1LDK apartments.

SHOP INFO

昔ながらの洋服を、niuhans流に。

1LDK recruit

クリーンなシャツ

STUDIO NICHOLSON

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

最近、買い物にいらした方に必ずと言っていいほど聞いている事があります。

「春服はもう買いましたか?」

1月くらいから、毎日いろんな方に聞いているこのワード。

皆さんが、どのタイミングで春服を買い漁り始めるのかすごく気になり聞き続けていますが、実際のところそのタイミングはバラバラ。笑

今年は寒暖差が激しい事もあってなのか、確実にこの時期から!と言えるものは見つかっていません。(そもそも、キッチリとタイミングを決めている方のほうが少ないんだと思いますが、、、)

 

しかし一つ確実に言えるのが、「気温が上がれば春服のモチベも上がる」ということ。

何当たり前の事を言ってるんだと言われそうですが、実際今日のような日には僕自身も何か欲しくてうずうずしてしまいました。

だったらモチベを上げてしまえ!
ということで今日は春に着たいセットアップの紹介を。

“niuhans”

-Compact High Twisted Cotton Linen Atelier Jacket-

COL: OFF WHITE / NAVY     SIZE: 2 (one size)

¥42,000+TAX-

-Compact High Twisted Cotton Linen Pants-

COL: OFF WHITE / NAVY     SIZE: 2 / 3

¥27,000+TAX-

当店ではお馴染みのブランド”niuhans”のセットアップ。

niuhansといえば、生地、そして時代に左右されないサイズバランス。この2つが印象強く、今回もそこに焦点を当ててみていきたいと思います。

先ずは生地ですが、コットン66%、リネン34%を用いて高密度に織り上げられたツイル生地を使用。

アトリエジャケットにツイルと聞くと無骨なワーク感を連想しますが、こちらはそんな事ありません。

コットンには毛羽の少ないコンパクトヤーンを使用しており、リネンの清涼感とも相まってドライなタッチに仕上げられ、薄く軽い雰囲気に。

そして特徴的なサイズバランスですが、niuhansはいつも安定的に締める所は締めてきます。

特に今回のジャケットで言うならば袖周り。

カマはそこまで広くなく、ヨーロッパ系のブランドや、本来のアトリエジャケットのイメージに近いサイズ感。

身幅にある程度ゆとりを作るのも同じことが言えるでしょう。

着丈がそこまで長くない事から、太いパンツを合わせて男臭いスタイリングにはもってこいのアイテムです。

共生地のパンツは、1タックのワイドテーパードで一番着回しが効くと思っている綺麗なシルエット。

ある程度の太さは、ワタリ・裾ともに保たれていますので、夏まで考えるとかなり重宝するはず。

写真だけだと分かりづらい点ですが、光を当てると裏地から若干透けます。そのくらいライトな作りですので、洗ってクタってきたら夏場のジャケット、パンツとしても余裕でスタメンになりうるでしょう。


CREDIT
KIJIMA TAKAYUKI”HUNTING CAP”¥11,000+TAX-
I”OFFICER SHIRTS”¥24,000+TAX-

エルボーパッチや襟元のダブルステッチ等、こういった男臭いディテールも、niuhansの手にかかれば紳士的な印象に。

特にネイビーのセットアップなら、靴、インナーの合わせを考える事無く楽なスタイリングが可能です。

今日はシャツで合わせましたが、もっと暑くなればTシャツ一枚にこれを合わせましょう。


CREDIT
KIJIMA TAKAYUKI”HUNTING CAP”¥11,000+TAX-
IKIJI”COTTON NYRON PANTS”¥32,000+TAX-

まだ触れていませんでしたが、前立ては比翼仕立てを使用しこちらも上品な佇まいに。

ポケットには、実用面を考慮し補強のステッチが施されていますが、そこまでワーク感は強くなく馴染みが良い印象です。

 

生地やディテールに拘りを持ち、いつも変わった表情を見せてくる同ブランドですが、毎度のこと言えるのが大外れなデザインをしてこないということ。

それがつまらない!という方もいると思いますが、それが良い!と言ってくれる方も勿論いる。

特に、生地を見てもっと服を知りたい、普通だけど普通じゃない服が欲しい、という方には刺さるはずです。

いまBLOGを見ている方の中にも、そんな方がいればと思います。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments.柳沼

March 1, 2021, 8:24 PM

Category: Pick Up YAGINUMA