1LDK apartments.

SHOP INFO

安全で快適な足元のお供に。

1LDK LINE 公式はじめました。

私たち即買いしました。

EVCONといえば○○○

seya. SEASON #7 KASHMIR

seya. SEASON #7 KASHMIR vol.2

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

皆さん、お盆はどのように過ごしましたか?

Instagramを見ていると、海に行ったり、川に行ったり、山に行ったりと、アクティブに過ごしていた方が多い印象です。

僕は仕事続きで、店が我が家のようでしたが、明日は久々の休み。
せっかくなので、自然に身を任せリフレッシュしてこようと思います。

そして、同じくこれから夏を楽しむ方もまだまだいらっしゃるかと。

海、山、川。何処に行くにしても、快適に楽しむ為には適材適所のアイテムは必須。

そんな、アウトドアやスポーツに目を向けた”あのブランド”のアイテムが入荷しております。

“HOKA ONE ONE”

最近では、知らない人は少ないであろう人気のブランド。「ホカオネオネ」。

真夏のタイミングに合わせて、1LDK apartments.、1LDK Kyotoに入荷しております。

トレイルランニングから、リカバリーシューズやサンダルまで、様々なシーンに対応したシューズを展開している同ブランド。今回はそちらから三型をピックアップ。

タイミングが良すぎる入荷なので、気になる方も多いはず。

早速モデル毎に見ていきましょう。

-RECOVERY FRIP-
SIZE:6/7
¥8,000+TAX-

 

先ずはブランドを代表するアイテムの一つ、リカバリーフリップ。

一昨年の夏くらいでしょうか、リカバリーサンダルの火付け役となったこちら。

想像以上の履き心地と、タウンユースにもいけるクールな見た目。

あくまでサンダルなので、ビーサン感覚で海のお供にも。

デザインと機能面、両方を兼ね備えたいいとこ取り過ぎる傑作ですね。

ということで、残っているのはレディースサイズの6と7。

もし検討している方がいれば、早めに決める事をおすすめします。

ディテールにも触れますと、やはり特徴的なのはソール。

ミッドソールとアウトソールの二層構造となっており、押すだけで分かるクッション性の良さは勿論、足が勝手に前に出てしまう揺りかごのようなシステムになっており、歩行が安定。

足全体を包み込むような形状も、履き心地の良さを演出。

履けば分かる、他にない心地良さは、先ず店頭で試して頂きたいです。

そして・・・

-RECOVERY SHOE-
SIZE:6/7/8/9
¥10,000+TAX-

 

同じくリカバリーシリーズから、スリッポンタイプのこちらも。

横から見た写真で分かるように、先ほどと似たようなソールの構造となっており、履き心地も勿論抜群。

スリッポンタイプならではの柔らかいかかと。そのまま踏んで着用することもでき、サッと履きたい時にはかなり便利。

逆に、ランニングなどで履きたい時も、かかとを立てればしっかりとホールド。

アッパーのフィット感はかなり良く、履き始めから安心できる馴染みやすさです。生地にはメッシュを用いる事で、通気性、速乾性も◎

海、川、山でいえば、こちらは川ですかね。

デザインもシンプルに黒と白のコントラスト。ベーシックに使えるという面では、タウンユースにももってこいな一足です。

-SPEEDGOAT 4 GTX-
SIZE:8/9
¥22,000+TAX-

 

最後にこちら、トレイルランニング仕様の「スピードゴート」。

海はサンダル、川はスリッポン、山においてはスニーカーを。

山道や雪道、険しい環境下においても安定したランニングをサポートするギミック。

「Gore-Tex」に「ビブラムソール」と、ギミックをつぎ込み快適な履き心地なのが特徴です。

それにも関わらず、僕が最初に目を奪われたのはこのデザイン・・・

ブラックにイエローのコントラスト、無駄なカラーは極力省き素材の組み方で見せる面。

シンプルにカッコよくないですか?と言いたくなるのは僕だけでしょうか。

その見た目から入ってのギミック盛りだくさんでしたので、購買意欲がグラングランと掻き立てられています・・・笑

履き心地に関してもケチの付け所が見当たらず、履くからには山にでも行こうかなと思ってしまうほど。

勿論街履きもし易いデザインなので、この履き心地を贅沢にタウンで堪能するのも良さそうです。

履き方は人それぞれ。

シーンに合わせて履く事は勿論ですが、先ずは普段のお供として試してみるのも如何でしょうか。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

August 17, 2020, 9:53 PM

Category: Pick Up YAGINUMA