1LDK apartments.

SHOP INFO

完全なる僕目線です。

「地域共通クーポン・PayPayスタートのお知らせ」

シンプルだけど存在感のある時計

近くにいても、離れていても。

KNOBBLY STUDIO -大切な方への贈り物に-

イチオシのギフト

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

昨日、STAFF続米から紹介があった「イチオシのギフト」。

実は、男女お互いにスタイリングを組み、撮影に出ていました。

僕からは、正直なところ純粋に着て欲しいアイテムばかりをピックアップ。スタイリングどうこうも大事ですが、モノとしての魅力、、、男であればこの惹かれ方にも共感していただけるかと。

僕の好み全開なのは、予めご了承下さい。笑

では早速。

“MM6”

-BEIGE DYED DENIM PANTS-
SIZE:36/38
¥49,000+TAX-

先ず一番はじめに紹介したかったのがこちら。

圧倒的存在感。

ブランドらしい斬新なデザイン。

ひと括りにデニムと言っても先ず見ることの無い面構え。

インディゴのデニムをベージュの染料で後染めした独特の雰囲気が、入荷した時からレディースのアイテムながら気になっていました。

着用すると、そのシルエットもまた僕好みです。

(size36/166cm)

僕好みとは、勿論自分では無く女性に穿いてもらう上での事。

無駄なストレスを感じ辛い太さのあるストレートシルエットは、冬ならヒールブーツ、春夏ならレザーのサンダルなんかに合わせてくれたらもうイチコロです。

また、今時期はアウター負けしたくないのがパンツを選ぶ上で気になるところ。

写真でも分かるように、ステッチの断ち切りや、敢えてのほつれも肝心なディテールで、これでどうだと言わんばかりに洒落たディテールが盛り沢山。

裏返すとよく分かりますが、元は綺麗なインディゴ。

それをここまで絶妙なベージュ(ブラウン?)に染め上げ、しかも綺麗な縦落ちのエイジングが楽しめる左綾。

履き込む事で、より愛着が湧くデニム本来の良さも忘れず、スタイリングの主役としても最上級なパンツといった感じですね。

このデニムだけで1投稿終えてしまいそうな勢いですが、まだまだ僕のお気に入りはありますので、、、

“RERACS”

-YAK CASHEMERE HIGHNECK KNIT-
COLOR:BROWN/D.NAVY   SIZE:F
¥53,000+TAX-

今年はニットに目がない柳沼です。

「カシミヤ」「ヤク」こういった高級素材には特に、、、

こちらは、カシミヤとヤクを一度単糸の状態で解撚し、甘く双糸にしたことでよりふっくらと起毛感とボリュームを出した仕上がり。

難しい単語を並べてしまいましたが、簡単に訳すと”毛をフワッとさせた上で、糸を太くした”という感じです。

触ると分かりますが、ただボリュームを出しただけではなく、元の素材が繊細ですのでかなりのタッチの柔らかさ。

まさに、女性が虜になる触り心地でしょう。

(size F/166cm)

襟は程よく緩いタートルネック。

袖口は広く、キュッと締まった袖先にかけてボリュームが出るシルエット。

袖先には、カラーを切り替えちょっとしたアクセントも忘れずに。

ちなみにこちらは、ユニセックスのフリーサイズ。

女性が埋もれるように着るのも可愛いですし、男性がゆるっと着るのもまたカッコいい。

正直ちょっと欲しいんです。(個人的に。笑)

ただ今回は、あくまでも女性に着てもらうことをイメージしてのピックアップ。

こんなニットを着て欲しい男性も、僕と同じく多いのではないでしょうか?

“FRANK LEDER”

HERRING BONE BLANKET-
¥58,000+TAX-

そして最後は、女性が身に纏うならどうしても抑えておきたかったアイテムなので、1LDK中目黒からのピックアップ。

男性であればフランク好きも多いかと。特に1LDKスタッフは、好んで着ているスタッフが多いです。

それを女性にも、、、少しだけ欲張りな考えでもありますが、それぐらいモノとして素晴らしいのがこちらのブランド。

その中でも、このブランケットを女性が纏う事はイメージしやすいかと思います。

アウター代わりにざっくりと。

“VINTAGE FABRIC EDITION”からのアイテムですので、生地の存在感も抜群。

それぞれ、グリーンとレッドがメインのヘリンボーン生地をドッキングし、フィニッシュはフリンジで。

正直ブランケットではありますが、他のアウターに匹敵するレベルで使いまわしがしやすく、一気にメインのアウター代わりになんてことも。

また、外出中の羽織らない時は膝掛けにしたり、家ではソファにかけておいたりと、用途も様々。

広げるとこれだけの大きさ。(147 × 177cm)

最近、インテリアのジャンルにはなりますが、ベッドにかけるフリーカバーが欲しいなと思っていたところでした。

こんな贅沢なフリーカバーがあれば、、、なんて事も想像しちゃいます。

アウター、膝掛け、フリーカバーetc、、、ここまで多岐にわたり使用できるのがブランケットの良さであり、寒さが苦手な女性にとっては有り難い1ピースなのではないでしょうか。

 

本当は、バッグも紹介するつもりでしたが、本日完売してしまったアイテムでして、、、すみません。

そんなことで、今年最後(?)になりそうな僕のBLOGは、お気に入りのアイテムだらけで個人的には大満足。

駆け込みでギフトをお探しの方、そうでない方にも共感して頂けたなら、もう何も言うことはありません。

いつなんどきでも、自分にとってのお気に入りは見つけて欲しいもの。

その手助けが出来る一つのコンテンツがBLOGかと。

今後も是非見て頂けると幸いです。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

 

 

 

December 22, 2020, 8:34 PM

Category: Pick Up YAGINUMA ZOKUMAI