の歓声を浴び、SPに止められる人も現れ、会場に再び戻る。

きっとTravis Scottの音楽性に魅了された人々がほとんどだろうか。

会場ではアーティストも多いと思いますがファッション感のある人で溢れる空気感。

外に出るとDiorを飲み込む程の音楽感で溢れる空気感。

すごい。そんな一言しか出てこず。

 

本日はスタイリングを織り交ぜながら、ご紹介させていただきます。

“JACQUEMUS”

-LA CHEMISE RAPHIA-

COL: BEIGE

SIZE: 48

¥67,100 (TAX IN)→¥46,970 (TAX IN)

“Cristaseya”

-JAPANESE COTTON & LINEN DOUBLE PLEATED TROUSERS-

COL: SAND

SIZE: M

¥79,200 (TAX IN)→¥55,440 (TAX IN)

トーンを整えつつ、白で合わせると個人的には柔らかすぎるかなと感じましたのでインナーとシューズは黒で男っぽく。

柔らかいリネンのシャツジャケットのようなやつです。

リネンの糸でストライプを表現するあたり粋です。

糸というよりかワラのような風合いのものを刺繍のチェーンステッチの方が近いかもしれません。

ボタンの径はシャツらしいですが、厚みが少しあり、上質な空気感を。

トーンを揃えた柄の表現方法やボタンの厚みと嫌らしさがない落とし込みが抜群です。

裏地ありです。

同色のウォッシュのかかったコットンです。

パンツにはクリーンな印象のある”Cristaeya”をピックアップしました。

トレーナーシューズとの合わせが個人的に気に入っています。

きれいめなものではありますが、シンプルなワイドパンツなので被せるテンションで。

合わせた眼鏡はこちら。

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-UP+N GLASSES-

FRAME: CREAR/BROWN/KHAKI/BLACK

LENS: CREAR/MOSS

眼が悪い僕は最近買えてなかったのでタイミングも良く悩んでおります。

普段はサーモントの眼鏡なので、普段のテンションとの違いあって。

フレームの太さ、レンズの大きさ共に気取っておらず、ベーシックな感じがかけやすく、がっつり普段用に考えております。

せっかくなので背伸びしたい気持ちもあり、KHAKIかなと。

“REPRODUCTION OF FOUND”

-RUSSIAN MILITARY TRAINER-

COL: BLACK

SIZE: 40/41

¥31,680 (TAX IN)

合わせたシューズはこちらです。

浸水を防ぐeVentにvibramソールとギアを積んだトレーナーシューズ。

ナイロンなどのテック感のあるアイテムとの相性は抜群ですが、スラックス系のきれいめなものともおすすめしたいシューズです。

続きまして。

“Cristaseya”

-JAPANESE COTTON & LINEN PADDED JACKET-

COL: KHAKI

SIZE: M

¥96,800 (TAX IN)→¥67,760 (TAX IN)

一先ずサーモント眼鏡に戻りました。

店頭のものは度が入っていないので、かける時は目がのび太にならぬよう油断できません。

やはりポイントは襟とアームのパフィーですね。

個人的にはシャツアウターとして使いたい派です。

袖口もカフスは無く、パジャマシャツのような雰囲気もあり、まとめ過ぎずにラフなスタイリングが良いのかなと思います。

シャツはDIGAWEL×J.PRESSの”CRST”。

カレッジ感のあるシャツと”Cristaseya”というバランスも是非試していただけたらと思います。

パンツは”Marvine Pontiak Shirt Makers”

お知らせが遅くなりましたが、新たに展開するブランドです。

改めてご紹介させていただきますので、知ってる人も知らない人もチェックして頂けると嬉しいです。

勿論、カットソーの上にバサっと羽織っても良いと思います。

今時期はこちらの方が過ごしやすいかもしれませんね。

続きまして。

“FRANK LEDER”

-SEED 4 3/4 SLEEVE SH-

COL: GRAY

SIZE:S

¥63,800 (TAX IN)→¥44,660 (TAX IN)

“KAPTAIN SUNSHINE”

-M43 CARGO PANTS-

COL: GLENCHECK

SIZE: 32

¥40,700 (TAX IN)→¥28,490 (TAX IN)

少し渋めにチャレンジ。

地味かなと思いつつ、グレンチェックのパンツが効いており落ち着きました。

SEEDというラインの1着。

数年着て、洋服として終わりを迎えたら、土に埋めて新しい生活環をスタートさせてね。

なんともユニークなラインです。

僕もお庭があれば実際に埋めてみたい。

お手入れが苦手なので雑草を育てる事になりそうですが、そんな雑草さえも特別に感じさせてくれるのではないでしょうか。

半端丈のオープンカラーシャツ。

着た感想はハリ感のある甚兵衛。

生地感はまさにフランクっぽい。扱いにくい訳ではありませんが、触って伝わるぽさです。

土臭さ全快で飲み込まれそうですが、落ち着きのあるカラーリングなのでお持ちのアイテムとも相性は良いかなと思います。

襟はやや大ぶりなので素直にTeeシャツとのコンビで。

リゾート感まではいきませんが、生地感、カラーリングに反してラフな気の抜けようが醍醐味かと。

パンツはM-43をベースにつくられた1本。

リネンをベースに使用しています。

カラーリングで整えたつもりでしたが、キャプテンの荒々しい雰囲気で合わせたのかなとも思いました。

そんなブランドイメージで合わせても楽しいはず。

大容量のマチ付きサイドポケット。

iphoneじゃ全然足りませんね。

マチが広がり、ボコっと広がり、ラリー・クラーク”KIDS”を思い出します。

S○premeがKIDS20周年を記念して作ったアイテムにも使用されていたあの名シーン。

内ポケットも完備。

ウエストはこの通り、広めに設定されており、

ギュッと絞るやつです。

腰回りに少しギャザーが現れるのでタックインも良さそうですね。

以上、ご紹介させていただきました。

気に入ってもらえるものがあると良いなと思います。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 歌代

July 7, 2021, 8:14 PM

Category: Blog Utashiro