1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Pick Up Styling. #2

玉手箱。

TSG×IDWの新色。

KAPTAIN SUNSHINEのニットTEE。

天赦日と一粒万倍日。

納期は遅いですが、モノは確かです。

ヘンプの魅力。

穿きたくなるショーツ。

Pick Up Styling. #1

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

夏物商品の入荷が終わり、秋冬商品のデリバリーもそろそろです。

暖かいシーズンは着用期間が意外と少なく、「買ったのに着なかったな〜。」なんて事もちらほら。

そんな思いはしたくないので、存分に夏を楽しもうと思います。

夏にしか着れない素材、夏にしか出せない風合いを今のうちに!

スタッフ松本も言っていたように、本当あっという間です。

先日に引き続き、中目黒スタッフの”ピックアップスタイリングブログ#2”をご紹介したいと思います。

SIZE: M /166

SHRTS

FRANK LEDER / BELGIAN LINEN STAND COLLAR SHIRT

COL:BEIGE / SIZE: M・L  / ¥48,000  (¥52,800  TAX IN)

PANTS

FRANK LEDER / STRIPED COTTON EASY PANTS

COL: YELLOW / SIZE: M / ¥58,000 (¥63,800 TAX IN)

夏の代名詞とも言えるリネン。

リネンは着用する時期が難しいなと感じます。

まだ早いかな、もう寒くなってきたし、などを考えてしまいがちです。

意外と着用期間があるようで無い素材。

ですがフランクのシャツは、程よく地厚で光沢があり上品な仕上がり。

それがその難しさを無くしてくれます。

それにオーバーサイズではありますが、フランクらしいテーラリングにメリハリが出ることにより、あざとさが無くサラッと着用できます。

現代の雰囲気には無い空気感が、あざとさをかき消してくれるような一枚。

スタンドカラーシャツで良く見る裾部分のスリットが施されていない為、綺麗すぎないフランクらしいデザインだと感じます。

ラグジュアリーなブランドにはなりたくないと言っていたのが、こういったデザインに落とし込まれているのかなと感じさらに好きになります。

SIZE: M / 166

何とも言えないくすんだイエローのワイドパンツ。

鮮やかでもなく、かといって汚くもない、僕は即購入。笑

フランクを着たことが無く、気になるなと思っている方にお勧めしたい一本です。

十分にゆとりを持ったウエストに、綺麗なカーブを描くテーパードシルエット。

いつも着づらい服が多いブランドですが、ストレスフリーな仕上がり。

生地はコットン100%。

ワイドパンツなので肌の接地面積が少なく、熱くなってきても快適に着用できます。

今季のコレクションテーマがヴェルベン(旅)という意味でストレス無く着用出来るものが仕上がったのかなとも思います。

このストライプはその旅の途中に見た、川の流れからインスピレーションを受けたらしいです。

是非洗いざらしたまま、スチーム無しで着てほしい一本。

川の流れのように。笑

楽なのにゆるっとしすぎない、FRANK LEDER。

値段が気にならないくらいロマンティックな洋服。

男はナルシストであるべき!着たい物を着ましょう。

10年後も僕は着てるんだろうな、、、

次回はピックアップスタイリングBLOGのラストです。

お楽しみに。

◯お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

June 18, 2022, 7:45 PM

Category: Blog MATSUMOTO Pick Up watanabe Yaginuma