1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SALE Pick. #③

Pick Up Styling. #1

Pick Up Styling. #2

Pick Up Styling. #3

SALE Pick. #❶

SALE Pick. #❷

足袋跡。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

前回のスタイリングピックから、だいぶ時が流れてしまいました、、、本当に申し訳ございません。

理由は様々ありますが、それは置いておいて、、、

 

時間が空いた分、2スタイリング組みました。お許しください。笑

では早速。

KNIT / SIZE L   PANTS / SIZE 2 (173cm)

-KNIT-

Cristaseya / “Linen Ribbed 3Yarn Sweater”

COL: GOLD YELLOW   SIZE: L ¥109,450 (TAX IN) → ¥65,670 (TAX IN)

-PANTS-

Maison Margiela / “5 POCKETS VINTAGE WASH DENIM”

COL: ONE WASH   SIZE: 29 / 30   ¥84,700 (TAX IN)

 

SS最後の欲しいものリスト。

それを片っ端からスタイリングに組み込みました。

Cristaseyaのニットは、欲しい物リスト第2位。

リネンのサマーニット。とはいえ分厚さ、重さがあり一見暑いんじゃない?と思われがちですが、そんじょそこらのニットより2倍3倍涼しいです。

そしてこの見た目ですから、それはもう唆られます。

大きめで、袖もザックリと捲り上げ、「タポッ」と。

唆られ続けてはや3ヶ月ってところ。

マルジェラからは、定番の5ポケットデニムをエントリー。

欲しい物リスト第3位ってとこです。

ストレートで、最近穿いてきたパンツの中では特段細いシルエットが特徴。

太いのばかりを穿いていると勿論違和感を感じます。だけど、そろそろこのくらいの細さも慣らしていきたい。

習慣というものは怖いもので、それを打開するために破壊力のあるプライス。

しかし、「お値段以上」と言っておきましょう。このくらいカッコいい面なのに、デニムというのが憎いところでガシガシ穿けてしまう。晴れでも雨でも、毎日のように。

高い買い物をするなら、ちゃんと実用的な物が良い。

アートピースなものでしたら話は別ですが、僕にそんな余裕はないのでリアルクローズを求めています。

まさにこれ。

JACKET / SIZE S   PANTS / SIZE 2 (173cm)

-JACKET-

FRANK LEDER / “VINTAGE FABRIC EDITION COACH JACKET”

COL: BROWN   SIZE: S / M   ¥96,800 (TAX IN) → ¥58,080 (TAX IN)

-PANTS-

HERILL / “HL Denim Cargopants”

COL: INDIGO   SIZE: 2   ¥44,000 (TAX IN)

-WATCH-

UNIVERSAL PRODUCTS. × VAGUE WATCH CO. / “BB EX 1”

¥33,000 (TAX IN)

リネンのジャケットに、またしてもデニム。デニムで合わせたくなる土臭さが今の気分なのかもしれません。

そして欲しい物リスト、堂々の第1位はこちらのFRANKのジャケット。

先日、青山から商品を移動させて中目黒に置き始めたアイテムの1つ。フランクを愛してやまないSTAFF渡部がうちには居ますので、接客してもらいたくもらったわけですが、、、

このジャケットに関しては、僕が気になって仕方なかったのが本当の理由。笑

自我が出てしまいました、、、まあでも、こうしてBLOGにて紹介出来るのであればそれに越したことはありません。

ドローコードが前と後ろに2つずつ。

襟、袖の後ろ面、ポケット取り付け部分はコットン生地で切り替えられています。

そしてなんといっても、ビンテージファブリックエディションらしい、ストライプのリネン生地。光を当てるとほんのり透け感もあり、涼しそう。

未だに長袖長パン生活をしている自分にはもってこいのアイテムでした。

スタイリングで合わせたHERILLのパンツは、定番でリリースしている独自のカーゴ。

今季は硬めのデニム。もとから、膝周り・裾周りと動きの出るシルエットが特徴ですが、ここにエイジングも加われば、より深い味わいが生まれるでしょう。

デニムの醍醐味はそこに尽きます。

締めはVAGUE WATCH。

僕らの校則的に外せないアイテムの1つです。

ユニバーサルとのコラボアイテムの中でも、ダントツで人気のあるBB EX1。

スタイリングを悩ませず、単体としても凛とした佇まいが美しい頼れる存在。

僕もお客さん時代に出会っていたら、迷わず買っていたことでしょう。

 

気が付けば、スタイリングピックアップというより、欲しい物の共有になっていました。

でも本当に欲しい物だからこそ、スラスラ紹介出来た気もします。

もし同じ趣向の方がいらっしゃったら、是非一緒に悩みましょう。

店頭でお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

July 12, 2022, 6:53 PM

Category: Blog