1LDK apartments.

SHOP INFO

家でも外でも、一年中。

1LDK ONLINE STORE リニューアルオープン

今まさに欲しいセットアップ。

“アングラ”

僕なりに2つを比べてみました。

カジュアルとエレガント。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

“家でも外でも、一年中。”

家でも外でも着る服。夏でも冬でも着る服。

それらは、改めて考えてみるとあまり多くないものです。

僕自身、ここ一年で着ている服を思い返してみましたが、飽き性なのもあり時期を問わず着ている服は多くありませんでした。

その中で着ていたのは、、、

UPのノータックチノ、無地の白シャツ。

そしてもう一つ、「LADY WHITEのトラックパンツ」。

今年の春に買ってから、店で穿くことはほとんどないものの、ちょっと外に出る時や家での時間はほぼ頼りっぱなし。

部屋着のまま外に出たい、着替えるのも億劫だなという時にいつもこれなら着替えなくて良いなと思える。そんなアイテムなんです。。

休日は、予定がない限りあまり外に出ない僕からするととても有難い一本。

そんなLADY WHITEのパンツ。

今季もしっかりとご用意しています。

“LADY WHITE”

-TRACK PANTS-
COLOR: BURGUNDY/BLACK  SIZE:M/L
¥20,000+TAX-

毎シーズン定番として展開しているトラックパンツ。。

今季はこの2色でのご用意となります。

表にナイロン、裏にコットンが出るように編み立てられたジャージー素材は、穿き心地が抜群。

そして今季からは、あったらいいなと思っていたウエストのドローコードが付属。

それにより、今までウエストが合わず穿けなかった方もサイズ選びが楽になりました。

171cm(size L)

今季ご用意しているバーガンディは、程良いツヤ感もあり、イージーパンツながら上品な印象に。

正直、僕の印象だともっとスポーティなのがレディーホワイト。その印象を覆すかのように、色味で変化をつけてきました。

少し大人な雰囲気にも振れるイージーパンツ。そんな落とし込み方も可能に。

全体のシルエットで見ますと、スウェットパンツのようにリブで締めたりはせず、裾にかけて緩やかなテーパードに。

太さに関しては、ワイドパンツ好きの僕からすると普通。もっと太いチノパンやデニムがある中で、このサイジングはトップスの合わせも選ばず楽にスタイリングが組めるかと。

 

デリバリーが遅れていたレディホワイト。

他にも数型ありますので、纏めて紹介します。

-SPLIT CREW CARDIGAN-
COLOR:EZ SAGE/TIRE BLACK   SIZE:38
¥22,000+TAX-

 

ご紹介が遅くなっていた事で申し訳ありませんが、既にサイズ40が売り切れてしまったこちらのカーディガン。

カーディガンとして括れば斬新なデザイン、コスパなだけに、勢い良く姿を消して行っています。

USA製のがっしりしつつ柔らかさもある生地感に、クルーネックスウェットをバッサリ切ったかのようなデザイン。

身幅、袖幅はゆったりとしたサイズ感、着丈だけやや短い所謂スウェットらしいパターン。カーディガンとしてのメリットを考えるのであれば、中に着込むインナーを選ばず羽織り易い仕様だなと。

襟付き、フード、クルーネック。どの合わせをしても違った雰囲気を楽しめる事でしょう。

-TWO BUTTON POLO-
COLOR:GRAY/BLACK   SIZE:38/40
¥17,000+TAX-

そして3点目。

STAFF松本がスタイリングのインナーに選んだのはこちらのポロシャツ。

ブランドらしい、時代に左右され辛いサイジングに、デザインも至ってシンプルに。

着る人、着るシーンを問わず、幅広いストライクゾーンを持った1着です。

襟元は、第1ボタンを締めても窮屈感の出ない位置まで落としてあり、リラックスした印象に見せる大事なポイント。

袖幅はやや細めな印象で、袖口には程良いテンションのリブを使用。それにより、インナーとしての納まりが良く、ジャケット等の着脱を繰り返してもストレスの感じない仕様に。

これからの時期は、インナーとしての活躍が増えるので、こういった普遍的なアイテムは確保しておきたいところです。

普段は太め、大きめが多い僕のワードローブですが、こういったテンションのトップスもたまにはいいかなと感じたり。2Bジャケットにストレートのワイドパンツ、インナーはポロシャツで程よい抜け感を。なんてのも想像中です。

 

カットソーブランドなだけあってあまり触れませんでしたが、生地感の良さとコスパの良さは抜群です。

ニット派の方や、あまりスポーティなアイテムが得意じゃないんだよねという方にも是非おすすめしたいラインナップ。

冒頭でも述べたように、家でも、外でも。

そんなテンションで楽に着られる服は、気付いたら一番のお気に入りになっているかも。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

November 19, 2020, 8:27 PM

Category: Pick Up YAGINUMA